デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

大西明美さんの動画を拝見して

2020年05月14日 11:48

以前から気になっていた大西明美さんという方の動画を拝見しました。

相談者からの相談内容に大西明美さんが答えていく方式を取っています。

身長160センチ以下の低身長男性の婚活について」
婚活における預金の最低条件 ってどれぐらいですか?」

の2本を視聴しました。

結婚相談所の方の動画はこれまでも視聴してきましたが、
辛口だけど真実を語ってくださっていると思います。

かんたんに要約すると
身長160センチ以下の低身長男性の婚活について」
では、
34歳・正社員年収600万・個人資産2500万・身長157cmのスペックですが結婚できますか?
という相談に対して、

600万の収入あっても
身長157センチなら8割の女性から相手にされないとのこと。
残り2割の女性で勝負しないといけないということ。
何か飛び抜けたものがないと・・・

ということで、
個人資産2500万に話が移り、
財産目当てではなく、2500万を34歳で持っている所がすごいと。
貯金はこつこつと貯めたり、使わなかったりしないとできない。
この年齢でこれだけの資産を持っている所が大西さんから見て、「才能」だと言う。

結論
身長が160cm以下なら婚活は厳しい。
 その点をカバーする何かがなければいけない。



ここからは、僕の意見ですが、
大変、自分のスペックに似ていて参考になりました。
個人資産は相談者のようにはありません。

大西さんは動画上で話していましたが、
「この人めっちゃおもしろい
個人資産を相談所の中でもトップクラスと言っていいほど貯めているその才能
リアルの場で5人に告白して、
そのうち2人は同じ会社の人にふられ、
現在は、効率的&事務的な対応をすることでなんとか仕事ができているとの

「大胆な行動」
「自分をしっかりとさらけ出せる性格」

の2つがおもしろいと思う女性と付き合ったほうがいい

・・・と大西さんは仰っていました。




「自分をおもしろいと思う女性
ここ、とても大切だなと思いました。



ここからは僕の話になりますが、

婚活をしていると、

いろいろなことを考えるのです。


メッセージのやり取りが続くか
・会った時に合うと感じるか否か
・2回め・3回め…とだんだん仲良くなっていけるか
・1日に何度もメッセージのやり取りが続くか
・深く付き合っても大丈夫そうな雰囲気があるかないか
・自分が愛したいというポイントが1つでもあるか
・自分のことをおもしろいと思ってくれるかどうか(←今回学んだこと)
結婚に向けた話し合いが具体的にできるかどうか(←プロポーズ前に)
結婚後を想定して話し合いが具体的にできるかどうか

このようなところでしょうか。
お金、場所、家族の形、役割分担、いろいろなことを話し合っていく必要があると思います。


僕の場合、大西さんの動画メガネから見ると、8割の女性は対象外となるようです。
その2割の中で、何を大切にして選べばいいのでしょうか。
・顔?
・年齢?
年収
・職種や仕事にかける情熱
・体型?
身長
学歴
・婚歴?
子どもの有無?
・趣味?

僕の場合、上に挙げたものはどれも大切です。
「最低限」「普通」「安心」水準に分けるとしたら、
「最低限」はほしいと思う。

2割の中で「最低限」レベルの条件を設定し、どれくらいの女性が残るのか。

2割の中から選ぶのが大変難しい。

2割の中から、自分が大切にしたいことは
「自分がその人を愛したい」
おもしろいと思ってくれる女性
かどうかは検索しても分からないからです。
結局のところ、会ってみないとわからない。

こうなると、
おもしろいと思ってくれる女性」が
メッセージビデオ通話である程度、つかめてくるのを参考に、
とりあえず、関係を続けてみるというのしか
実際はあり得ないと思うのです。

一緒にいるうちに
安心できて、
僕が愛したいと思う人へと
僕の気持ちが変化していけばいいなと
思うしか道はないのかな・・・と思うんですよね。

前の彼女がそんな感じだったので、少ない経験値からすると
そう思うんです。

となると、
メッセージの段階で面白いなと思ってくれる人でないと
まず無理だと思います。

メッセージ面白い・面白くないの気持ちは
結構見える気がします。
文字で感情の全てはわからないけど、
僕が発信したメッセージ
おもしろいと返してくれたり、
笑ってくれたりしないと難しい。

「うれしい」ばかり多用する人は
本当にそう思っているのかわからないし、
ましてや
情報交換のような気持ちの見えないメッセージを送られても、
会っても難しいだろうなあと思っていまいます。


メッセージのやり取りをする人も
少し考えていきたいと思います。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えいいちろう

  • メールを送信する

えいいちろうさんの最近のデジログ

<2020年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31