デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

会う時間・会わない時間、メッセージを重ねる時機・電話する時機

2020年03月01日 22:41

コロナの影響で時間が急に生まれはじめまして
ようやく記録を残せます。

もう2週間前のことになるのですが、
16日(日)には34歳看護師さんと居酒屋で初面談。

21日(土)~23日(月)の3連休群馬県高崎市教育サークルレポート検討に行ったり、名古屋セミナーに出たりと研修漬け。

その後、24日(火)~は成績処理の週。

そして、27日(木)コロナ感染予防による臨時休校の発表。

バタバタの28日(金)で本年度最終日。あっけなく、終わりました。

29日(土)は大阪研修の予定でしたが、コロナの影響でセミナーが中止。

翌1日(日)は39歳OLの方とランチ面談の予定でしたが、コロナの影響で自粛しようということで流れました(流れたのは29日に決定)。

今日は朝、やり取りしていた43歳介護職の方と急遽会うことに。

そして、今、記録を書いています。

今月は正直、成績処理とレポート作成、研修が頭の中に半分以上あって、

恋愛モードになれず。

新規採用として4月から新しいスタートを切るのに、

今から構想をねっておくべきことがたくさんあって、、

同時にメッセージのやり取りしている方が約10人いて、

どの方も割とメッセージを重ねている段階。

すぐに会ってもいいという感じではない方が多いです。

自分としての学びのタイミングメッセージを重ねているタイミングがよく合っているなあという印象。

10人以外にもやり取りはあるのだけど、

自然消滅するというか、さほど続かないことが多く、

10人弱くらいで推移しているという段階です。

今、最も仲が良いのは、39歳OLの方。
「話の相性が合うよね」と言ってくださっているし、僕もそう感じている。
恋愛の話を聞くけど、普通の話題でラリーが続きます。
この方は、知的にも高くて、受験期の話やセンター試験や来年度導入される大学入学共通テストの話題に話がいくと思いきや、
今勤めている会社のお局さん対応の話を聞かせてくれたりと、
知識も世相や世間体にもお詳しい感じ。
仕事では上司から「10伝えなくて、6~7で分かってくれるから楽だわ」と言われるくらい仕事のできる人。
一般常識を持っているし、
どうやら金銭感覚も似ていそう。
昨日だったかな、1日に会う約束が流れて、終息したら会いましょう。
だから、「リスケお願いします」と39歳さんから言ってくれたり、

実は、以前婚活サイト絡みでLINE交換したときにいやな目にあって、、、、
それ以来会ったことのない人とLINEするのがダメになってしまいまして、、、
そのトラウマのせいでえいいちろうさんとの関係を私の事情でダメにしてしまうのではないか という思いもあります。。。。
せっかくここまで良好なやりとりをしてきて、
「大事にしたいからこそ」LINE交換するのは会ってからお願いしたい、という我儘なんですが、どうでしょうか?
と丁寧な、そしてお気持ちの感じるメッセージをいただいていたり、

日に日に39歳さんへの思いが高まりつつあります。

その思いはメッセージでは伝えられないけど、
「話しやすい」
「話してて楽だ」
楽しい
「もっと知りたい」
と間接的にお伝えしています。

写真は目をそらした上視点からのお写真で、
お顔こそなんとなくの雰囲気ですが、
キレイな艶のある髪をされていて、
女性らしさを感じます。
体格は「ややぽっちゃり」とあるけど、
性格・教養能力女性らしさなど総合的に今の所、とても素敵だと思っています。

何よりやり取りの中で、嫌われている感じはないのが嬉しい。
あとは、会って話してみたい。
せめてLINE電話だけでも、、、
コロナの影響で会えるのが見通しが立たないからこそ、
メッセージだけのやり取りでは
不安になるのです。

誰かに取られやしないかって。。
僕の気持ちがこれから萎えないかって。。。

ともあれ、コロナの終息を待つしかない。



34歳看護師さんと居酒屋面談は16日(日)でした。

見た目はとてもキレイな方。

本人はそうでもないという感じでしたが、私としては十分に綺麗と思いました。

居酒屋メニューが好きということで、
居酒屋で2時間半くらいいました。

2019年夏までニュージランドに2年間のホームステイをされていて、
現地で知り合った彼の話や
別れてからの話や、
普通に楽しめました。
本人はサバサバ系と言っていましたが、
メッセージでマメに連絡するのは苦手らしく、
LINEよりリアルで会う時間が大切という価値観の方。
話している分にはサバサバしている感じはなくて、
普通にお話をする感じ。
だけど、言わないだけでいろいろと感じることはあるようです。
もしお付き合いしたり、結ばれることになったりしたら、その後の34歳さんのいろいろとパートナーに言うタイプの人だろうなあと思わせられました。
性格的には、信頼できる人であるほど、ストレートに言うような感じなので、
そのストレートの意見をしっかりと受け止め続けられる人でないといけないなあとも思いました。
自分は受け止めることはできるけど、どんなときでも受け止め続けられることに自信はありません。

16日以降、LINE交換をしたのもあって、
メッセージのやり取りが減りました。
コロナ関連のことで、医療従事者としての意見を聞いて、
今はその意見に合わせて聞いている感じです。


3人目は43歳介護職の方。
今日夕方会ってきました。
写真でもとても綺麗でしたが、本物も綺麗でした。
この方とはマッチングして3~4日間ほどで会うことになりました。
はじめは私が43歳さんのプロフィールを拝見し、500以上のいいねをもらっている人なので、
(僕なんか相手にされないだろうなあ)と僕からは送りませんでした。
バツイチ子持ちであったこと、年齢的な所もあります。
すると、お相手からいいねをいただき、マッチングさせてもらいました。

共通の話題はジムトレーニングについて。
あとは、小学1年生のお子さんがいらっしゃるという点で、私の1年生担任をしていますよとお伝えしたことかなと思います。
その後、コロナについての話題になり、教師としての立場・親としての立場で互いに困るよねと共感しあって、
「来月のシフト出ている?」
「また、えいいちろうさんの予定教えて下さいね」
と互いに前向きなやり取りがあったのち、

じゃあ、今日会いましょうか・・・という感じで今日会ってきました。
コロナの時期にも会ってくれる人がいるんだなとありがたく思いました。

16時半にカフェで待ち合わせ。
先程も書きましたが、とてもキレイな方でした。
笑うと国仲涼子に私は似ていると思い、そのように伝えました。
しゃべりは、ゆっくりで、どうやら天然系の匂いのする方。
会ってから切り上げるまで終始楽しい時間を過ごしました。
43歳さんは「また会いましょう」と言ってくれ、嫌われている感じはなかったです。
僕の方もはじめは43歳という年齢が頭にあって、
いまいち気持ちが上がらないし、
子作りはできないだろうし、
うーむという感じでしたが、
話しているうちに、(悪い人ではないかも。。。)と思うようになりました。
もう数回会って、中身を見たいかもと思いました。


4人目は33歳OL。
この方は、木曜日にLINEの交換を、土曜日に電話をしました。
結婚願望が強く、子どもを産むために焦っている。
だけど、根底にあるのは、温かい家庭を築くこと。
だから、パートナーはしっかりと話し合える人がいいとのこと。
仮に仕事を失っても、家族のために前向きに頑張れるなら、私が旦那を支えるという人。

33歳さんとは長文のメッセージをここ1週間で重ね、
急速に仲が良くなった印象。
今、やり取りをさせていただいている中で、一番エネルギーがあり、
私の中で大きな存在になりつつある人。
倹約家らしく、
自分の口座にいくらあって、今月はこの金額までしか使えないと・・・日々そろばんを頭で弾いている。
33歳さんも私のことを少なくとも嫌わっている感じはない。
ただ、この方、メッセージは濃密なんですが、仕事が激務(通勤・帰宅時間も含めて)のため、連絡の頻度が少なめ。
いいねを190くらいもらっている人だし、いろいろなことを想像します。
その割には、かなりの長文で送ってくれるので、メッセージを見た時は安心しちゃう自分もいるのですが、、、



ともあれ、2月、3月はおそらく活発に面談することは難しいでしょう。
コロナが無事収束していったら、ようやく再開かもしれません。

また書きますね。

このデジログへのコメント

  • yuu 2020年03月02日 00:36

    同時に10人の方とやり取りしているの凄いですね!やっぱり数が大事なんだなぁと思います。
    タイミングや性格が合い、縁のある人がこの中にいますように^^
    今後の展開を楽しみにしています☆

  • えいいちろう 2020年03月02日 04:42

    > yuuさん
    来るもの拒まずの精神でいつの間にかって感じでした割と会話が続くのは会話の膨らませ方にも自己成長があるのかも。コロナ収束を待つまでお相手と気持ちよくやり取りをしていきます。また書くね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えいいちろう

  • メールを送信する

えいいちろうさんの最近のデジログ

<2020年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31