デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

子供の思い。。。

2007年06月07日 12:03

りんは3歳の子に嘘をついて家を離れるのも嫌なので

全てを話して入院しました。



子供はりんが荷物をまとめているのを見て、

「何処行くの? 僕も行くの?」っと。。。

私だけが病院に行くと言うと。。「ふ~ん。。」

と、目を合わせません。。。

入院の当日、子供を実家に預けました。

病院に行ってくるね。と言っても何も言わず目を合わせず…

軽く「うん」それだけでした。。。

顔を見ると私も子供も寂しくなるので、私は普通に 行って来ます

と言って出かけました。


入院して翌日、子供が心配で電話をして見ました。。。

そしたらとても元気そうで色々話してくれました^^

手術前日まで毎日電話をしてたなぁ。。。


保育園がお休みの土曜日に子供は「お母さんのところ行きたい」

と言ったそうです。でも日曜に行く予定だったので明日行こうねと。。

でも、子供は「今日行きたい」と愚図っていたそうです。。。

少しして遊んであげたりして明日行くって約束して治まったようです。

そして、日曜日。。。子供は私を見て驚きながら興奮気味でした。。。

髪の毛を切った私。。。それに部屋からの眺めのよさに興奮気味。。。

病室で騒ぐと迷惑なので場所を移動しました。。。


子供は私の点滴を見て「何これ??」

早く治るためのお薬と言うと「へ~。。。痛くない?」

と、針の部分を見て言いました。見た感じ痛そうだしね。。。

子供は「痛いの 痛いの 飛んで行け~」と。。。

ありがとねって言うと嬉しそうにしていました。。。


そして、子供たちが帰るとき。。。

「お母さんも帰ろうよ。。」

治ってから帰るから。。。と言うと

「(点滴を指差し)それ持って家で寝ればいいじゃん」

子供の発想に驚きました^^


退院の日もお迎えに来てくれました。

早く帰ろうよと。。手を引張られて帰ってきました。。。

いっぱい話したかったみたいで。。聞いてあげて。。。

いっぱい遊んであげて。。。

抱っこは出来ないんだぁって言うとちょっと寂しそうな顔を。。。

ギュッって抱きしめてあげると安心した顔をしていました。。。^^


今回13日間は子供にとってとても長いですよね。。。

これからいっぱい愛情をあげたいと思っています☆



********************************************

りんのログを読んでくれている皆さんへ

 今日も読んでいただき、ありがとうございます!! ^^


 コメントやメールで皆さんからのメッセージ

  とても嬉しいです^^

   これからもよろしくお願いいたします!!^^



★☆★ コメレス ★☆★

++ 06 月 04 日の日記 ++
タイトル 感謝をこめて。。。 コメレス5月21日まで

仮面ライダー
早期退院おめでとう(^O^)/怖がりの方が早く治るって本当だね!完璧になるまで後半月はゆっくりしてね!

→あら。。^^;怖がりって私の事^^; 怖がりで良かったかもね^^


★NorthKonta様
うちにも4歳いるけど
この子のためにも…と思いますよね。
術後ケアも気長に頑張ってね。ここが大事

→はい^^子供といっぱい遊べるようになるためにも頑張ります^^


★しんのり様
退院おめでとう。でも、無理しないようにしてくださいね。

→はい^^無理してまた入院にはなりたくないので。。。^^;
 気をつけますね^^


★よんさん様
このコメレスで解る事があるよね それはりんの心の優しさ とっても素敵な事です。

→あら。。。*^^* そうですかぁ? ありがと☆


★野獣 牛兵衛様
入院当日、子供は泣くのが普通だが、自分も辛くなるし、お母さんを困らせてしまう事を理解してたのだろうね

→うん。。。きっとね。。。
 3歳なりに色々考えているんだよね。。。
 早く良くなってギュッって抱きしめてあげたいです。。。☆


★橙様
手術入院してたんですね
ぼくも2年近く前に2ヶ月手術入院していました
早く元通りになるよう祈!!

→あら。。そうだったんですか。。。今はもう大丈夫ですか?
 りんも早くもとに戻りたい。。。


★ネムシ様
お子さんが一番退院を喜んでいるんでしょうね

母親強し

→そうだね^^
 でも、まだ抱っこできないので少し我慢しているみたい。。。



++ 06 月 05 日の日記 ++
タイトル 感謝をこめて☆パート2。。 コメレス5月29日まで

★やじろべい様
遅くなりましたが退院おめでとうございます。経験あるけど外の世界は自由でいいよね?これからもよろしく

→ありがとうございます^^
 りんも早く自由になりたいです。。。^^


★よんさん様
沢山のコメレス 御苦労様でした^^;後はゆっくりして お礼なんて考えなくていいよ 元気が一番^^

→あら。。。^^ じゃぁ、今まで以上に色々書いていこうかなぁ^^


★Ryu!様
礼なんざ。。。元気にログ書いてることが一番!
ソレ以外なし(^_-)-☆

→あら。。^^
 じゃぁ。。。裏ログバージョンアップして書いていこうかなぁ。。。なんてね^^☆


★NorthKonta様
りんさんの明るさが伝わるログ読めればいいよ。

メル友仲間ならオフ会という手もあるけどね

→え。。。^^; オフ会かぁ。。。
 でも、裏のりんも知られているのでオフ会から乱交とかになっちゃいそうで怖いです*^^*


★hirosi様
御礼なんていいです。
また、りんさんのログと写真が見れれば充分です。

→あら。。。そしたら、まずはニューヘア写真撮影しないとね^^
 あ。。。カメラマンがいないからちゃんと撮れるか解らないけど。。^^;


★野獣 牛兵衛様
オレもみんなと同じ気持ちで、礼なんて言葉で充分だし、今後も元気にログ書いてくれればそれで良いョ

→じゃぁ。。今まで以上に色々かけるように頑張ります^^
 もちろん、写真も。。。*^^*



++ 06 月 06 日の日記 ++
タイトル 病気との闘い。。。

★やじろべい様
それはすごい幸運でしたね。病気するとさ~金銭面とかも不安になるんだよね~ほんとお疲れ様でした^^

→確かに色々不安でした。。。
 でも、母に相談してもしもの時はお願いしていたので全て安心でした^^


★よんさん様
全てが順調に進んで良かったですね^^こちらは金曜日に健康診断があります。無事には済まないだろうなぁ~

→あら。。。飲み過ぎ注意報ですかね。。。^^;


仮面ライダー
良いドクターに恵まれて良かったですね(^O^)/手術後1ヶ月もすれば完璧に元通りですね('-^*)/

ドクターを好きになってしまいそうです*^^*
 本当に良かったって思います^^


★野獣 牛兵衛様
全て順調に進んだ事は決して自分だけの運ではないと思う
先祖様や守護霊にも強く守られてるに違いない

→そうですね。。。今度お参りに行かなきゃ。。。^^


歌丸
私も術後足が動かなかったけど、背中の麻酔を止めたら動きました。あの時はすごく安心したなぁ。。。

→あぁ。。凄く不安になりますよね。。。^^;
 りんも歩けなくなるかと思って泣きそうでした^^;


トシ
不幸中の幸いでしたね。順調で何よりです。私は交通事故で3年間 体が動かず辛い思いをしました。

→3年間ですかぁ。。。辛いですよね。。。
 今はすっかり良くなったんですか??
 いつまでも健康でいたいですよね。。。^^


★ひろのぶ様
お帰り!まだまだ無理せずゆっくりね。今は、子供さんに愛情注いであげてください!

→そうですね。。。よく頑張ったと思っています^^
 色々我慢させてしまったしね。。。ギュッって抱きしめてあげてます^^




  ★皆様へ★

 コメントありがとうございました^^

 良かったらまた見に来てくださいね^^


             りんより。。。★


     

このデジログへのコメント

  • まなっち 2007年06月07日 12:13

    子供にとって、母の存在は大きいからねぇ^^これからも、たくさんの愛をそそいでね☆

  • あなkuma 2007年06月07日 12:40

    可愛いお子様ですね。のびのび元気に育ってますね。抱っこはできなくても子供の高さになればハグできるよ~

  • よしかつ☆ 2007年06月07日 13:13

    子供の頃 親父が入院してる時 お袋さんが看病に行ってたので 見舞いじゃ無く病院に行った覚えが...

  • あき 2007年06月07日 15:04

    お子さんは今が一番お母さんが恋しい時だもん。
    できるだけ長い時間一緒に居るべきだと思うよ♪

  • しんのり 2007年06月07日 22:48

    小さいうちは、かーちゃんがいいだよね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Angel Heart RIN

  • メールを送信する

Angel Heart RINさんの最近のデジログ

<2007年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30