デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

病気との闘い。。。

2007年06月06日 13:52

★体調不良から手術に至るまで。。。

りんの体調不良を訴えてから約1ヶ月間で

診察・検査・手術と順調に進められたことに

とても感謝しています。



5月2日、最初の病院へ行き、体調不良うを訴え、内診を。。。

医師はおそらく、りんの状態を見て解っていたと思うんです。

それでも医師は「普通に生活していて大丈夫ですからね」と血液検査待ちとなりました。

血液検査の結果、詳しく調べる必要があり他の病院へ移ることを進められ従うことに。。。

私ってそんなに悪いのかなぁって思いつつ、すぐに次の病院へ。。。

2つ目の病院はりんがいつも通っている病院でそこそこ大きい病院なんです。

そこで詳しく検査をし、「もしかしたら癌かも知れない」って事を医師に告げられ

医師はすぐに専門の病院を紹介するって事で私は了承し紹介状を書いてくれました。

その日一日は凄く落ち込みました。不安で怖くて。。。

そして翌日、早いほうがいいと思いすぐに紹介してくれた病院へ。。

行ってみると、医師が知り合いだったようでりんの状況が全て連絡がいってました。

しかも最悪の事を考え手術の手配もしてくれていたんです。

たまたま手術のキャンセルがでたとの事で、それが5月25日でした。


今までお世話になった医師の判断のおかげですね^^

体調の悪化が腫瘍マーカーに現れ、検査するたびに上昇していた事。

腫瘍マーカーで現れていたように卵管以外にも炎症は広がっていました。

もし、25日に出来ないとなると、通常の手術予約が2ヵ月後になってしまうんです。

2ヶ月先となると私はもっと酷くなっていたかもしれません。

色々な事を考えると、早く手術が出来て良かったって思います。

手術は怖かったけどね。。^^;


★手術後の辛い日々。。。

手術が終わってからがとても辛かったです。

手術翌日に、左足が痺れて動かなかったんです。。。

このまま動かなくなっちゃうの?って言う不安が。。。

その後横になりながら足をマッサージしたりして。。。

少し疲れたからお昼寝。。。

起きたら少し良くなってたので凄く嬉しくて翌日も

少しづつマッサージしたりしてました。
 
不安の中、背中からの痛み止めが神経に当たってるのかなぁっと言われたけど、

麻酔科医はそれはないと思います。との事で。。。

どうして?って思っていると、ベテラン看護師がきて背中からの痛み止めの影響かもしれない

とのこと。。。痛み止めを一時的に止めると足は動かせると思います。

でも、痛みが出てきますからね。。っと言われ、ちょっと安心しました。。。

痛いのは嫌いなので止めなかったけど。。。

手術から4日目には少し痺れはあるものの動けるようになったので安心しました^^

その後は順調に歩けるようになっていきました。。。^^


*******************************

今日に至るまで全てが順調にとても良い医師に恵まれたと思っています。

また、デジのフレンドさんコメントやメールがりんに勇気を与えてくれた事。。。

今まで係わってきた皆さんに感謝しています。

また、健康である事のありがたみがとても良くわかりました。


これからも無理せず、元気なりんに戻れるように頑張りますね☆


********************************************

りんのログを読んでくれている皆さんへ

 今日も読んでいただき、ありがとうございます!! ^^


 コメントやメールで皆さんからのメッセージ

  とても嬉しいです^^

   これからもよろしくお願いいたします!!^^



★☆★ コメレス ★☆★

++ 05 月 30 日の日記 ++
タイトル 手術後5日目…

★よんさん様
焦らないで下さい。待ち遠しい退院でしょうけど 退院してもゆっくり時間を掛けて養生して下さい。

→そうですね。。。
 退院したからと言って今まで通りには行かないです。。。
 ゆっくり治すしかないですね。。。^^;


★あき様
よかった♪

順調なんじゃないですか?
ゆっくり・・・大事にね。時間かけて養生しなさいね。

→はい。。。順調ですよ^^ 退院しても時間をかけて治して生きたいと思います^^


★NorthKonta様
気長にあせらず養生してね

→はい^^焦っても何も出来ないですから。。。^^;
 ゆっくり治すしかないようです。。。^^;


★ひろのぶ様
痛いときはちゃんと正直に報告してますか?今は、痛みを我慢するときじゃないよ。擦ってあげたい・・・

→ちゃんと報告してましたよ^^
 でも、咳とかはお腹を軽く押さえて下さい。って言われるだけでした^^;当然かぁ。。。


歌丸
痛みが出た時は不安になるけど、ちゃんと良くなってきてると思いますよ^^

→そうですね。。。痛みは普通にしていればないし。。。
 あと少し我慢すればきっと。。。。って思ってます^^


★たかし様
手術が無事終わってよかった^^
ゆっくり治していけばいいよ

応援してるよ

→どうもありがとう☆
 あとは、家でゆっくりと治していきます^^


★tom様
大事にしてくださいね

→はい。。ありがとう☆ これからもゆっくり治していきますね^^


++ 05 月 31 日の日記 ++
タイトル 手術後6日目…

★まなっち様
痛いのは…確かに^^;
でも、これも良くなる為の試練!
がんばろう☆

→あぁ。。。試練かぁ。。。^^;
 じゃぁ、頑張らないとね。。。^^;


★よんさん様
今まで頑張ったんだもん それに比べたらね 大丈夫だって^^ これさえ終われば!ゆっくり休んで!

→あぁ。。。そうですよね。。。 でも、痛いのは嫌いなんだよなぁ。。^^;


★ひろのぶ様
何針縫ったかのか分からないけど、大丈夫ですよ(^^)v みんなそばにいます!

→あぁ。。何針だろう。。?^^; でも20センチくらいです。。


仮面ライダー
くしゃみした時の1/100位かなo(^-^)o
大丈夫屁でもないよ('-^*)/

→あら。。。そんなもんかなぁ。。。^^;


ペンギン
切るのは糸だけ。糸を少し引っ張るとき痛いかな?
大丈夫ですよ(^_^)v

→あぁ。。。考えただけでも痛そう。。。^^;

★ネムシ様
ホッチキスじゃないかな?
確かにチクってはすると思います

ホッチキス?? それのがとるとき痛そうじゃない?。。。^^;


++ 06 月 01 日の日記 ++
タイトル 手術後7日目…

★よんさん様
良かった あともう少しだね^^

→はい。。。退院してもまだ無理は出来ないけどね^^;


★野獣 牛兵衛様
早く退院出来るといいね
あと少しの辛抱だね
頑張ってネ!

→はい。。。家でゆっくりするのが一番ですね^^


★ネムシ様
抜糸がすんだら あとは退院だね

→そうですね。。。手術からの1週間はとても長く感じました。。。


★とし様
無事退院するまでは慎重に!

→そうですね。。。 色々と慎重に過ごしました^^
 入院が伸びちゃうとイヤだからね。。^^;


干支うさぎ
もう、大丈夫ですね(^−^)v
あとは、時のすぎるのを、待てばいい。。。
(^−^)vv

→そうですね。。ゆっくりとしながらね。。。^^


★ken様
うーん どんどん回復してますね^^
早く退院できるといいね

→そうですね。。。入院してると病人らしくなっちゃうからね。。。^^;


++ 06 月 02 日の日記 ++
タイトル 手術後8日目…

公爵
兎に角、まずはおめでと~(^O^)∠※PAN!!
無理し過ぎると元より悪くなるから気をつけて...

→そうですね。。。気をつけます^^


ペンギン
退院おめでとうございます。
よかったね!

→ありがとうございます^^
 メールなどいただき、感謝しております☆


★よんさん様
明日退院かぁ~おめでとう!でも 暑くなるみたいだから 家に帰ったらゆっくり休んで下さい。

退院の準備だけで疲れてしまいました^^;
 13日間の入院で体力が落ちちゃうんですね。。。^^;


★まなっち様
よく頑張りましたね^^
明日…いや今日だ。
ちゃんと無事に、お家に帰れますように。
おめでとう(^_-)-☆

→ありがとう。。。ちゃんと帰ってこれました。。。
 でも、少し動くだけで疲れちゃいます。。^^;


★NorthKonta様
まずは良かったね。気は抜かず、これからの
術後のケアも重要だから
頑張ってね

→はい。。。無理せず治していきますね^^ ありがと☆


★けん様
早い!
わたしゃあと1週間はあるべ

→あら。。。その間に素敵な看護婦さんに声をかけられるかもよ~☆
 あと少し、頑張ってね^^


★ネムシ様
今頃は快気祝い中かな?

お子さんが喜んでいる事でしょうね

→快気祝いはお寿司を食べました^^
 でも胃が小さくなっているようであまり食べれなかったなぁ^^;
 子供は大喜びです。でもまだ抱っこは出来ないので我慢しているようです。。。


++ 06 月 03 日の日記 ++
タイトル ただいま…☆

★あき様
★とし様
★あきらでっせ様
干支うさぎ
★まなっち様
★Ryu!様
★よっしー様
★みこちん様
★よんさん様
★ヨシチャン様
★kazuuuri様
ユウキ
★野獣 牛兵衛様

→ご心配おかけしました。
 みんなのコメントやメールで助けられました。
 私が辛い時も支えられ、勇気をもらいました。
 私の発覚した時から支えてくれたみんなに感謝いたします。
 ☆ ありがとうございました ☆



  ★皆様へ★

 コメントありがとうございました^^

 良かったらまた見に来てくださいね^^


             りんより。。。★


     

このデジログへのコメント

  • やじろべい 2007年06月06日 13:56

    それはすごい幸運でしたね。病気するとさ~金銭面とかも不安になるんだよね~ほんとお疲れ様でした^^

  • よしかつ☆ 2007年06月06日 14:47

    全てが順調に進んで良かったですね^^こちらは金曜日に健康診断があります。無事には済まないだろうなぁ~

  • 野獣 牛兵衛 2007年06月06日 20:47

    全て順調に進んだ事は決して自分だけの運ではないと思う
    ご先祖様や守護霊にも強く守られてるに違いない

  • 歌丸 2007年06月06日 22:56

    私も術後足が動かなかったけど、背中の麻酔を止めたら動きました。あの時はすごく安心したなぁ。。。

  • トシ 2007年06月07日 00:34

    不幸中の幸いでしたね。順調で何よりです。私は交通事故で3年間 体が動かず辛い思いをしました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Angel Heart RIN

  • メールを送信する

Angel Heart RINさんの最近のデジログ

<2007年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30