デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「キングダム」レビュー☆

2019年04月28日 23:42

「キングダム」レビュー☆

山崎賢人主演他。すべてを賭ける夢はあるか。紀元前中国。七つの国が熾烈な争いを繰り広げていた500年に及ぶ動乱の春秋戦国時代。秦の国に貧しくとも夢を持つ二人の少年がいた。天下の大将軍になることを目標に、日々、剣術の鍛錬に励んでいた戦災孤児の少年・信(山崎賢人)と漂(吉沢亮)。そんなある日、漂だけが王宮で仕えることに。しかし、王宮で上を目指していたはずの漂は、血まみれで信の前に現れ、信にある地図を託し、力尽きてしまう。漂の遺言に従いその場所へ行くと、そこには漂に瓜二つの秦の国王・嬴政(えいせい)(吉沢亮・二役)が。前人未踏中華統一を目指す嬴政とともに歩むことを決意した信。梟鳴(きゅうめい)族の末裔である河了貂(かりょうてん)(橋本環奈)や山界の王・楊端和(長澤まさみ)など、多くの強者を味方につけ、信と嬴政は誰も成し遂げていない中華統一を目指すことに。そんな中、国王の弟・成蟜(本郷奏多)が反乱を起こし、王の座を巡って壮大な戦いの火蓋が切られる!すべて、奪還する。その先につづく、夢のために。大人気漫画実写化した壮大なスペクタクル歴史エンターテインメント。

6/10点!!原作未読です。中国ロケ凄いなぁ。映画化が決まった時は、日本じゃ絶対形にならないだろうと思ったけど、中国班さすが(*゜Q゜*) でも、やはり日本の漫画実写化の枠は出ていなくて、中国セットが完璧なだけに、もっとエモーショナルな展開を期待してしまいますし、それぞれのキャラクターの生かし方がいまいち。日本漫画育ちの男の子は満足すると思いますが、映画として観るならもっと李信付近の史実に寄せるか、高嶋さん、満島くん、本郷くん辺りの見せ場を作ってあげた方が全体的に熱くなれた気がします。大沢さんの異様さだけが際立っていて、長澤まさみ橋本環奈がメインなのに見せ場なさ過ぎでした(>_<) 左慈役の坂口拓さんのアクションが綺麗で、久々に観ましたが見惚れました(*´∇`*) もっとメジャー作品に出て欲しいです。マイナーキャラ揃いの漫画として盛り上げたいのか、中国映画を凌ぐ歴史大作として見せたいのか、イイトコ取りしたい雰囲気が出ちゃってて最後までどっちつかずなのが、残念でした(´-ω-`) 佐藤監督らしく合格点までには上げてきてるけど期待値は超えられていない作品です。2019年公開。

このデジログへのコメント

  • タク 2020年01月05日 01:00

    『奇貨置くべし』この故事から始まった物語ですね( ´△`)

  • ユリ 2020年01月06日 01:16

    > タクさん
    そうなんですね!この辺りの歴史は興味もなくとても苦手で、でも映画化することが多いので、毎回う~んってなってます。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2019年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30