デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

きりのない夢であれよ

2019年04月22日 01:56

きりのない夢であれよ

中﨑投手のカードが当たりました!
彼にしては珍しく、感情をあらわにしているシーンですね。
今年も守護神として奮闘する…らしいですが。

らしいですが、ってのはね。
ここんとこの彼の状態が納得いかんからですわ。
今日の試合だって、まあ勝ちましたけど、守護神ならビシッと3人で終わらんとダメでしょうが。
ランナー出してホームラン打たれて、見ている方は胃が痛いじゃないですか。
序盤に大量リードがあったからよかったものの、僅差だったらヤバかったですよ。
で、最近の彼はそんなんばっかりで、中﨑劇場なんて言われて、敵チームのファンから喜ばれています。

マジの守護神としてやっていきたいなら、今のままじゃいかんよザキくん。
新婚ボケしてるんですかね。
今、カープ投手は新婚が多いですが、いちいちボケてないでちゃんとやってください。
そういう時期に成績落ちると家族に迷惑がかかりますよ。
カードが当たったこと自体は素直に嬉しいので、ザキくんはもっと頑張りましょう。

カープは幸いなことに、現在、盛り返し中です。
今日は阪神さんが自滅したことにより、最下位から脱出しました。

そんな4連勝の日、悲しいニュースが入ってきました。
カープ応援歌「それ行けカープ作詞家有馬三恵子さんが亡くなられました。
カープが弱かった頃からずっと歌い続けてきたファンとして、とても残念です。
「栄冠手にする その日は近いぞ」の部分にリアリティが感じられなかったあの時代が、今となっては懐かしいです。
子供からお年寄りまで、ラッキーセブンの時に合唱するおなじみの歌。
しばらく、寂しいメロディーに聞こえそうです…ご冥福をお祈り申し上げます。

このデジログへのコメント

  • りり 2019年04月23日 07:36

    > ☆やまちゃんさん

    以前、永川劇場や大竹劇場ってのもありましたね。
    永川投手はまだ現役カープ投手ですが…復帰が待たれます。
    連勝はいつまでも続かないとはいえ、できるだけ続いてほしいですね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2019年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30