デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

進化の過程の記録

2019年04月18日 01:47

進化の過程の記録

ダム成分を補給した翌日は、真面目に仕事です。
そして、バイキングを食べた翌日は、真面目に低糖質生活です。

炊飯器でまた作りました。
膨らみをよくするためにヨーグルトを入れてありますが、チーズは入れずに作ってみました。
焼き上がりは、見た目はいい感じです。
チーズは入ってないけど、甘さが均一になったのでマメくさくもなく、味もまあまあ。
プレーンなパウンドケーキ、という感じです。

炊飯器バージョンは、余ったら冷凍ができます。
そして解凍しても味が変わらないし、凍ったまま食べてもアイスっぽくておいしく食べられるのです。
いろいろと融通が利きますね。
釜に入れてほったらかしておけば出来上がるのもありがたいです。

私、少しずつ進化している、と思います。
糖質オフアドバイザー資格者としての自覚が出てきたんでしょうか←何を偉そうに。
でも、資格を取ると心構えが変わる、というのはありますね。
転勤族に必須の荷造りと荷解きがマジで苦手だったのに、整理収納アドバイザー2級に合格したら、なんかノリノリでできるようになったし…相変わらずそんなに得意ではないけど。

まあ、低糖質ライフは適度に続けます。
糖質制限だけじゃなく、お財布の制限にも効果があるので。
お調子に乗りやすい性格なので、だんだんうまく作れるようになると嬉しくなってくる、というのもあるし。
…結局、そこが一番のような気がします(汗)。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2019年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30