デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

まだまだやりますよ~

2019年04月05日 01:09

まだまだやりますよ~

糖質オフアドバイザー」に合格しました。
おめでとう私。
それにしても、なんか大げさな証書ファイルに照れます。

糖質オフについては、自分が高血糖だと判明してから、また身内に高血糖が多いということもあって、なんとかしたいという思いでいろいろと勉強しました。
血糖値を上げない食材のことや、上げない食べ方や、上げない生活習慣などなど。
(ちなみに下げる食材ってこの世に存在しないんですよ…恐ろしや。)
「病院で針を刺されたくない」「薬を飲みたくない」という、実に大人げない理由ではあったけど、勉強の甲斐あってなんとか正常値にまで下がり、あらゆる工夫は成果を出してくれました。

まあ、私にしては、仕事の合間などに結構な量の勉強をしたわけです。
そして結果も出たんだし、なんとかこの勉強を活かす手立てはなかろうか。
と思って調べて「糖質オフアドバイザー」という資格があることを知ったのです。
それでメルカリで買った(相変わらずせこいよのう)公式テキストを一通り学習し、試験を受けたのが3月中旬のことでした。

正直、めっちゃ簡単でした(爆)。
だって知ってるような内容ばっかりだったし。
でもまあこれで、今までは「糖質オフについて偉そうに能書きをたれる女」だったけど、正式に「糖質オフについて他人様にご指導できる女」になり、ちょっとはランクが上がったことは嬉しく思います。
なんなら、お金取って指導もできるそうですが…病院や介護施設やロカボレストランなどに就職したらの話ですけど。

このデジログへのコメント

  • こうちゃん☆ 2019年04月06日 12:40

    おめでとう
    興味のある事は深く理解し精通したいと思うね。僕はどちらかというと、広く浅くだから、薄っぺらい人間です。
    何か深く掘り下げるなぁ。
    ちなみに糖尿の心配は今のところありません。

  • りり 2019年04月07日 02:46

    > こうちゃん☆さん

    糖尿病になったら投薬だの通院だの面倒になるのは父を見て知っているので、なんとかその手前で食い止めたくて勉強しているうちに掘り下げた…そんな感じです。
    今後も精進したいですね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2019年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30