デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

7i セブン&iプレミアム 果肉入りソースがけ パイン&マンゴーヨーグルト味氷

2018年07月05日 04:48

7i セブン&iプレミアム 果肉入りソースがけ パイン&マンゴーヨーグルト味氷

セブン&iプレミアムの果肉入りソースがけパインマンゴーヨーグルト味氷です。

以前出ていた、「ピーチヨーグルト味氷」、「メロンヨーグルト味氷」に続いてこちらです。

スイーツ
かき氷
めしあがれ。」

フルーツヨーグルトを組み合わせたスイーツかき氷です。ヨーグルトかき氷の中にヨーグルトソースを入れ、果肉入りパインマンゴーソースをかけました。」

「新感覚フローズンスイーツ!濃厚でありながら、さっぱりとした後味のヨーグルトかき氷に、ヨーグルト味ソースと果肉入りパインマンゴーソースをかけ、3層構造に仕上げました。甘酸っぱいパイン果肉と程よい甘さのマンゴー果肉の2種類の果肉のソースでトロピカルな味わいに仕上げました。かき氷なのになめらかな食感の、ちょっと贅沢な味わいをお楽しみください。


種類別 ラクトアイスマンゴー果汁・果肉5%
パインアップル果汁・果肉5%

製造森永乳業株式会社

パインマンゴーソースは、パインマンゴーの甘さの感じられる果肉入りのソースで、マンゴーよりもパインを強く感じられます。

ヨーグルトかき氷は、ヨーグルトと言うか乳酸菌のようなとてもさっぱりとしたヨーグルト味のかき氷です。

ヨーグルトかき氷の中のヨーグルトソースは、ねっとりとした酸味のある甘いヨーグルト味のソースです。

パインマンゴーソースとヨーグルトかき氷か一緒になると、さっぱりとしたヨーグルトかき氷パインマンゴーの甘さの感じられるヨーグルト味のかき氷になります。

全体的にソースの甘さよりもヨーグルトかき氷のさっぱりさの方が強い、とてもさっぱりとしたヨーグルト味のかき氷になっています。

以前出ていた「ピーチヨーグルト味氷」と「メロンヨーグルト味氷」は、どちらもさっぱりとしたヨーグルト味のかき氷にソースの甘さが強かった印象がありますが、こちらはソースの甘さはしっかり感じられますが今までと比べるとあまり主張が強い感じではありませんでした。

ソースとかき氷を混ぜて食べてみると、さっぱりとしたヨーグルト味にパインマンゴーの甘さの感じられるヨーグルト味のかき氷になります。

以前の2つの「ヨーグルト味氷」は、ソースの甘さが強い分かき氷と混ぜてしまうとソースの味が薄れてしまう感じでしたが、今回はソースの主張が以前程強く無いためか混ぜてもあまりソースが薄くなる感じは無く、むしろソースの甘さと合わさったヨーグルト味のかき氷を美味しく感じられました。

今までと比べるとソースの味が強く無いのは少し残念でしたが、ソースとかき氷を混ぜた時の味のバランスは今までで一番良かったです。

パインマンゴーの甘さの感じられるソースに、さっぱりとしたヨーグルト味のかき氷と、酸味のある甘いヨーグルト味のソースで、ヨーグルトのさっぱりさにパインマンゴーの甘さの感じられるさっぱりとしたヨーグルト味のかき氷でとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • ホルン_ 2018年07月05日 07:21

    ガリガリしないかき氷も美味しいですよね!

  • 高野杏仁 2018年07月06日 04:50

    > ホルン_さん

    セブンイレブンの「スイーツ氷」シリーズは、ガリガリとした氷のかき氷が苦手な方でも食べられますよね。

  • 高野杏仁 2018年07月06日 04:50

    > ma1616yanさん

    これからの季節にもピッタリな、さっぱりとしたかき氷でした。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31