デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

papico パピコ シチリアレモン

2018年07月14日 05:23

papico パピコ シチリアレモン

グリコパピコシチリアです。

ここ数年、毎年出ているフレーバーです。

「潤う
清涼感」

レモンの味わいしっかり
フローズンスムージー

シチリアレモン果汁を5%使用したフルーティーな味わいのフローズンスムージー。微細氷入りで、夏においしい清涼感と後口のキレが楽しめます。」

微細氷入り
シチリアレモン果汁5%
レモン果肉はシチリア産ではありません。

2本入り

種類別 氷菓

期間限定

ほんのり酸味のあるとても爽やかでさっぱりとしたレモン味のアイスです。

レモンの酸味もほんのり感じられますが酸っぱいレモン味では無く、酸味よりも爽やかさの強いレモン味です。

微細氷は、粒は大きくありませんがしっかりカリカリとした食感が感じられて、何となくですがこの氷によって爽やかさが増しているようにも感じられました。

ほんのり酸味のあるとても爽やかなレモン味で、さっぱりとしていてすごく美味しかったです。

何となくではありますが、今までに出ていた「シチリアレモン」の中では一番酸味のあるレモン味に感じられたような気がしました。

今まで同様レモンの酸味はほんのりで酸味よりも爽やかさの方が強いレモン味ではありますが、今までと比べると爽やかさの中にレモンの酸味もしっかりと感じられたような気がします。

今までの酸味よりも爽やかさの強いレモン味と比べると、今年はほんのりとですがレモンの酸味も感じられて今まで一番レモンの爽やかさと酸味のバランスが良いように感じられました。

レモンのほんのりとした酸味と爽やかさのあるすごくさっぱりとしたレモン味で、微細氷のカリカリさでほんのり爽やかさが増しているような、すごくさっぱりとした爽やかなレモン味のアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2018年07月16日 14:38

    > ma1616yanさん

    とても爽やかなレモン味で、この季節にも良さそうな感じでした。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31