デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ガツン、と グレフル×みかん

2018年07月30日 04:38

ガツン、と グレフル×みかん

赤城乳業のガツン、とグレフル×みかんです。

「ガツン、と」シリーズは、今年で二十周年だそうです。

「柑橘爽快コンビ!」

グレープフルーツみかんの2種柑橘系アイスキャンディー
グレープフルーツみかんの果肉をそれぞれ使用し、ガツン、とシリーズの特徴であるフルーツアイスキャンディーの中に果肉を組み合わせ、夏にぴったりな爽やかな味わいを演出しています。」

みかんキャンディ

みかん果肉

グレープフルーツ果肉入り
キャンディ

種類別 氷菓みかん果汁・果肉26%グレープフルーツ果汁・果肉13%

みかんキャンディは、甘さのあるさっぱりとしたみかん味のアイスキャンディーです。

みかん果肉は、大きめの甘酸っぱい果肉です。

グレープフルーツ果肉入りキャンディは、グレープフルーツの苦味がほんのり感じられるさっぱりとしたグレープフルーツ味のアイスキャンディーです。

グレープフルーツ果肉は、みかん果肉は大きめの房状の果肉が入れられていますが、こちらは粒の果肉が全体に入れられている感じで、グレープフルーツの苦味が感じられます。

甘さのあるさっぱりとしたみかん味のアイスキャンディーに、甘酸っぱいみかん果肉と、グレープフルーツの苦味の感じられるアイスキャンディーで、みかんグレープフルーツの味わえるすごくさっぱりとしたアイスキャンディーでとても美味しかったです。

みかんキャンディがある最初の部分はみかんの甘さと果肉の甘酸っぱさが、後半は苦味のあるさっぱりとしたグレープフルーツが味わえて、みかんグレープフルーツもどちらもしっかり味わえるさっぱりとしたアイスキャンディーですごく美味しかったです。

ただ残念ながら個体差もあるとは思いますがみかん果肉は量が少なめで、「ガツン、と」シリーズらしいしっかりとした果肉が味わえなかったのが残念でした。

多分グレープフルーツキャンディの方にも果肉が入れられる事でみかん果肉が少なくなったような気がしたので、グレープフルーツ果肉は無しでも良いからみかん果肉を増やした方が「ガツン、と」シリーズらしいしっかりとした果肉を味わえて良かったのではないかなと思いました。

でも味としては、みかんの甘さと果肉の甘酸っぱさの感じられるみかん味に、グレープフルーツの苦味がほんのり感じられるさっぱりとしたグレープフルーツ味で、すごくさっぱりとしたみかんグレープフルーツの味わえるアイスキャンディーになっていてとても美味しかったです。

みかんグレープフルーツのさっぱりさの味わえる夏向けのアイスキャンディーで、今の季節にピッタリなさっぱりとしたみかんグレープフルーツのさっぱりとした味がすごく美味しかったです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31