デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Haagen-Dazs ミニカップ ダブルチーズケーキ

2018年07月04日 05:03

Haagen-Dazs ミニカップ ダブルチーズケーキ

ハーゲンダッツミニカップダブルチーズケーキです。

「2種類のチーズケーキアイスクリームが奏でるぜいたくな味わい
香ばしいバタークッキーを混ぜ込んだ濃厚でコクのあるベイクドチーズケーキアイスクリームに、程よいレモンの酸味が利いた爽やかなレアチーズケーキアイスクリームを重ねた、層構造のアイスクリームです。
食べ進めるにつれ味わいと食感の変化を感じ、2種類のアイスクリームコントラストを楽しめるぜいたくな味わいです。」

種類別:アイスクリーム

期間限定

1層目のレアチーズケーキアイスは、ほんのりレモンの酸味の感じられるとてもクリーミーで爽やかなレアチーズ味のアイスです。

2層目のベイクドチーズケーキアイスは、確かにレアチーズケーキアイスよりも濃厚で塩気のあるチーズ味ですが、意外とあっさりとしたスッキリさもあるチーズ味のアイスです。

バタークッキーは、しっとりとしていてほんのりベイクドチーズケーキらしさを出しています。

2つのチーズケーキアイスが一緒になると、レアチーズケーキアイススッキリとした爽やかなチーズ味に、ほんのりベイクドチーズケーキアイスの塩気のあるチーズ味とクッキーしっとりさが感じられます。

レアチーズケーキアイスがとても爽やかでスッキリとしたチーズ味で、ベイクドチーズケーキアイスも意外とあっさりとしたスッキリさのあるチーズ味なので、全体的にもスッキリとした爽やかなチーズ味のアイスになっていました。

レアチーズのクリーミーで爽やかな味わいに、ベイクドチーズのほんのり塩気のある意外とスッキリとしたチーズ味で、とてもスッキリとした爽やかでほんのり塩気のあるチーズ味のアイスでとても美味しいです。

ただベイクドチーズケーキアイスは「ベイクドチーズケーキ」と言う割りには意外とあっさりとしたチーズ味で、思っていた程はベイクドチーズのねっとり濃厚な味わいが感じられなかったのが残念でした。

ベイクドチーズのほんのりとした塩気と濃厚さは少し感じられるのですが、意外とあっさりとしたチーズ味でベイクドチーズケーキらしさはあまり感じられませんでした。

確かにしっとりとしたバタークッキーによって「ベイクドチーズケーキ」らしさが出ているのですが、アイス自体はあっさりとしたチーズ味で正直それで誤魔化しているような感じがありました。

スッキリとしたレアチーズケーキと合わせる事や今の時期に出す事を考えてあっさりとしたチーズ味にしたのかも知れませんが、正直ねっとり濃厚なベイクドチーズケーキを求めて食べると物足りないように感じられました。

ベイクドチーズケーキアイスが意外とあっさりな事でレアチーズケーキアイスとの差が思っていたより感じられず、もっとどっしり濃厚なチーズ味な方がメリハリがあって2つのチーズケーキを味わえる「ダブルチーズケーキ」らしさが出て良かったのではないかなと思いました。

でも個人的には、とてもクリーミーで爽やかなチーズ味のレアチーズケーキアイスの方が好きだったので、レアチーズメインの爽やかなチーズ味になっていたのはとても良かったですね。

ベイクドチーズケーキらしいねっとり濃厚さはあまり感じられませんでしたが、クリーミーで爽やかなレアチーズ味はとてもしっかりなので、濃厚なベイクドチーズケーキより爽やかなレアチーズケーキが好きな方にオススメチーズケーキアイスです。

レアチーズケーキのクリーミーで爽やかなチーズ味に、ベイクドチーズケーキのほんのり濃厚さと塩気のあるチーズ味で、レアチーズの爽やかさにほんのりベイクドチーズの塩気の感じられる、とてもスッキリ爽やかなチーズケーキ味のアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • ホルン_ 2018年07月04日 06:31

    チーズケーキ好きにはたまらない一品ですね!

  • corocoro 2018年07月04日 06:46

    私も頂きました。
    濃厚で美味しかったです。
    今日は、ストロベリーホワイトチョコレートを頂きます

  • 高野杏仁 2018年07月04日 14:11

    > ホルン_さん

    ベイクドチーズケーキよりは、レアチーズケーキ好きにオススメなアイスでしたね。

  • 高野杏仁 2018年07月04日 14:12

    > corocoroさん

    「ストロベリーホワイトチョコレート」は、私も以前食べて紹介しました。

  • 高野杏仁 2018年07月04日 14:12

    > ma1616yanさん

    最近は「ミニカップ」でも、2層構造です物とかがたまに出ますよね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31