デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

チロル チョコ きなこもち ice bar

2016年09月18日 03:28

チロル チョコ きなこもち ice bar

セリア・ロイルのチロルチョコきなこもちアイスバーです。

チロルチョコ」の「きなこもち」が、アイスになった物です。

以前よりも、もちソースが15%増量したそうです。

「もちソース
15%増量!!」

「「きなこもちアイスバーは、チロルチョコ株式会社株式会社セリア・ロイルの提携商品です。」

きなこチョココーティング、きなこアイス、もちソースです。

種類別 ラクトアイス

ファミリーマートサークルKサンクス限定

きなこチョココーティングは、薄めのパリッとしたチョココーティングで、香ばしい甘さの感じられるきなこ味のチョココーティングです。

きなこアイスは、チョココーティングよりも甘さ控えめでスッキリとしたきなこ味のアイスです。

真ん中のもちソースは、ソースと言うよりはしっかりとしたおもちで、とても柔らかくてもちもちとしたおもちで口溶けも良いです。

もちソースは「15%増量」なだけあって、アイスの下の方にまでしっかりと入れられていました。

香ばしい甘さのきなこチョココーティングに、スッキリとしたきなこアイスと、柔らかくてもちもちとしたおもちがとても美味しかったです。

チロルチョコ」の「きなこもち」は一度位しか食べた事が無いから再現率についてはよく分からなかったけど、チョココーティングの部分は「チロルチョコ」「きなこもち」らしい味がしっかり感じられたかなと思いました。

チョココーティングはきなこの香ばしい甘さが感じられますが甘過ぎず、きなこアイススッキリとしている為、全体的にも意外とスッキリとした食べやすいきなこ味のアイスになっていました。

チロルチョコ」の「きなこもち」が好きな方や、香ばしい甘さのスッキリとしたきなこ味が好きな方にオススメアイスですね。

「もちソース15%増量」なだけあって、しっかりおもちが入れられているので、おもちが好きな方にもオススメです。

甘さのある香ばしいきなこ味のチョコに、スッキリとしたきなこ味のアイスと、柔らかいおもちの組み合わせの、香ばしいきなこの甘さが感じられるスッキリとしたきなこアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • しをん。 2016年09月18日 12:46

    チロルチョコをアイスにとは(驚)

    おもちの食感もすごく面白いアイスですね(^^♪

  • 高野杏仁 2016年09月19日 04:31

    > しをん。さん

    「チロルチョコ」のアイスは他にも、「抹茶もち」と「ホワイト&クッキー」が以前にも出ていました

  • 高野杏仁 2016年09月19日 04:32

    > ma1616yanさん

    こう言うきなことおもちの組み合わせのアイスは、他にも出ていますよね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30