デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

身長の悩み

2007年03月18日 14:43

 下目づかい……下目づかい?!
 「上目遣いに弱い」とか「目を伏せる動作に弱い」とかはよく聞くけど、下目づかいが有効というのは初耳です。
 はははは見下ろすのなら自信あるぜー、なあうらです、こんばんは。

 昨晩は気が付いたら10人近い大所帯で集まってくれたんですが、ふと待ち合わせ場所で見回してみたら私が一番長身の部類だったんですよね。ええ、男性も含めて。私より背の高い人は2人だけ。
 ヒールは極力低いもの、低いもの、ベストはヒールのないもの──と靴を選んでいるにも関わらず、飛び出す。

 身長、正直170以上は要らないなぁと心から思いました=■●_<だって女の子だもん!
 そんなコンプレックスがあってプロフ欄の「身長」は秘密表示のまま放置されているわけですが。

 服を縫うのが趣味だといったら「家庭的なんだね」とか「お洒落なんだね」という評価が返ってきますが、そーじゃないんです、自分で縫わないと着たいデザインの服が着られんのです。
 市販のミニスカートなんか、相対的に太もも露出が多くなりすぎて絶対履けませんし。膝下丈のパンツが丁度膝のところで切れますし。短めのインナーは全てへそ出しになりますし。

 同じくらいの身長で、「格好いいなぁ」って人はあんまり見たことがありません。ジャケットの丈が足りてなかったり、ブーツがダサかったり(サイズの合うものを探すのがまず大変だから)、たまに「いいな!」って思う人を見たら、着てる服が全てン万単位の某長身女性に優しいブランドだったり。

 せめて165で止まっていてくれればなぁ……と遠い目になっている今日この頃です。今は着られるものを買いつつ、着られないものを縫いつつ、縫えないものはサイズの小さいものを無理して着ている状態。

 え、男? 私は身長では選びませんよ。身長180以上の人に、お洒落な人とか美形とかって少ないですもん。170前後の人が一番身奇麗率が高い気がするんだけど、世の中の女の子長身の男が好きだねぇ……不思議だ……

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あうら

  • メールを送信する

あうらさんの最近のデジログ

<2007年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31