デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

先立つものが必要だからっ

2007年03月06日 22:47

 お見合いがどうのはさておき(早/実は日取りも決まってない)、パソコンを買い換えたい今日この頃です。

 フォトショップを手に入れたので「プロフに使ったみたいな素敵画像つくるのだ! あとオタクらしく漫画絵とか描くのだ!」と思っていたら、パソコンの性能が足りませんでした。
 「女神転生オンライン」というネットゲームもやってみたいんだけど、今のパソコンだとマシンパワーが足りないみたい。
 元々父が買ってきた、ビジネス用のモデルだからなぁ……目下の主な用途は、ネットサーフしつつのレポート執筆ましーん。

 フォトショップは動くには動くんですが、一つの操作にすごく時間がかかります。アンドゥ一回に10秒って何だよ。学校のパソコンでCAD使った時でも、もう少し早かった気がするよ。
 メガテンだってやりたいよ、ジャックフロスト連れて歩きたいよ、でもイチゴフロストも捨て難……あ、バステトは仲魔にできるのかな?

 とはいえ遊びと趣味のために20万(←「快適に遊ぶ」ための最低限の基準を満たしたモデルがこの価格)、どう考えても学生の使うお金ではありません。
 自分で組めればもう少し安くなるとは思うんだけど、その勉強の手間と時間でバイトした方が早そう……
 っていつの間にか、新しいパソコンを準備する方向で考えてないか、私?

 ちなみに某ゲーム機のためにバイトし始めたはずが、バイトが楽しくなって買わずに済ませてしまった前科持ち。当時は「もうゲームどころじゃねぇよ」とか思ってましたから。
 今のバイト楽しいんだけど、そういう「夢中になれる」系の楽しさじゃないんですよね。別のバイト、探してみようかな。

このデジログへのコメント

  • kool 2007年03月06日 23:00

    オンラインのは結構きついからね~
    目は付けてたけど今のPCじゃ動かない…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あうら

  • メールを送信する

あうらさんの最近のデジログ

<2007年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31