デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

アルバイトを始めようそうしよう

2007年03月08日 23:20

 今のバイト先は陽気で楽しいんだけど、肌に合わないんですよね。誰と仲が悪いワケでもないけど、特に誰とも親しくない、そんな感じで年末の忙しい時期からずーっと働いてます。
 新規の希望者がドンドン来る時期だし、他のバイトはそれなりに慣れてきてるようだし、と別のバイトに乗り換えることを考え始めました。

 前にやってたバイトの方が、たぶん性に合ってたのかな。事務系の仕事で、「わァ、朝日がまぶすぃ……」って目を擦りながら書類を提出する時の達成感が好きでした。バイトに任される打ち込み書類なんか大して重要じゃないんだけど、それでも達成感!
 今はガーッと働いて、ぐたーって疲れて、ガーッと休んで、またガーッと働く、まさに体育会系な仕事スタイル。気持ちイイけど達成感はあんまりないな、と思ってしまうので、やっぱり私は地味インドア仕事の方が向いてるみたいです。コツコツかりかり積み上げる系。

 とはいえバイト先の人、みんなイイ人なのは分かってるから、数ヶ月しか働いてないのに「やめる」って言い出しにくいなぁ……
 でも偶然発見した「京都劇場劇団四季等の公演劇場)における案内役等」のバイト、すごくやってみたいなぁ……
 と思ったら22歳以上かよ! その歳に見える自信はあるけど、年齢詐称は駄目だよね!

 飲食NG、アパレルNG、パソコンスキルはあんまりない(でもタイプだけは無駄に早い)。
 こんなのでバイト先、見つかるだろうか=■●_

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あうら

  • メールを送信する

あうらさんの最近のデジログ

<2007年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31