デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

なぜ、イスラム国ISISは、トヨタのトラックを次々に補充できるのか

2016年02月14日 08:14

カレイドスコープ
なぜイスラム国は、トヨタトラックを次々と補充できるの

シリアをよってたかって攻撃するアメリカと、その同盟国の陰謀について、なんと西側の主流メディアが報じ始めた。
これは、アメリカ崩壊の確かな予兆以外のなにものでもない。

イスラム国(ISIS)が、アメリカ、英国、イスラエルその他の同盟国によって育て上げられた、というゆるぎない事実

イスラム国(ISIS)が西側メディアに流しているプロパガンダビデオには、常にトヨタの新品のピックアップトラックが映っています。

下の画像は、2014年6月に、イスラム国の“サラリーマン傭兵”たちが、数十台のトヨタピックアップトラック「ハイラックス」に分乗してイラクに入ったときに撮られた一枚です。多くの西側メディアが取り上げて物議を醸し出した写真です。

mag20150225-4.jpg

なぜ、これだけ多くの同一規格のトラックが(それもすべて新車)イスラム国の手に渡ったのか。

そして、なぜ、壊れても壊れても、いつの間にか新品のトラックが補充されているのか、中堅の独立系ネットメディアアルファブロガーたちが、このとき調べ始めたのです。

20151011-2.jpg

それは、すぐに判明しました。

2013年、英語圏の有名ブロガーたちが、ISIS(アイシス)という言葉を使い出した時に、この殺人を趣味とする“過保護テロ集団”が、アメリカと、その同盟国から資金提供受けて増殖している殺人ネットワークに過ぎない、ということが。

彼らに与えられた役割は、シリアを細切れにして、西側のNATOが占領しやすいようにすることと、シリア石油を奪い取ることでした。
その分け前の何割かが、イスラム国の“サラリーマン傭兵”のお給金となるわけです。

ブログでも、2年以上前から同じことを書き続けてきましたが、日本人の関心は別の方向を向いていました。それは、アベノミクスによる株価の騙し上げです。

いつものことですが、日本人は、危機が目の前にあるのに、まったく気がつかないのです。だから、私は「自殺したがる日本人」と書き続けているのです。

まず手始めに、トヨタトラックをどうやってイスラム国のテロリストに引き渡しているのか、その点について明らかにしましょう。

お馴染み、非常に緻密で論理的な分析をするトニー・カータルッチは、「いまさら、どなたでも知っていることと思いますが・・・」と断り書きを入れながら、イスラム国(ISIS)の本当のパトロンが米・国務省であることを導き出しています。

そうです。イスラム国の育ての親は、米国の国務省と、その同盟国で間違いありません。

同盟国とは、英国、イスラエルサウジアラビアカタールです。トルコだけは表立ってはいませんが、微妙な立ち位置です。

以下は、トニー・カータルッチの記事の要点のみ。

・・・米・財務省は、多数の真新しいトヨタピックアップトラックが、イスラム国(ISIS、またはISIL)で使用されていることについて、最近、取り調べを開始しました。

問題は、ロシアシリア空爆に引き続いて巻き起こりました。

そして、米国自体が、シリアイラク全域で、テロリスト集団をアメリカの「軍」として計画的に恒久化させようとしてきた疑いがますます強くなっているということです。

ABCニュースは、「イスラム国が、どのようにして、こんなに多くのトヨタトラックを手に入れたのか、米・当局が調査に入った」という見出しの記事を出しています。以下は、その抜粋。

米国の対テロ対策部門は、シリアイラクリビアテロリストプロパガンダビデオに顕著に見られる大量のピックアップトラックやSUVを、イスラム国が、いったいどうやって手に入れることができたのかを確定するために、世界第二位の自動車メーカーであるトヨタに聴き取り調査を行っている。

それに対してトヨタは、イスラム国がどのような方法で車両を獲得したのかは分からないとしながらも、米・財務省テロ資金部門(西側の製品テロ組織の手に渡ることを阻止しようとしている部門)による取り調べには協力する意向を示している。

さて、このABCニュースの記事は、駐米イラク大使のルクマン・フェーリ(Lukman Faily)からの話を引用しています。
「これは、われわれが“隣人”にしている質問と同じです」と、ルクマン・フェーリは言っています。
「これらの何百台もの新車の4WDトラックは、いったいどこからやって来たのか」。

もっともなことですが、米・財務省の取り調べは的が外れています。

米・財務省トヨタを取り調べるより、“隣人”の米・国務省の取り調べから始めなければならないのです。

謎は解明された

昨年、米・国務省は、「それは自由シリア軍である」と主張しているシリアの反アサド政府軍(“サラリーマン傭兵”)に、特別にトヨタピックアップトラック車両隊を送ったと報告しています。

米国の財団が運営資金を提供しているパブリックラジオインターナショナル(PRI)は、このことについて、2014年の「このトヨタピックアップトラックは、自由シリア軍、そして、タリバンの買い物リスト最上位に挙げられている」という見出しの記事で報告しています。

そこには、こんなことが書かれています。

最近、米・国務省は、シリア反政府軍への非軍事援助を再開したが、そのリストには、43台のトヨタトラックが含まれていた。
トヨタピックアップトラック「ハイラックス」は、自由シリア軍の要望リストにある。

ワシントンに拠点を置くシリア国連合(he Syrian National Coalition)のアドバイザーである「オーバイ・シャフバンダル(Oubai Shahbander)」は、トラック好きだ。

トヨタのハイラックスのような特別な装備品は、シリアイラクなど比較的穏健な反体制派(ここでは過激なイスラム国も含む)にとって、多くのことを可能にしてくれる力の象徴的存在として見なされている」とシャフバンダル

シャフバンダルは、「米国が提供するピックアップトラックは、戦闘の場に戦闘員や物資を運んでいる」と話す。
それだけでなく、ピックアップトラックの一団は、戦場では兵器にさえなるのである。

国政府もまた、明らかにシリアの領土内で戦っているテロリストに数台か数十台の車両を提供してきました。


インディペンデントの記事で紹介されている公文書によれば、
「これまで英国は、防弾装備付の5台の4WD車、20セットの防護服、3台の25tトラックと1台の20tトラック、6台の4WD・SUV、5台の非装甲ピックアップトラック、1台の修理用車両、4台のフォークリフト、地域の拠点で使うために緊急時のレスキュー用に開発された先端的な治療セット、130台の太陽光発電バッテリーと約400台のラジオ、その他には、浄水器ゴミ収集キット、ラップトップ、VSAT(データ通信のための小さな衛星システム)とプリンターなどからなる約800万ポンド(日本円で約15億円)の非軍事的援助を行ってきた」とのことである。

こうしたレポートが公開される前も後も、米・国務省と英国政府は、あらゆるルートを使って、これらのトラックシリアの(イスラム国などの)テロリストに、半ば、日常的に送っていると考えるのは妥当です。それは、今でも。

これで、なぜイスラム国がトヨタの同タイプのピックアップの新車を何百台も所有できるのか、という謎は解けました。

米国と英国政府は、過去、テロリストたちにこうした機器や物資の供給を行ってきたことを自ら認めたのです。

それだけでなく、港に陸揚げされた数十台のトヨタトラックを運転してシリアの領土に入る途中で通ったと思われるトルコヨルダンイラク国境でさえ「誰からも攻撃されることなく」、難なく通過していたのです。



イスラム国のテロリストたちは、どれだけ過保護なのか。

本当の謎はなんだ?

日本も含めて世界の人々は、米・国務省が、イスラム国の最大の支援者であることなど、とっくに分かっていました。



とはいえ、もちろん、トヨタトラックが、シリア青空からふってわいたように現れるわけはないのです。

こうしたことは、シリアの領土の外側で始まり、シリアの領土の外側のエアコンの効いた快適な一室で計画され、お膳立てができていたことなのです。米国と中東同盟国の共謀によって。

アメリカ官僚は、どうも「やる気を喪失している」ようです。
つまり、あまりにもオバマ政権が腐っているので、世界中市民アメリカ姑息陰謀が分かってしまっても、いいさ、と考えているのです。


アメリカ崩壊の予兆は、どうも金融システムだけではないようです。アメリカ政治行政の中枢まで及んでいるということです。

なるほど、FEMAというワシントンとは別個の政府軍が必要になるわけです。

暴かれるアメリカヨーロッパの西側首脳たちの陰謀



さて、ここからもう一歩踏み込んでいきましょう。



米・国務省と英国政府がイスラム国に、少なくとも物的な面で支援していたことが明確になりました。


20151011-3.jpg

このイスラム国の、後から後から補充される新品のピックアップトラックの謎について、西側メディアがいっせいに報じ始めました。堰を切ったかのように・・・

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぱすかる

  • メールを送信する

ぱすかるさんの最近のデジログ

<2016年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29