デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

クタクタ♪

2015年02月18日 14:20

先ずは昨日の地震で皆さんに被害がなかった事をお祈りします。

昨日朝方PCからビープ音が
会社の設備のある地域で火事設備的損傷や震災などあった場合に鳴る様になってて
すぐさまPCに駆け寄り詳細確認

TV2台つけて別チャンネルでNewsの速報確認
普段は使わない回線でつながってるもう一台のPCも起動させ
携帯は2台ともいつでも出れるように手元で充電

すぐさま会社から連絡来て青森のDCで回線の遅延によるデータの不一致が見つかったと(泣
朝からこれはきついなぁ なんて思いながらすぐに準備して会社へ

そして作業しながら(ガテンでしょ?私(笑)あーだ・こーだやってたら午後にもう一度地震&再度遅延が確認され(泣

今朝からやってた作業振り出しに戻る(泣

一応青森拠点に勤めてる同僚に電話したら津波や家屋の損傷などで社員やその家族の被害は今のところ連絡来てないとの事、もし遭われた方がいらっしゃったら不謹慎なのはわかってるけど一安心

すぐ本社に連絡して電話会議 
朝から何も食べてないせいか会議中もお腹がグーグー(笑

やっぱりそう言うところ申し訳ないけど気が付くのって外国の方の方が多く感じられ
「朝からお仕事してるけど食べるものはしっかり食べてる?」って聞いてくれて(嬉
「こちらは大丈夫なです 聞いてくださってありがとうございます♪」と言いながらもグーグー(笑

そしたら会議終わってデスクに戻ったらさっきの会話を聞いていた上司からランチボックスが届いてて♪

ありがたかったのはお弁当サンドウィッチだった事♪
急遽席を離れなきゃいけない事も多いのと、電話もでなくちゃいけないし、片手でいただきながらもう片方でお仕事もできるのでワンハンドで食べられるのは嬉しい♪

まぁ 会社としての被害もほとんどなく 拠点もバックアップ用の拠点だったので他の拠点でカバーできる範囲だったのでまずはちょっとだけホッっと♪

でも私の部署はここからが本番♪

データの整合性の確認にエラーの確認
そのすべてのレポートに合致するまでの作業に(汗
別部署も絡むのでその連絡待ちだったり

夜通しの作業決定♪

一応仮眠室は会社にあって 一度だけ部屋に入った事あるんだけど
広い部屋に二段ベッドがいつくか並んでて、既に寝てる方がいるので電気も点けられないので
足元に小さなライトが点々とあるだけで(怖

あとは臭い!(笑

掃除とかお布団とか交換してるのかしら?
ってなくらい臭い!(笑

兄の部屋でもあそこまでは臭くなかったのに!(笑

3日位寝ずの仕事してたとしても絶対にあの部屋では眠れない!

ってな事でコンビニで肩と腰に当てるホカロン?買ってきてひざかけを肩から掛けてデスクで小休止♪

早番の方が気を遣って早目に来てくれて始発近くでお家に

帰りの駅でおにぎりお茶買って お行儀悪いのはわかってたけど
ランチ以降何も食べてなかったし
背に腹は代えられず電車の中でいただき(笑

お家に着いたらちょうど兄が出勤するところに出くわし
朝帰りかぁ やるなぁ」って(怒

もう説明する気力もなかったのでスルーしてお家の中に♪

今日帰ってきたらイジメてやる♪(笑

このデジログへのコメント

  • さとし♂ 2015年02月18日 16:18

    ノンストップアクション映画並ですね。お疲れ様です。お兄さんのくだりが笑えた

  • さしみ♪ 2015年02月18日 16:35

    > さとし♂さん♪
    今朝は兄に対して まじでー すねけるぞぉー♪と頭かすめましたが私のスタミナがなかったので、仕返しは兄の晩御飯1品減らそうかと♪(笑 姑息です(笑

  • さしみ♪ 2015年02月18日 16:47

    > まるぞうくんさん♪
    よくあの誰がいつ綺麗にしたかわからないベッドで眠れるなぁと不思議です♪
    だってなんか良くわからないもの飼ってそうだもん(笑

  • takuto 2015年02月18日 18:29

    貴女がテキパキと仕事を処理していく姿が想像されて、とても爽快な気分になりました。ありがとう!

  • さしみ♪ 2015年02月18日 18:59

    > takutoさん♪
    キャリアウーマンばりに格好良く仕事が出来ればいいんですけどね(汗
    実際はばさばさのボロボロで這いずりまわってます♪(笑

  • さしみ♪ 2015年02月18日 21:33

    > sumiさん♪
    あっ その手がありますね♪
    しかもすれ違う時に軽く鼻で笑ってあしらったり♪(笑

  • さしみ♪ 2015年02月18日 21:35

    > のむのむさん♪
    揚げた後そのまま放置した油?とか酸味が(笑
    二度とあの部屋には入らないと思います♪(笑

  • gomapo 2015年02月19日 20:09

    お気の毒様(-人-)大変だったんですね
    ファブリーズ推奨w
    あとアイマスクに好きな香水はありです

  • さしみ♪ 2015年02月20日 13:27

    > チミ~♪さん♪
    ベッドに入った瞬間に脱力でした♪
    非難されたご家族はいたみたいですけど、直接的に人害がなかった事に感謝です♪

  • さしみ♪ 2015年02月20日 13:29

    > gomapoさん♪
    ファブリーズってリットル単位で売ってますかねぁ?(笑
    多分一度ダスキンさん頼んだ方が良いかと(汗

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さしみ♪

  • メールを送信する

さしみ♪さんの最近のデジログ

<2015年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28