デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

そんなに欲しいものなのかぁ♪

2015年02月16日 18:08

今朝会社に着いてお仕事でからみはたまーにある他部署の60近い男の人と給湯室でお会いし
「おはようございます♪」と挨拶したところ

「ねぇねぇ さしみちゃんは誰にチョコあげたの?」と挨拶もなく聞かれ
「家族だけです♪」と答えたら

「誰にも言わないから教えてよ でも秘密守る代わりにチョコ1つよろしくね♪」って

秘密はないし あったとしても話さないし バレンタイン既に終わってるし

「本当に家族だけにしか渡してないんですよ♪」って話したら
「どこどこの〇〇ちゃんはくれたのになぁ」って

左様でございますか♪
良かったですね♪
一生の思い出話し出来ましたね♪
もともと なぜに私があなたにチョコをお渡ししなくてはいけないのでしょうか?

と心で思いながら会釈でスルー♪(笑

私のいる部署は基本何かしらの問題があった場合
Userからは1次に電話
1次で対応が出来ないものに関しては2次で対応
2次でも難しい場合のみ私たちのグループにアサインされるのでUserが直接私のグループに連絡や顔を出す事はないのに 何故か退社ちょっと前に私の席に現れ(驚

なんだろう?
って思って「何かありました?」って聞いたら
「あれ?チョコ準備してくれてないの?」って(呆
しかも手にチョコを持ってて食べながら「これ〇〇ちゃんにもらったやつ」って(笑

で?

本当に義理でもチョコを渡す気持ちがあるならバレンタインの前に渡してるだろうし
今更チョコ持って帰って家族や友人に自慢しても 確実に義理チョコがバレバレな
かなり寒い人決定ですよ?って(笑

「美味しそうですね♪」って言った時に同じ部署唯一の女性スタッフの方が
「あっ それみんなでお金出して買ったやつです お返しはみんなにしてくださいね♪」って助け舟♪(感謝
まぁ私はそれすら今年は参加しなかったんですけどね(汗

「たくさんの方へのお返し大変ですね♪」と一言言って電話かけるふり(笑

彼が帰って行き女性スタッフが
「毎年一人はいるんですよね あぁ言う人 どうして貰えないのか考えないんですかね?」って(笑

確かにどうしてそこまでバレンタインチョコに執着するならもう少し普段からスマートな対応だったり
興味を持ってもらえるような会話に気を向けないんだろう? と....(謎

でもやっぱりこの時期にチョコを貰うのって男性からするとステータスだったり自慢になるのかなぁ?

因みに去年女性スタッフ何人かで義理チョコを大量購入して彼にもお渡ししたのにお返しはありませんでした♪(笑

糖分取り過ぎは身体にもよくないので 彼の健康を考えてこれからも絶対にお渡ししません♪(笑

このデジログへのコメント

  • 昇真 2015年02月16日 19:38

    義理だかなんだか
    ヤタラ配るおんながいるから
    貰って 当たり前になっちゃってるのかなぁー(笑)

  • k.yoaruki 2015年02月16日 20:01

    まぁ、男なんて、60になってもガキンチョですからね。
    一ヶ月後にはもらったことなど忘れてるのさ~。

  • さしみ♪ 2015年02月16日 20:36

    > まっぴこさん♪
    でもチョコでは補えない気持ちを頂いたんでしょ?(羨

  • さしみ♪ 2015年02月16日 20:38

    > チミ~♪さん♪
    私だけではなく色んな方に同じ話をされてるみたいで
    どうしてもモテアピール希望なら チョコなら保存効くしご自身で前もって買っておいて当日持って帰って自慢すればいいのに♪

  • さしみ♪ 2015年02月16日 20:40

    > いっぽんさん♪
    もしお渡ししたとして、お返しいただいても申し訳ないけど怖いので口には入れられないかも(汗

  • さしみ♪ 2015年02月16日 20:43

    > 昇真さん♪
    たしかに 数打てばあたる?みたいに配ってる女性はいますもんね♪
    でもやっぱりそう言う娘の方が可愛げがあるのかモテるんですよね(汗

  • さしみ♪ 2015年02月16日 20:45

    > のむのむさん♪
    種さえ蒔いてお水も肥料もあげず、ほったらかしで手入れをしっかりしないと何も育たないですよね♪

  • さしみ♪ 2015年02月16日 20:48

    > k.yoarukiさん♪
    忘れられたら それはそれでまた淋しいので
    そんな事がないようにやっぱり差し上げなくてもいいなか♪

  • gomapo 2015年02月16日 22:25

    絵に描いたようなウザさw
    チロルチョコ節分ばりに投げつけてあげたらすっきりしますよきっと(´∀`)b

  • peach^ ^ 2015年02月16日 23:47


    男性の気持ちもわからんでもない^^;
    でもお返しはしなきゃです
    俺はなんも貰えんかったです><

  • さしみ♪ 2015年02月17日 00:50

    > gomapoさん♪
    あーっそこ思いつかなかったぁ(笑
    来年は試してみます♪(笑

  • さしみ♪ 2015年02月17日 00:57

    > nori(^_^)さん♪
    自分から欲しい♪って催促してもらったチョコに何かの心が込められてるのかしら?
    慌てずいつか心のこもったチョコ渡されるといいですね♪

  • takuto 2015年02月17日 14:54

    チョコレートは基本好きだから

    もらえば嬉しい。 けど

    バレンタインでなくていつでもいいんだけどね

  • さしみ♪ 2015年02月18日 13:06

    > sumiさん♪
    まぁ女性も あげてないのに〇〇さんにもらった♪って聞いてもいないのに自慢してる人もいるしなぁ(淋

  • さしみ♪ 2015年02月18日 13:13

    > takutoさん♪
    イベントじゃなきゃ何かできないよりも普段何気ない時に気を遣える様になりたいです♪

  • さしみ♪ 2015年02月21日 15:31

    > ムササビさん♪
    ご謙遜を♪ ちゃんと歯磨きしないと虫歯になりますよ♪(笑
    ※遅くなって済みません!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さしみ♪

  • メールを送信する

さしみ♪さんの最近のデジログ

<2015年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28