デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

会社辞めようかな

2015年04月18日 09:57

基本うちの部署はUserから連絡があり電話やメール・チャット遠隔操作で不具に対して対応してて
それでも駄目な場合こちらから席にお伺いしているので部署外の人が来る事はほとんどない

先日ふと見たら営業部の人が
「あぁ なんか持ち込んできたな」と思い目も合わせず無視

案の定 上司に「明日からソウルの会議にSEから一人」って話し始め

「何を言ってるかしら?」と思いながらも無視

何分か話しをして部屋を後にしたので何とかなったのかしら?と思ったら
企画部の人連れて戻ってきて

「SEの手配は営業部でしていただいてると思った」
「企画部主体の話しなのでSEは企画部で手配してると思った」

ってお互い失態のなすりつけ合い

「なんか嫌な事になりそう」と思いながらまた無視

こちらに何一つ情報をもらってない知らないソフトを今後利用するか
今の全日本支店に対してそれを入れるために 先ずは入れられるのか?
システム上安全性はどうなのか?
入れるとしたら金額がいくらかかるのか?
遠隔で出来ない場合はエンジニア派遣しなきゃいけなくてどれくらいの日数で日本全国回れるか

それを明日出発の韓国でSEから報告って はぁ?
あたま悪すぎるにもホドがあるでしょ?

さっきも書いたけど 何一つ情報持ってない私たちになにを語れと?

お伝えするの忘れてました♪ えへっ♪ じゃ済まさないレベルの話し!

最低でも実機で1カ月メインとは離した環境で安全なのか ちゃんと稼働するのか確認しないとわからないところに、そのソフトすらないのに明日説明って(恐

これまた案の定上司から誰がいけるか相談があり、うちの部署は何一つ誤りがないのと あまりにも急な話で何か間違った発言でもしたら今度は部署が責任を負わなくてはいけなくなってくるので今回の話しはお断りしましょうと話しして

そしたら出てきました 企画部部長

しかも自分たちのミスを棚に上げて
「今回の会議で会社のシステムが変わるかどうかの大切な会議なんだよ!」って

そんな大切な会議ならミスがない様に徹底的に企画するべきよね?

なんでそれをうちの部署にぶつけてくるのかしら?

もうこの時点でわかってたんです

目も合わせてないけど、私に来るなって(泣

これまた案の定

部:「さしみさん 韓国語できるんだって?」
私:「無言」
部:「急で悪いんだけどここはひとつお願い出来ないかなぁ」
私:「無言」
部:「言葉できるなら向うに行っても大して困らないでしょ?」

ここで私キレました

「SEで韓国語が出来て なら女性を一人急に海外に行ってっておかしくないですか?
しかも何一つ情報ももらってないソフトを説明するって?
行くとしたらこれから徹夜でソフト解析して使用して説明できるように配布する資料作って
しかも韓国に行く航空券・現地でのホテル代企画部さんで出していただけるんですか?
急な話で経理に申請すら出来てないのでうちの部署では出せませんよ!」ってまくしたてちゃった♪(笑

部長相手に...............(汗

結局行ってきましたけど
内食も食べず資料作りして(汗

でも やっぱり言っただけの事はあったのかな?
現地でのホテル 5つ星
晩御飯もなんでソウルに来て日本料理?ってイマイチわからないけど高級なお店に案内され

なんとなく 先日のカナダ香港も私いい様に使われてるだけかな と思ったら
もう30だし結婚して家庭に入る幸せも悪くないのかな?と一瞬思ったけど嫁ぐ先がなかった(笑

このデジログへのコメント

  • タクヤ凸 2015年04月18日 12:44

    デジログ楽しく読ませていただきました(^-^)
    まさにあるある的ですw
    次回のデジログが楽しみです!

  • かんちゃ~ん 2015年04月18日 14:44

    それでもやりこなしてるさしみさんは凄い。
    仕事できる女性は素敵です(^o^)。

  • さしみ♪ 2015年04月18日 16:03

    > いっぽんさん♪
    大学の時に韓国料理屋さんでアルバイトしてて同じことを何度も何度も教えていただき覚えました♪
    書くのは得じゃないけど読むのと話すのは特に現地でも困らないかな♪

  • さしみ♪ 2015年04月18日 16:04

    > チミ~♪さん♪
    やったー♪ じゃぁ家計の足しにスーパーでレジ打ちます♪(笑

  • さしみ♪ 2015年04月18日 16:08

    > まるぞうくんさん♪
    ありがとうございます♪ 困った時立ってる物は親でも使え的な感じなんでしょうね(笑
    計算は苦手だけど言葉は運よく覚えるチャンスがあったので♪

  • さしみ♪ 2015年04月18日 16:15

    > タクヤ凸さん♪
    私も食べログよくみますよ♪(笑
    会社として本当はあってはいけない事なんですけどね(汗
    静かに大人しくお仕事がしたい(笑

  • さしみ♪ 2015年04月18日 16:18

    > のむのむさん♪
    言葉に関して私より話せる人、システムに関しても私より細かく理解して知識を持ってらっしゃる方は沢山いらっしゃると思うので「辞めます!」って言ったら「どうぞ どうぞ」って言われそう(汗

  • さしみ♪ 2015年04月18日 16:22

    > かんちゃ~んさん♪
    飛行機の中半分泣いてたんですよ(笑
    2時間で着いちゃうので機内食も食べず資料作ってなんとかなんとか間に合ったけど、もうこんな仕事2度としたくない!(汗

  • gomapo 2015年04月18日 18:18

    まさにしわよせ、、、、
    それでも、言うこと言わないとつけ込まれるだけだから十分な対応だと思いますw

  • かぁづ 2015年04月20日 08:06

    似た環境で同じ仕事。っても入ったばっ。引継なしで、OJTが台湾SEからのリモート対応&英語 たまらん

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さしみ♪

  • メールを送信する

さしみ♪さんの最近のデジログ

<2015年04月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30