デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「GODZILLA ゴジラ」レビュー☆

2014年07月11日 00:05

「GODZILLA ゴジラ」レビュー☆

アーロン・テイラー=ジョンソン出演他。今、人智をはるかに超えるゴジラが現れたら、我々は何を感じ、何をなすのか?何を大切にし、何を犠牲にするのか?1954年の誕生から60年、日本が世界に誇る“キング・オブ・モンスター”「ゴジラ」が、ハリウッドによって現代によみがえる―。

4/10点!!いや、こんなに破壊音・爆発音が続く中で、ひたすら睡魔と戦ったのは、初めてですよ( ; >Д<) でも、劇中にゴジラが全貌を現した時と、終わった後は大拍手だったので、男性的には、ロマンがある出来だったのかな?(._.)_ゴジラの迫力と大きさとフォルムは、文句なしに、素晴らしかったです。しかし、とにかく全てのストーリーが解りにくいです。説明不足過ぎ。99年の事故を皮切りに、ムートーが復活、彼らを倒すためにゴジラも再び姿を現すのですが、芹沢たちを除いた一般人軍隊には、ムートーとゴジラ、どちらも脅威なのではないのですか?セリザワ(渡辺謙)も、あっさり「ゴジラに賭ける。」みたいな事を言ってしまうし、破壊しまくりで、もはやどう転がるかわからない感じなのに、何故、片方のゴジラだけ、終始ヒーローポジションなのだろうと頭の中が?だらけでした(?_?)ブロディ家の家族愛にしても、ジョーパパブライアンクランストン)とフォードアーロン・テイラー=ジョンソン)の間の誤解が溶けた後の、フォードの行動も、父の意思を継いでという感じには見えないですし(既にそれどころではない感じ)、最初は奥さんと再会しようとしてたのに、流れで、命を賭けた重要任務に向かう事になってしまうのに、感傷に浸る暇もない感じで、観ているこちらも、感情なんて置いてけぼりで、話しについていくので精一杯でした(汗)ゴジラの青い攻撃は、放射線いっぱいなんじゃないの?そもそも、それが問題であり、テーマじゃないの?なんで皆、平気で逃げてるの?人間たちのせいで、ゴジラたちが生まれたのに、反省の色が全くないのも、私的には、(`Δ´怒)です。あと、音楽!あの有名なゴジラテーマの変わりはどんなだろうと、期待していたのですが、全く音楽は印象に残らなかったです。こうして、歴史は繰り返され、またゴジラ復活となるわけですねという、人間の愚かさだけが残った作品でした。よく出来た話なのかもしれないけど、よくわからなかったところが余りに多いので、どなたか説明して欲しいです(>_<)2014年公開。

このデジログへのコメント

  • リュウノスケ 2014年07月11日 00:14

    復活作なら、平成版みたいに、ゴジラ単体にしたほうが、分かりやすかったかも。

  • ほんだ 2014年07月11日 00:15

    チョコレートドーナツ観たいですがどうでしょう?
    教えてくださいな

  • ユリ 2014年07月11日 01:10

    > リュウノスケさん
    数年前にもハリウッドで映画化されてるっぽいですね。ゴジラ単体の作品もあるんですね。なんか一見さんお断りな雰囲気な映画でした。

  • ユリ 2014年07月11日 01:12

    >ほんださん 私は持病があってあの映画みたく最後は障害者も笑顔になれるみたいなのは映画の中でしか起こらないことだってわかってひねた観方をしてしまうのでみてないんです。でも評判はいいみたいですね。

  • ユリ 2014年07月11日 01:13

    > まるぞうくんさん
    でも、ゴジラのがおーってところは迫力すごかったですよ。国際フォーラムの大画面でみたから余計に。この監督はノーラン監督の再来って言われてるみたいですね。

  • ユリ 2014年07月11日 04:36

    > 椿 四十郎さん
    世代ですか?世代の方でしたら、前知識がありますし、すごく楽しめると思います!!ぜひ感想教えてほしいです。

  • ユリ 2014年07月14日 00:53

    > rapportさん
    どちらも観たいですよね(^^)でも今年は夏休み映画微妙かも。。。

  • ユリ 2018年06月29日 02:00

    > ロイ☆さん
    クイックシルバーも出てたんですね(^^)元々のゴジラ世代ではないので、ハリウッドが初見でした。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2014年07月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31