デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

予約サイトの中の

2013年09月09日 21:15

予約サイトの中の

9月に、1泊旅行をする計画が 自分の中で 持ち上がってきた。

一応、
その予定日、 予定地域の
宿泊ホテルを 予約サイトで調べた。

調べた中に 私が(まだ泊まってないが)気に入ったホテルがあった。

で、
ちょっと 気が向いて、予約サイトの中の「クチコミ」を見てみた。

私は「クチコミ」を鵜呑みにする事は無いが、少しは参考にする。
それは例えば、「冷蔵庫が無くて驚いた」 なんてクチコミがあれば、
事前に知ってれば 驚かないし、
もし、朝食を自分で用意しなければならない時でも対処できる。

クチコミで、
ホテルの人が親切に受け答えしていると、
それだけで 私の中では 好感度が数段UPして 是非 泊まりたくなる。

クチコミに悪い事が書かれていても、
時には、「ならばこそ 逆に 私は泊まってやろう」と思う事がある。

で、昨日 見た、私が泊まりたいホテルクチコミに書かれていた事は・・・
「2ヶ月前にシングルルームを予約して、その時に
 上層階の部屋がいい と言っておいたのに、
 通された部屋は 普通の部屋だった」 という内容の書き込みだった。

いやぁ・・・それは・・・ちょっと・・・
クレーム対象に ならないんじゃないか と私は思う。

そこらへんは 本業ホテルとしての基本的な契約)以外の『サービス』の部分だし、
ホテル側が そうしたくても、シングルルームが上層階に無かったかも知れない。


写真は本文とは関係ありません。
 成田山公園の「平和の大塔」

このデジログへのコメント

  • みしのん 2013年09月10日 00:44

    > 妖♪さん

    クチコミがあれば、一応 目を通しておいてます。

    悪い事が書かれてるホテルでも
    私は イヤな目に遭ったことが ない。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みしのん

  • メールを送信する

みしのんさんの最近のデジログ

<2013年09月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30