デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

我がバイブルヽ(*´∀`)ノ

2013年04月05日 01:35

我がバイブルヽ(*´∀`)ノ

昔はゆとり世代
今はさとり世代
じゃあ、次は(o゜ー゜o)??
(´・ω・)つひ・と・り世代だ!!wΣ(゚д゚lll)

そう
次はきっと『ひとり世代』が来るハズo(・`д´・ 。)
私がボッチなのは、流行を先取りしてただけなんだ(゚д゚)(。_。)
時代が私に追いついていないだけなんだよ~(つд-。)

さてさて
冗談か本気かよくわからない話は置いといてヾ(゚Д゚ )ォィォィ
今日のお題は
『さとり世代』についてですが、、、
そもそも、『さとり世代』って何だ(o゜ー゜o)??
って感じだったので、グーグル先生に尋ねてみると、、、
欲が少なく、お金を使わない
まるで、悟りを拓いたかのような無欲な人たちの総称みたいですね~

バブルの時の人たちとは違い、景気の悪い時代しか知らないわけですからね
「俺の若い頃は~」
とか比較して言うべきコトではないんでしょうが( ̄▼ ̄|||)
まぁ、確かに車にも服にも旅行にも、、、
お金をほとんど使わず溜め込む人種は増えた気がします(゚д゚)(。_。)
景気は悪い、年金制度は壊れかけ、国の借金は溜まっていく一方
将来が不安だから、貯蓄しておかないと、、、
考える人が増えるのも仕方のない話でしょうな( ̄▼ ̄|||)
まぁ、あべし(`・ω・)つ)・ω・`)の政権手腕にでも期待しておきましょうかね
、、、言うほど期待してませんがwww

このデジログへのコメント

  • 愛歌さん 2013年04月05日 17:12

    さとり世代なんて言葉あるんですね~
    初耳です

  • momoka 2013年04月05日 17:45

    お金を使わないてとこは当てはまるけど、、、無いだけ~wwwwwwww

  • アイギス 2013年04月05日 20:07

    私もバブルは知らないですけど悟っても無いですww
    まぁゆとりですらないのですがww

  • アンナ 2013年04月05日 21:32

    アンナの弟そう。でも原因は母にあり。

  • 紅雪 2013年04月06日 02:20

    妖♪さん
    私も初耳ε
    生きてる内に景気のいい時代を経験出来ればいいな~www

  • 紅雪 2013年04月06日 02:24

    さわこっちさん
    残念
    この本は同人誌みたいなので、定期発刊してないかと
    でもでも
    vol.2は出てるよ~
    流石にそこまで行くと…
    ダメ人間への道、直行って感じな気がしますなw≡≡≡((っ`・ A・)っ

  • 紅雪 2013年04月06日 02:26

    りーんさん
    どうにもなりませんwΣ(゚д゚lll)
    まぁ、真面目に答えるなら、、、
    色々な国に分散させるのが一番でしょうな~

  • 紅雪 2013年04月06日 02:27

    ヴィヴィカさん
    溜め込んでても仕方ない
    でも、、、
    全くないのも困る(´・ω・`)
    ある程度の貯蓄はしておきたいかな~
    死ぬ前に使い切りたいけどwww

  • 紅雪 2013年04月06日 02:28

    ✿桃✿さん
    みんな同じようなことって、、、
    Σ(゚д゚) エッ!?
    次はひとり世代が来るって!?(ヾノ・∀・`)

  • 紅雪 2013年04月06日 02:29

    愛歌さんがんばらないさん
    ですよね~
    どれだけ作るんだか( ̄▼ ̄|||)

  • 紅雪 2013年04月06日 02:31

    momokaさん
    使わないじゃなくて、、、
    使えないですよね~(つд-。)

  • 紅雪 2013年04月06日 02:36

    アイギスさん
    ゆとり世代の定義って色々あるけど、、、
    おおむねの定説だと、私がギリギリ入らないヽ(*´∀`)ノ
    まぁ、定義次第では、、、
    私もアイギスさんもゆとり世代に入っちゃうんだけどねorz

  • 紅雪 2013年04月06日 02:38

    アンナさん
    Σ(゚д゚) エッ!?
    こんなところでカミングアウトΣ(゚ロ゚ノ)ノ
    ちょっと、気になるwww

  • 心愛(ココア) 2013年04月07日 02:27

    不景気だからみんなが『さとり』かもしれませんね

  • 紅雪 2013年04月08日 02:24

    心愛(ココア)さん
    悟らざるを得ないですからね~( ̄▼ ̄|||)
    とはいえ、、、
    メリハリのある人生を送るためにも、
    悟りすぎないように生きて生きたいものです(゚д゚)(。_。)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

紅雪

  • メールを送信する
<2013年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30