デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

本日のランチ~♪

2012年04月09日 15:42

本日のランチ~♪

「旬野菜のオリーブオイルスチーム バルサミコソース パルミジャーノスライスを添え」

最近、オモテのログはお料理ブログと化してますなぁw
まあ、そこそこ喜んで頂いてるみたいなので、しばらくこのネタでい行くか

先日作った、新玉ねぎ蒸しが非常に美味しかったので、今回はにんじんも入れて蒸してみました。
もうね、シリコンチーマー大活躍。

こないだはお醤油かけて和風で食べたので、今回はちと洋風に・・・オリーブオイルで蒸してから、塩・こしょう・バルサミコ酢で味付け?して、仕上げにパルミジャーノチーズスライスしてのっけてみました。
パスタ好きなので、パルミジャーノは1kgとかの塊で買って、使う都度すりおろしてます♪
そのまま食べてもツマミになるし、物足りない時にサラダに使っても良し、レトルトパスタソースでもこれをかけると段違いに美味しくなるので、買って損はない!

ああ、玉ねぎと人参ウマー
甘くて美味しいよぉぉぉぉぉ。

満腹になったらモーレツな眠気が襲ってきたのでw夕寝しますww
夜からまた仕事するもんっ。

このデジログへのコメント

  • sei23 2012年04月09日 15:43

    やっぱりシリコンスチーマーいいのかあ。買おうかな。いつも3時休憩にうまそうな写真

    お腹減ったー

  • ひげひげ 2012年04月09日 15:44

    私も昼寝しようかなあ…。

  • punk 2012年04月09日 17:15

    パスタと言えば、カリオストロの城に出てくるミートボール入りミートソースパスタあれ位いつも大盛り

  • ピカリン 2012年04月09日 17:58

    > sei23さん

    ルクエのやつは高いから、我が家にあるのはルクエもどきw
    それでも、かなり使える!肉じゃがとかも、作れるらしい^^

  • ピカリン 2012年04月09日 17:59

    > ひげひげさん

    おはよー
    昼ねから覚めた時の、「あれ?今どこ?何時?!」的な混乱が好きだったりする

  • ピカリン 2012年04月09日 18:01

    > ミドルエイジさん

    クレソル人気だよね~。
    買おうかどうか、迷い中・・・。

  • ピカリン 2012年04月09日 18:02

    > punkさん

    おおー!あんな大盛りを食べるとは・・・なんともたくましい!
    麺だけで、200gはあるんじゃないの??

  • ピカリン 2012年04月09日 18:03

    > みすとさん

    バルミジャーノは粉じゃなくて塊だよー。
    削りたてが美味しいので。
    そこそこのお値段するけど、ただ茹でただけのパスタにオリーブオイル&パルミジャーノでもじゅーぶんうまいっ。

  • タカタカ 2012年04月09日 21:49

    おいしそす!
    おいらグラタンが好きなのでリクエストしやす!
    え?そう言うコーナーじゃないって?(笑)

  • ピカリン 2012年04月09日 21:52

    > タカタカさん

    グラタン?!
    作るのめんどくさそう~><

  • kaz 2012年04月09日 22:33

    一人分 って作るの面倒だったりしそうだけど
    毎日えらいですねっ ^^b

  • ピカリン 2012年04月09日 22:43

    > 響也さん

    ネギ食べられない人、たまにいるよね。
    ネギって結構いろんな料理に入ってるから・・・困らない??
    ハンバーグとかミートソースにも入ってるし。

  • ピカリン 2012年04月09日 22:44

    > kazさん

    一人分と言うか、たくさん作って分けて食べてます^^

  • 2012年04月10日 01:03

    今日もまた、美味しそうなログで。。。
    お料理ログですな
    しかも長い料理名ですね^^
    お腹空いたぁ><

  • ピカリン 2012年04月10日 15:04

    > 水さん

    料理名は、ありがちなメニュー名を適当に考えてみましたww
    水さんのログも、ほっこりしてて癒されるぅ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ピカリン

  • メールを送信する
<2012年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30