デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】あなたが感じる日本の良さは?

2012年04月07日 15:11

【お題日記】あなたが感じる日本の良さは?

おおー、オモテでは久々のお題で書きますよ、と。

私の文章は基本的に「箇条書き」「シンプル」なので、以前お仕事を一緒にした男性からは、「君の文章は理系っつーか男性が書く文章みたいだね」と言われました。
しかし今やってるお仕事ではそういう文章は求められていなくて、どっちかっつーと長文書かなきゃいけないので、こんなの私の文章じゃない!と思いつつ書き書きしてます・・・はぁ

では、日本の良いところ箇条書きで行ってみよぉーーーー!

・治安がいい(真夜中に出歩いても犯罪に巻き込まれたことがない
サブカル豊富(マンガ大好きなので、日本に生まれてヨカタ!と心から思う
・食事が美味しい(和食のみならず、世界各国の料理が食べられる
・なんだかんだ言って選ばなければ仕事ある(今のところは・・・
温泉地震起こる反面、温泉があるんだよねぇ
お風呂海外の風呂は洗い場が無いので何かと不便だ!
通販(これは日本だけじゃないかもだけど、楽天アマゾンあれば家から出なくても暮らしていけると思うw
・ネット(ネットさえあればなんでも出来る・・・国によってはネット環境悪かったりするから・・・
24時間営業コンビニ外国人が日本に来て驚くのが「コンビニ」だそうです
・湿気(適度な湿気は肌と髪をキレイに保つ・・・だから東洋人の肌はキレイと言われるんじゃないかなぁ
宗教無宗教的なとこ、戦争ってだいたい宗教が原因じゃん

思いついただけで、こんな感じかなぁ。
たぶん、他にもいろいろあると思うけど。

とりあえず、日本人に生まれて良かったよぉ。

写真はですね、北海道のお土産でいただいた「ほっけ」です。
マジうまかった!干物サイコーヤホーイ!!(朝からなんも食べてないww

このデジログへのコメント

  • sei23 2012年04月07日 15:18

    おおーほっけ美味しそう焼き鳥も良いけど、魚もいいねーこれも日本に生まれたから食べられるんだよなー

  • ピカリン 2012年04月07日 15:23

    > sei23さん

    魚大好きー!
    ああ・・・冷蔵庫に魚が無い!ガーン

  • ピカリン 2012年04月07日 16:38

    > 響也さん

    蕎麦うまいよね~!
    あー・・・お腹すいた><

  • 2012年04月07日 17:14

    今日本茶カフェでお茶飲んでます
    緑茶最高ー
    和菓子最高ー

  • punk 2012年04月07日 18:18

    ほっけ美味しいよね、大っきくて!小っちゃめのあじの開きも大好き(笑)

  • ピカリン 2012年04月07日 19:47

    > 水さん

    おお、なんというホッコリ素敵な時間♪
    私は思いっきりお昼寝してましたよ・・・ww

  • ピカリン 2012年04月07日 19:48

    > punkさん

    アジの開きも美味しいね!
    ししゃもも、酒のツマミに最高ww

  • ミッキー 2012年04月07日 22:47

    地震がなきゃ安心して住める国だと思います

  • ピカリン 2012年04月07日 23:05

    > ミッキーさん

    ですね・・・地震だけは・・・怖い><

  • スエキチ 2012年04月08日 09:11

    湿気が好きって独特ですね(^^;
    この日記読むとピカリンさんって知的な感じがしてステキ

  • kyou77 2012年04月08日 13:56

    俺も日本人で良かったと感じています。安心感があるねー(^_^)v

  • ピカリン 2012年04月08日 17:57

    > スエキチさん

    それはね、「知的に感じさせる」ように書いているからだよ?
    騙されちゃいけないよ??w
    湿気はね、ヨーロッパ行ってた時に肌がカピカピでどーしようかと思った><

  • ピカリン 2012年04月08日 18:11

    > kyou77さん

    うん、日本はなんだかんだ言って、安全な国だと思う。

  • ピカリン 2012年04月08日 21:43

    > ミドルエイジさん

    そうですね。
    いつ崩壊しても、おかしくないよ日本。
    政治家のバカヤロー

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ピカリン

  • メールを送信する
<2012年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30