デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

女性が「イケメンよりフツメン」を好む理由9パターン(37)

2012年03月04日 22:53

タグフツメン 

これは逆にも言えることで、男性側も特別美人の方、とか可愛い人じゃなくてもいいんです。
なんでかって言うと…

【1】余計な緊張感がなく、安心して付き合えるから。
「整いすぎてるイケメンは向かい合うだけで焦ってしまう」(20代女性

そうです、なんかすごく可愛い子だと緊張してしまうんですよね;
目を合わせられないと言うか(笑)

【2】無理して相手に合わせたりせず、自然体の自分でいられるから。
「相手がイケメンだと引け目を感じて自然に振る舞えない」(20代女性

自分がこんなんなのに向こうが美人…ってなんか釣り合ってないって思ってしまってツライこともあるそうです、付き合ったことがないからわからんが;確かにそう思う。
最近これはすごく思います、なんか今までは外見が可愛い子をまず選んでしまってそれから好きになっていくんですよね、確かに内面もステキなんですよその子は。でも、やはり緊張して本当の自分を出しきれないまま、告白に挑んで失敗したり、出しきれてないからつまらないと思ったのか去っていく人もいました;;
でも、今好きな人は外見は普通なんですよね。僕にとってはステキなんですけど(笑)
それでも僕が緊張しないラインのステキな人だから、割と思ったようなアピールとか接し方ができていると、僕は思っています。自分らしさを失うような人を好きになっても大変なんです、それは自分ではないから。

【3】自分だけが知っている「彼のよさ」を独り占めできるから。
「『私だけがこの人のよさを分かってる』っていう特別感」(20代女性

ある種の処女信仰というか、あまり他の人から人気じゃない人を好きになったら「自分だけ相手の魅力に気づけた」っていうふうに嬉しくなりますね。

有名な楽器会社のギターで、みんな形違いだったり、色違いだったりしてその会社のギターを持って弾いている。見た目はかっこいいし、いい音も出やすい。それなのに、自分だけは無名の会社のギターを持っている。実際に皆の前で弾いてみると結構いい音だねってかっこ良く見えたりする。僕のギターの腕がいいわけじゃない、僕の変な癖のある弾き方が、このギターとの相性が良かったんだって思ったりする。

【4】恋のライバルが少なく、ほかの女性に取られる心配がないから。
イケメン浮気しそうで怖い。嫉妬で悩みたくない」(20代女性

みんなが認める可愛い子と間違って付き会ったりすると、他の男からのアプローチが多かったりする。ヒヤヒヤするわけだよね、自分よりいい男がきたらふられるんじゃないかって;

【5】自分にうぬぼれておらず、彼女を大切にしてくれるから。
イケメンナルシストが多いし、他人の気持ちが分からなそう」(20代女性

同様に、美人もお高くとまってるし、ってか??
というか、見た目がどうこうじゃなくて、性格の一致だと思うんだ。
その人の顔と付き合うわけじゃないじゃん??
その人の顔だけアンパンマンみたいに持ち歩いて付き合うなら可愛い方がいいけれど、手を繋いで一緒に行動するなら性格を見ないとやってられないでしょう。

大事にします。すごい可愛がります。

【6】三枚目キャラの方が一緒にいて面白いから。
「顔だけが取り柄の男性は慣れると退屈。面白い三枚目の方が一緒にいて楽しい」(20代女性

美人で反応悪い人より、多少可愛くなくても反応良い方が長くいて疲れないかなー。

【7】どんな話題でも話しやすく、信頼関係が築けるから。
フツメンは話しかけやすいし、悩みやグチも気軽に話せる」(20代女性

↑話してください、聞きますよ!!
長く付き合いたいなら、気軽さって大事ですよね、多少の緊張感も大事ですけど。

【8】外見よりも魅力的な個性があるから。
イケメンじゃないぶん、中身を磨いている人が多い」(20代女性

そうねー、自分は顔で勝負できない分、他の部分は割と??頑張っている気がします。
自分ではなかなかこれ!!って言えないけれど(笑)

【9】自分と恋愛観が一致するから。
恋愛に対する考え方があわない人は、どんなにイケメンでも続かない」(20代女性

そうですよ、結局価値観がどうか??ですよ。


で、別の話になりますが…
他の記事で見たんですけど、「好きな物が一緒」より「嫌いな物が一緒」の方が強いきずなになるって読みました、確かにそう思います。

普段交流なんてないに等しいご近所付き合い、近くに大きなビルが立ちますとか墓地になりますとか、好ましくない状況になりそうな時って、普段出てこない近所の人も説明会にやってきて、意外と良い発言とかしたりしません??(笑)

反対運動って団結力ありますよね、どこに国でも;

嫌いな物、苦手な物、自分にとって困る状況には誰しもなりたくないんですね。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2012年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31