デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】2011年のマイブーム  / 男性が酔っているときに電話をかける理由

2011年12月28日 00:42

マジックですかね、特に今年はいろいろな経験があって、マジシャン的な活動が多くて、多少なりとも成長したんじゃないかと思っているのですが…;

来年は、今まで敬遠ぎみだったコインマジックに手を出して、幅広く出来たらなって思います。

さて、本題。

■男性が酔っぱらっているときに電話をかけてくる理由9パターン■

僕もあるからわかるけれど、…まぁ、一言で言えば、なんか寂しくなるから(笑;ω;)っていう…。

寂しいんだよ!!(笑)かまって欲しんだよ(笑)
かまってよー(笑)

女の子と楽しくお話がしたくなるんですね、なぜでしょう;;


【1】気が大きくなって、デートに誘えるから。
「ちょっと強引な誘いもできる」(20代男性)

酔っているレベルにもよるけれどね、これで僕は誘ったことはないけれど;
確かに言いにくい一言は言えるかもしれないね。
まぁ、さっき言ったように寂しくなるから…。

【2】シラフだと緊張して、片思いの相手とうまく話せないから。
「いつもは照れてうまくしゃべれないので」(20代男性)

そうだね、これは確かにあるかな。と言っても、酔っている時に好きな人に電話したことってないけれど(笑)酔っていても、やはり電話って怖いから;ω;

【3】声を聞くと、気持ちが安らぐから。
彼女の声を聞くだけでほっとする」(30代男性)

対面してない状態だと、やけに声が聞こえるようになる気がする、のは気のせい??
可愛い声を電話越しに聞くとなんか嬉しくなってしまう(笑)

【4】飲みすぎを心配してほしいから。
「『大丈夫?』って言われると、『心配してくれてる』と嬉しくなる」(30代男性)

飲んで電話しても、「飲んでる」っていうことは知られたくないんだよな、これが。
普段かけてこないのに、飲まなきゃかけられないのか??ってなるのが嫌だな。
じゃあ、かけるなって話だけれど。

【5】旧知の仲だと、自分の酔った姿を見せても恥ずかしくないから。
泣き上戸なのを知ってる友達だと、あきれられることもないし」(30代男性)

てか、単純に楽しい雰囲気を知らせたいっていう気持ちもちょっとはあるんだよな。

【6】デート中のカップルを見て、うらやましくなったから。
「いちゃつくカップルを見ると、気になってる子を思い出す」(20代男性)

好きな人いて、酔っている時に、カップル見ると本当にいいなって悔しくなってしまう。
お酒が理性を外すっていうのは本当だろうな、普段は「勉強が…仕事が忙しいから恋愛はしょうがない」っていう人でも、俺だって、僕だって一人の男なんだ、彼女が欲しい、好きでいてくれる女の子がいてもいいのに><!!Nande~!!wwって思ってしまうね。

【7】ふだん言えないグチを聞いてほしいから。
「『人前でグチを言うのはカッコ悪い』と思ってても、酔うとつい…」(30代男性)

いろいろ言いたくなってしまうw

【8】ひとり暮らしの部屋に帰ると、急にさみしくなるから。

あぁ、一人で飲んでると話し相手が欲しくなるよな、だってさびしいさ~

【9】気のおけない相手だと、失言も許してくれそうだから。
「長い付き合いの友達なら、つい口がすべっても許してくれそうだし」(20代男性)

うん、とりあえずね、なんか聞いてもらいたいんだな、結論w。

聞いてやってくださいな、そいつはきっといいやつだ(笑)

------------------------------------------------------

ところで…

一方ではですよ、「酒を飲まないと電話もできないのか、男のくせに度胸がない」って思うのかもしれませんね、女性としては。

僕もぱっと見、なんかどうなの??って思います、お酒の力を借りて…って。
飲まれてる感があるからですけどね。

でも、お酒ちょっと飲めば、気になる子に電話できる、きっかけができる、恋愛におけるおそらくは「律速段階(一番時間がかかる段階)」が上手くいきやすくなるのなら、ちょっと飲んで頑張れば??って思いません??

最近思うのは、これに限った事ではないのですが、キッカケや動機、いわゆるプロセスってそこまでこだわらなくてもいいのでは、ってこと。

うだうだ言って結局はやらないよりは、何でもいいから理由つけて動き始めるのがタメかななんて、思ったりします。

お酒の力」を前面肯定、ってわけじゃないですけど、ひとつの解釈としては、どうですか??

このデジログへのコメント

  • eri 2011年12月28日 08:50

    お酒を飲むと、普段よりも心のガードが外れるから
    そういう力を借りるのもいいのかな…って思います。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年12月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31