デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

田舎の空気は冷たいネ

2010年08月15日 12:10

田舎の空気は冷たいネ

奈良県民さまー

昨日はお邪魔しました(_ _。)

かなりの渋滞予測したけども…………

でぇーーーーんでんっ渋滞してなくスラッスラ~

近畿自動車から西名阪

ガラ空きだよぉ~

やっぱり上行きの方が混んでたみたいやねー!!


さてさて、田舎というのは空気が冷たいっ☆

涼しかったぁー♪



ザッ☆マイ田舎


http://static.flickr.com/4120/4892140145_cc87db5c7f_o.jpg


本当山の上だよぉー


そしてもう誰も住んでいない先祖のお家。。。


http://static.flickr.com/4076/4892739214_8501230715_o.jpg


戸が閉まってるけど、今年は開けてみたよ。。。ドキドキ

みんなでビビって開けた中は…………




布団が置いてました(笑)



なぜに布団?w


写真はさすがに何か写ったら嫌なので辞めましたw


裏のお墓のおじいちゃん、ご先祖様にご挨拶して退散=3


帰りに桜で有名な金峯山寺周辺でご飯を食べに休憩☆

吉野って葛きりが有名だなんて知らなかったわー!!

皆さん知ってた?


http://static.flickr.com/4073/4892739324_88fc0e022e_o.jpg



八十吉(やそきち)さんで頂きました☆
http://yoshinokuzu.co.jp/


あたしはソフトクリーム食べたかったからパスでしたが(笑)


桜と抹茶ミックス!!!!



http://static.flickr.com/4098/4892739370_92d48a5409_o.jpg


桜は桜餅みたいな味。

抹茶と桜のここでしか味わえないコラボレーションという店主の言葉に惹かれ食べました。


うんっ。

なかなかグーーーd( ̄▽+ ̄*)


そんで、帰りはお墓を守ってくれてるおじちゃんの家に。
おばあちゃんのお兄さん。


その家のアイドルももた☆


http://static.flickr.com/4134/4892140311_2fb233facb_o.jpg


去年まで女の子と思ってた(笑)

毎年ながらなんて美しい毛並みなの(*^▽^*)


少しみんなでおしゃべりしてその後は毎年恒例の……


川遊びw


目の前の川がプライベートリバーw

ってわけぢゃないけど毎年そこで遊んでますw


でもさ、去年となぁーーんか違うの。


去年の川↓


http://static.flickr.com/4136/4892739838_a8b9cec097_o.jpg


今年の川↓


http://static.flickr.com/4135/4892140371_fb77549afe_o.jpg


ほぼ、同じ場所から撮ってるんやけど水の量が明らかに違う!!!


雨とかの影響もあるかもやけど全体的に川の水は干からびてました。


悲しい現状。。。



また来年行きますよってに☆


ログにお付き合いテンキューでした( ´艸`)

このデジログへのコメント

  • みゅ 2010年08月15日 12:16

    > かずさん
    かずさん一番乗りコメサンキュです(笑)
    今度PCから見て下さいネ(滝汗)w

    ってか、いつも新着ログ見ててコメしようと思ったらかずさんが既にコメしてて被るんですけどぉー(>_<)w

  • 河内のやっさん 2010年08月15日 12:17

    大台ヶ原で流れ星見たかったな~

  • みゅ 2010年08月15日 12:26

    > やっさんさん
    コメ有難うございます☆
    流れ星有名なんですか??
    今からでも見れますよ☆
    チャレンジチャレンジ(-^□^-)

  • みゅ 2010年08月15日 18:55

    > tossyさん
    せっかくの夏ですからね☆
    だんだん友達も結婚して行くし(>_<)
    行ける時にいっとかないとぉー(笑)

  • たかひろ 2010年08月15日 21:05

    私の知る限り奈良はユッタリとした田舎町!広島も世羅辺りは涼しく成ってるよ

  • りゅう 2010年08月15日 22:41

    奈良いいなぁ~行きたいなー
    プライベートリバー涼しそう!

  • ヨンさま 2010年08月15日 22:46

    おぉ、近くまで来たんですねぇ!みゅさんの匂いがこちらまで届くような気がします。。ももたはウチのネコ似

  • オニオン 2010年08月15日 23:07

    山の涼しさ。
    川の冷たさ。
    豊かな自然。

    演歌歌手が現れますね!

  • みゅ 2010年08月15日 23:10

    > たかひろさん
    確かにゆったりした田舎ですねー☆
    広島も涼しいですか?
    大阪も涼しくなればいいのに(>_<)

  • みゅ 2010年08月15日 23:13

    > りゅうさん
    プライベートリバーってあたしが勝手に思ってるだけですけどね(笑)
    山の上はやっぱり涼しいですねぇー☆
    吉野の川はオススメですよ♪

  • みゅ 2010年08月15日 23:14

    > ヨンさまさん
    匂い……汗かいたから匂いぷんぷんしてたかも(笑)
    猫飼ってるんですねぇー☆
    ももた似てますか?
    ぢゃー、プリティーだw

  • みゅ 2010年08月15日 23:15

    > オニオンさん
    演歌歌手??(笑)
    川で遊んでていきなり演歌歌手現れたらびっくりするなぁーw
    それはそれでいいかもw

  • 夢先案内人 2010年08月16日 18:20

    民家の様子とか渓流・・俺の田舎のおばあちゃんの実家そっくりだよ。こういう所がいいんだよな~

  • みゅ 2010年08月16日 22:59

    > 夢先案内人さん
    あららヾ( ´ー`)
    懐かしいですか??
    都会ぢゃこんなんないですからね。
    本当貴重ですよ☆

  • みゅ 2010年08月18日 22:01

    > ト シ坊さん
    猛暑で水不足なんでしょうかぁ……( p_q)
    それは本当に悲しいです。。。
    今年の梅雨あんましぢゃなかったですか??

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みゅ

  • メールを送信する
<2010年08月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31