デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

創世のエヴァンゲリオン

2009年08月09日 12:14

創世のエヴァンゲリオン

お友達から 変なTシャツをもらいました。

なんだコレ? どこかの地方自治体が作った 対費用効果ゼロの  新たなゆるキャラTシャツか?

いえ いえ 良く見ればこれは エヴァンゲリオンの Tシャツです。

そー思って眺めてみると なかなか 可愛くみえてくるから 不思議です。

明らかに この展開は エヴァをよく知らない 良い子達の為に えりが あらすじを 説明しなければならない流れですね。



   エヴァのあらすじ(記憶があいまいな為 一部想像を含みます)

宇宙世紀0083 地球は 「使徒」 と呼ばれる 自分勝手な理屈を大上段に振りかざす 一神教宣教師達に 支配されようとしていた。

その頃 まるでダメな男 略して 「マダオ」 を総司令官に持つ 政府の秘密機関 「ネルフ」 は 人型ネゴシエーター兵器 「エヴァンゲリオン」 を駆使し 全ての人間を 無神論者洗脳する 「人類補完計画」 を ちゃくちゃくと進めていた。

その過程で巻き起こる 使徒エヴァの 壮絶な口喧嘩

「おまえの かーちゃん でーべそ!」

使徒のクチから 発せられた 禁断呪文によって ネルフは 窮地に立たされる。

窮状を脱すべく 新たなエヴァパイロットに選ばれた マダオ息子 「碇シンジ」。

ネルフのお色気担当 「葛城ミサト」 と ドイツ帰りのツンデレ美少女 「惣流・アスカ・ラングレー」 の二人と ひとつ屋根の下で過ごすという 思春期の男子には 辛抱たまらん状況が シンジの精神を 徐々に蝕んでいく。

冷蔵庫に住むペンギンのことなど 彼の中では お役人の謝罪会見と同じくらい どーでもいいことなのだ。

どこか母の面影を 感じさせる もう一人のパイロット 「綾波レイ」 

「ひょっとして この女 マグロなんじゃねぇか?」

心のどこかに 湧き上がる疑念を 振り払い アスカを含めた3人で 使徒殲滅に 命をかけることを誓うシンジ

若い命をまっ赤に燃やし 見事合体を成功させることができるのか!?

ひとつの正義は 百万パワーなのか!?

一休さんは 母上さまと幸せに暮せるのか!?

そして 委員長の そばかすは 治るのかっ!?



たしか そんな 感じのストーリーだったと 思います。

詳しい内容を 知りたい方は レンタルDVDでも借りてください。

ちょっと 自分のセンスと違うものでも 大事なお友達が くれたものなら 宝物になるよねー っておはなしー^^

これ着て 買い物とか行こっと(^^)

でわでわ~☆

にげちゃだめだー♪

このデジログへのコメント

  • bocchi 2009年08月09日 13:23

    総員、第一種戦闘配置!

  • cookie 2009年08月09日 13:24

    思い切り笑いながらも、うっすらのぞくインナーの緑のモノは何だろう…とむちゃ気になる
    悲しいサガだね

  • えり 2009年08月09日 14:39

    > かんちさん 笑うより 笑われるほーが 心地よい♪ とゆー えりの精神性のカミングアウト☆^^

  • えり 2009年08月09日 14:43

    > Yu_sukeさん 使徒の使途はなんでしょう? 嫉妬されるよーなモノなのか? えりのお家には電池で動く 使徒がいます。 しーっと言っても ぶーんって返事します。

  • Re異世界出張中の元祖イヤん♪ 2009年08月09日 14:43

    もしかして…創世のアクエリオン?…新世紀エヴァンゲリオン?…イヤん♪…創作のエヴァンゲリオンにゃね♪

  • えり 2009年08月09日 14:47

    > bocchiさん 「ダメです! 使徒のおしゃべりが止まりません!」 「むぅ! 毒をもって毒を制すぞ! 小倉智昭を呼べっ!」

  • えり 2009年08月09日 14:48

    > cookieさん 緑のモノは とーぜんプラグスーツさっ♪ 「しまむら」で 780円だったけど(笑)

  • えり 2009年08月09日 14:49

    > 元祖☆彡イヤん♪…愛の盆踊り♪さん タイトル 妄想のエヴァンゲリオンの方が よかったかな?(笑)

  • えり 2009年08月09日 14:54

    > やんやんさん 「綾波… マグロじゃなかったんだ… いや 新しいIDカード届けにきただけだから…」 「ためしてみる? 大丈夫 私が守るから…」 ぱくっ♪

  • ゆう 2009年08月09日 16:51

    さるのTシャツ!? お友達もオモローな人種ですね♪

  • 青オヤジ (´ ▽`)ノ 2009年08月09日 18:14

    ナチョス…いやナチスは出てコンのですか?



    だって話は「エヴァン・ブラウン」じゃ・・・

  • えり 2009年08月09日 18:25

    > ファブレガスさん デジャヴだ(笑) このTシャツが似合うのも 微妙な感じ~… ま とりあえず 喜んどこっと わ~い♪

  • えり 2009年08月09日 18:26

    > あきさん その後 くりくりするのが 眼に見えてるから ダメでちゅ(><)

  • えり 2009年08月09日 18:28

    > ゆうさん おさるゲリオン(笑) お友達は愉快ってより 可愛いお人でございます^^ ほんっと ぷりちぃー♪^^

  • えり 2009年08月09日 18:32

    > 青オヤジさん この流れから ヒトラーの愛人が出てくるとは なかなかの 駄洒落魂の持ち主ですな(笑)えりは エヴァ・ブラウン自体は 可愛い人だと 思います♪ 賛否あるだろーけど

  • 2009年08月09日 18:55

    あらすじが色々混じってる感は否めませんが

    そのTシャツちょっと欲しい

  • ukikumo 2009年08月09日 19:44

    ダメな男の略がまだお…(笑)
    戦いがまた口げんかっていうのも何ともまぁ…。
    Tシャツ可愛いですね。

  • ドットさん 2009年08月09日 21:13

    可愛いやん^^ 可愛いから、ぎゅってして下から手を入れて乳首を…あれ、途中からTシャツの話と違うw

  • えり 2009年08月09日 23:08

    > 冬さん やはり えりはゲッター線にやられて 記憶の混乱がおきてましたか。 Tシャツはあげないでち(><)

  • えり 2009年08月09日 23:10

    > ukikumoさん 碇指令と 銀魂のマダオの 声優さんが同一人物なので つい被らせてしまいました。 Tシャツよりも これくれたお友達のほーが 可愛いよん♪^^

  • えり 2009年08月09日 23:12

    > はいしゃさん そう このTシャツは えりの手元にくる運命だったのね♪^^ どーりで 育ちが良さそうなTシャツだと思った☆

  • えり 2009年08月09日 23:14

    > ドットさんさん 途中? ほぼ最初から Tシャツの話じゃないでしょーがっ! 脱ぐよっ!

  • えり 2009年08月09日 23:19

    > ピロすけさん お前のとーちゃんはーげ! とか言うと リアルに喧嘩になるので かーちゃんでーべそくらいが 丁度いいのです☆

  • セイ 2009年08月10日 10:06

    見事なパロディですな( ̄―+ ̄)ニヤリ

  • えり 2009年08月11日 01:13

    > セイさん む? これが 本筋だと思っていましたが はからずも パロディーになっていましたか? なんてこった(><)

  • えり 2009年08月11日 01:16

    > まささん じゃあ 踏んだ挙句 ぐりぐり してやりましょう☆ 挫けた? はっ… ま…まさか きもちいいとか… やーん☆ へんたーい♪

  • えり 2009年08月11日 01:18

    > kanagawaさん その場のプロットと セリフ回しと キャラクターを楽しむお話なので それで良いのです(^^) アスカかわいー♪ もう これで充分☆

  • えり 2009年08月11日 01:20

    > 忍さん うおー 全然ついてきてなーい  つーか シャツから上も一緒に写したほーが 全然かわいーやい! えーん いぢめるー(><)

  • えり 2009年08月11日 01:38

    > kanagawaさん ええ そーですとも えりは にゃんこですとも それが なにか? にゃー♪^^

  • えり 2009年08月12日 00:01

    > まささん 花田勝氏も加えて みんなで ちゃんこダイニング 「はな」でも オープンさせますか?^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する
<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31