デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

あの日に帰りたい★

2009年08月31日 12:52

あの日に帰りたい★

こんにちは 選挙の直前に しばらく会ってない知り合いに 連絡して 何かのお願いをするわけでもなく 普通に昔話をするだけ とゆーサプライズを仕掛けた 予想を裏切る主婦のえりです。

夏休みで 遊んでる子供達を見ると

「あ~ 子供にも戻りたいな~」

って 思いますよね。

それも 今持ってる 知識と記憶の全てを失うことなくです。

ラクですよ~ 小学校レベルくらいなら さほど勉強しなくても 成績はTOPクラスでしょーし 子供とゆー立場を利用して 周りの大人を 手玉に取りほーだいです。

中学生くらいのえりが 大学生くらいのお兄さんや お姉さんに向かって

「おねいさんが 教えてあげるわ♪」

的なコトも やりほーだいなわけです。

どーせ 戻るんなら 赤ちゃんまで戻りましょーか。

ばぶばぶ~ 言いながら 頭の中では (この大人は 10年後に利用できそうだから 今から媚を売っておこう) ばぶばぶ~♪ と天使笑顔を 振りくワケです。

いや ひょっとしたら 既に そーやって 赤ちゃんと大人を何度も 行ったりきたりしている人々が 世界のどこかに居るのかも知れません。

そーやって 人類を観察しながら 天からの破滅の光を放つ タイミングを計っているのかも 知れないのです。

いかん! 人型汎用兵器の 開発を急がねばっ! お好み焼きチョコレートを入れて 「うわーっ! 失敗したぁー!」と叫ぶ 平和な日常が 失われてしまう!

がんばれ株式会社バンダイ! 静岡秘密工場に どんどん設備投資をするのだ!

自分の子供の頃を 思い返してみると 結構ズルいコト考えながら 大人と接していたよねー っておはなしー^^

https://www.youtube.com/watch?v=AdQ1FUldV8I

こんなコトばっかり 考えていても生活に支障がでない この国の日常が すでにサプライズよね。

でわでわ~☆

ばぶばぶー♪

このデジログへのコメント

  • ukikumo 2009年08月31日 13:09

    ukikumoもそう思う。
    勉強・体力も気にしなくていいと思うもん(笑)
    やり直しも出来るし(笑)

  • えり 2009年08月31日 14:55

    > reachさん この先どーなっても 300年くらい後のヒトには 「やれやれ~」 って言われるのは目に見えてるので 深く考えないよーにしましょー♪^^

  • えり 2009年08月31日 14:57

    > ukikumoさん やり直ししたいよねー♪ 小学校高学年あたりから できたら楽しいよねー。 いろいろやりほーだい☆ ナニするかは内緒〔笑)

  • えり 2009年08月31日 14:58

    > あきさん 言わない だってリアル赤ちゃんになるから 赤ちゃんが大人プレーしてるってのが 正しい☆ って どっちでもいいんだけど〔笑)

  • えり 2009年08月31日 15:01

    > ファブレガスさん てんぷら油マネーで サラブレッドを購入するのが夢なんですね♪ 各家庭の台所に乱入して「揚げろーっ!」って叫ばないとね♪ 

  • えり 2009年08月31日 15:04

    > kanagawaさん そんなサイバーな〔笑) 高橋葉介の「夢幻紳士」の中にも 脳交換倶楽部 ってお話があるよ☆ アフタヌーン系では 「無限の住人」が好き~♪

  • 足長おじさん 2009年08月31日 15:34

    夏休みご苦労さま~ そこで一句

     休暇果つ主婦に一件落着す

  • Re異世界出張中の元祖イヤん♪ 2009年08月31日 15:36

    全てのデ~タを持って過去に戻れたら…競馬もロトも当てたい放題にゃ…イヤん♪…世界一の金持ちも夢にゃ♪

  • えり 2009年08月31日 18:00

    > 足長おじさんさん えりには子供はいませんが 全国もお母さんに その句をささげましょう♪ ま えりは 一年中夏休みみたいなモノでうけどね^^

  • えり 2009年08月31日 18:02

    > 元祖☆彡イヤん♪…愛の盆踊り♪さん 一気に金持ちになると 怪しまれるので ホテル暮らしで全国の競馬場を 渡り歩いて 年に一回ロトの2等あたりを当てますね☆ 小市民的発想^^

  • えり 2009年08月31日 18:04

    > 海鵜さん まあ 50年間くらい お腹壊しっぱなしですからねぇ(~~) 内臓ごと全部 取り替えないと治らないのかも知れません。

  • cookie 2009年08月31日 19:43

    お姉さんにも教えるのがえりらしい!
    えりは中学の時から妄想激しかったの?

  • えり 2009年08月31日 21:47

    > パンダさん 元々の自分が ダレなのか分からなくなるでしょうね。
     死んだも同じですが それでも良いと思う人が たくさん居るのが現状です。

  • えり 2009年08月31日 21:49

    > cookieさん おねいさんにも バリバリ教えるよ~♪ 中学の時は 盗んだバイクで走り出すタイプの 時代に迎合した女子でした☆

  • えり 2009年08月31日 21:51

    > 夢さん いいですね☆ みんながそーゆ感じだったら 自殺者が3万人も出るコトもありませんよね^^ 彼らは 自分の弱さだけで命を絶っているワケではありません。 決して

  • えり 2009年08月31日 21:53

    > とらのすけさん それは その人のスキル次第ですよね~☆ 知識を持ってってコトは 青色発光ダイオードの発明者にもなれるってコトですよ♪ 湧き上がる野心~

  • 青オヤジ (´ ▽`)ノ 2009年09月01日 12:45

    2歳の記憶があるオヤジですが、学生の頃はイイ子でした
    校舎の窓ガラス壊して周った記憶は御座いません

  • cookie 2009年09月01日 22:38

    > えりさん
    いちいち尾崎なえりがかわいい☆
    "くすんだ肌がテカリだす"37の夜~♪
    嘘です!

  • えり 2009年09月02日 01:38

    > 青オヤジさん 2歳の頃の記憶があるってーのが 常人離れしててイカス(><)「先生! あなたは か弱き大人達の代弁者なのか?」って質問もしなかった?〔笑)

  • えり 2009年09月02日 01:40

    > cookieさん あ~^^ 紀代彦ね☆ また あうっ ひーまで~ あえるぅ~ ときーまでー♪ 

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する
<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31