デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

立ち喰いに失敗

2009年03月26日 15:15

立ち喰いに失敗

「ひさびさに ラーメンの立ち喰いをしてみるか」
 そう意気込んで 神戸中華街南京町に乗り込んだ。

南京町でのラーメンの立ち喰いは・・・『己との闘い』
かなり 自分自身を鍛えることができる。
大袈裟に聞こえるけど、私は そう思っている。

ラーメンと言っても、ミニ・ラーメンだが、(300円~)
これを店頭で買い、莫大な通行人の傍らで、
左手に丼・右手に箸で 立ちながらラーメンを食べる。

友達同士で こうやって食べるのは楽しいかも知れない。
が、私の場合、一人で これをやらなくてはいけない。
事実、私が初めて南京町に行った時、
気押されして できずに帰ってきた。

私は いつも「長安門」のほうから この町に入る。

南京町は かなり狭い。
いったん、端まで歩いてみることにした。

反対側にある「西安門」を出て、Uターン。来た道を帰る。

『油条』という食べ物があった。
『(揚げパン)』と書いてあり、なかなか美味しそう。
これを食べてみる。
揚げパンと言うには、中身は「パンの もっちり感」が全くない。
外はガリガリ・・・中もカリカリ。美味しかった。200円。

エビ団子』という食べ物があった。
エビの香り ふんだんの魚のすり身を大きめの団子にして、
油で揚げた物が 3つ、串に刺さっている。
衣は 更にガリガリしてて、これまた 美味しかった。200円。

次は『春巻き』。これは説明の必要 無いネ。
これも立って食べる為、
お店の可愛いお嬢さんが 紙に巻いて手渡ししてくれる。
食べやすくて、お嬢さん可愛い。大サイズ・200円。

次に『ココナッツミルクタピオカ入り』。
油もんを続けて食べたので お口直し。
適度にタピオカを吸い込みつつ、味わって飲む。300円。

「そろそろ、ラーメンの立ち喰いに挑戦しないと。」
そう思ったが、いやいや、いつも行ってる店で何か食べたい。
毎年 行ってる、綺麗なお姉さんのいる「広州菜館」で
チャーハンラーメンのセット』を頼んだ。
 ついでに『杏仁豆腐』も頼んじゃった。

店の2階に入り、テーブル席で ゆっくりと食べた。

食べ終わったら・・・
「あら~? あら~? あら~?
 これで おなか いっぱい~~? 私 おなか いっぱい。
   もう これ以上 食べられな~~い」

と、いうことで 「ラーメンの立ち喰い」、
・・・この作戦・・・失敗しました♪

  むずかし~なぁ~~♪  また挑戦だ~♪





↓↓以下の画像は Flickr機能を使って 掲載しています。
  (この先、削除する可能性があります)


長安門」

http://static.flickr.com/3618/3386180219_81c0ebe13c_o.jpg



「中央広場」

http://static.flickr.com/3632/3386181777_93f8a5f8e5_o.jpg



「まだ この程度じゃ 混んでない」

http://static.flickr.com/3067/3386996044_3bb44a00dd_o.jpg



西安門」

http://static.flickr.com/3656/3386997930_91939cb0f8_o.jpg

このデジログへのコメント

  • みしのん 2009年03月27日 02:54

    > ひなぽんさん

    中華街の食べ物は、
    やっぱり、油を使った物が美味しいです。

    今回は買わなかったけど、 私 唐揚げ  大好き~~♪

  • みしのん 2009年03月27日 03:01

    > さこさん

    唐揚げ・春巻き・餃子、
    水餃子、喰いたかったなぁ~

    中華料理、美味しいですよ。

  • みしのん 2009年03月27日 03:02

    > けろさん

    美味しいですよ~。

    なんせ、
    「美味しそう♪」と思ったものを その場で買って食べるんですから。

    今度、行ってみて下さいね。

  • ryo-ko. 2009年03月27日 10:23

    神戸の中華街かぁ^^
    久しく行ってないなw
    うちは大の“神戸好き”(*´ω`):;*.

  • みしのん 2009年03月28日 03:20

    > ryo-ko.asutarisukuさん

    私も、神戸…好きです。

    どこが?と聞かれれば・・・
    神戸の どこが好きか、わからないけど・・・

  • みしのん 2009年03月28日 03:24

    > 愛莉さん

    では、気合いを入れて
    中華料理をいっぱい食べましょう~~

    スーパーの お総菜コーナーで買うのもOKよ~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みしのん

  • メールを送信する

みしのんさんの最近のデジログ

<2009年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31