デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

奥さんと呼ばないで!

2022年08月29日 23:27

奥さんと呼ばないで!

帰り道神宮球場周辺が、むちゃくちゃ混んでいたので試合かと思ったら、乃木坂46?とかの何?
何か催しがあったようです

それとは関係なく、昔、救急搬送された時の事を思い出して、万一の時に必要な物をリストアップしました(^.^)

何年前だろう、お腹に走る激痛に耐えかねてうずくまると、通りすがり女性救急車を呼んで下さったのですが・・・

かかりつけの病院はありますか?
と聞かれ、
○○産婦人科医院です・・・
と答えると、
そこへ向かいます、頑張りましょう!奥さん

いやいや、今、学生証を見せたでしょ!?
奥さんじゃないし!
妊婦でもないし!

当時、卵巣嚢腫で経過観察中でした
それが、急に痛み出しての顛末

産婦人科へ向かってと言えば、奥さんと呼ばれても、まぁ仕方ないか(^^;

で、用意しようと思ったのは保険証や常備薬、緊急連絡先を記したカード、遺書を預けている所や・・・
連絡をして下さった方に謝礼がある旨などを記したカードとか
確実に処置して貰うためです(笑)
或いはアリバイ工作のためかも(笑)
何処でどうなるか、分からないから(´-ω-`)

ガラスの心臓になって、準備する物が多くなったけど、まぁ仕方ない(  ̄- ̄)
人間、必ず死ぬので(-o-)

でも、卵巣嚢腫の時も、結果、回復しちゃったし、心臓も何ともならないかも知れませんけどね(笑)



このウラログへのコメント

  • まちゃる 2022年08月29日 23:48

    こんばんは。
    他人事だと思っていないで自分でも考えないといけない年齢になってきました。
    身体的な不具合はあまりないけどそれで油断してはいけないですよね。
    あんなに元気だった人が…ということがあるので…

  • 善沢直樹 2022年08月29日 23:57

    ビックリですね~

    保険証、常に携帯しようとおもっています、
    最近はコピーとマイナンバーを所持しています

  • マミリン 2022年08月30日 00:09

    大変な事があったんですね
    人間 いつ何が起こるか解りません
    今日は元気でも明日 通り魔に刺されて死ぬかも
    1人暮らしの私は尚更

    いざと言う時の為に身辺整理も

    他人事じゃないなぁ( ;∀;)

  • うめきち 2022年08月30日 00:16

    > まちゃるさん
    友達が45才で急逝した時は驚きました
    元気だったし、善人だったし
    母も、前日まで元気で床に就いて夢を見たまま旅立ったので本人も気づかないうちかも
    後の事は、やはり気になるので

  • うめきち 2022年08月30日 00:19

    > 善沢直樹さん
    何事も無いかとは思いますが、人間は必ず死ぬので用意してます
    後は野となれ山となれ、とも言いますが、遺された人が大変だし
    思い付く事はやっておきます

  • うめきち 2022年08月30日 00:23

    > マミリンさん
    何が起こるか分からないですから
    奥さん!と呼ばれて、ええ~と思ったけど、あのシチュエーションでは仕方ない(笑)
    財産とか無くても、埋葬の仕方とかは希望を提示しないとね

  • 狸爺 2022年08月30日 07:09

    準備万端が一番ですよね

    加齢とともにリスクは増えるし。。。

  • ザンキンドーナツ 2022年08月30日 07:27

    あらら。すっかり、終活モードですね。その節制さが、50年後のうめ婆さんに至るかも、ですね。

    ゴーゴーカレーはまだ食べたことないです。
    こないだ知人からすいかカレーというのを貰いました。

  • すいせい 2022年08月30日 09:12

    色々他にも大変だったんですね。
    保険証はカードになっているので、いつも財布に入れて持ち歩いているけど、遺書までは残してない。でも遺言は書いていないなぁ。書いた方がいいのかなぁ。。
    葬儀はなんでもいいし

  • kouji 2022年08月30日 11:56

    生身の人間ですからいつ何が起こるか分かりませんね。
    それにしても、連絡してくれた人への謝礼までとはさすがにうめきちさんらしい心配りですね。

    私もいざという時の準備をしとかなくちゃ・・・とは思うけど?

  • 2022年08月30日 12:12

    産婦人科医院!
    最近はレディースクリニックと銘打っている所も多いですね。

    先日、母から久々に電話があったのですが、救急車の中から。
    不正脈が酷く自ら呼んだと。幸い点滴で回復し、即日帰宅できましたが…

  • うめきち 2022年08月30日 13:58

    > ザンキンドーナツさん
    準備万端でも、うちは祖母が長寿番付に出ていたから案外、私も長生きかも知れないけど(^^ゞ

    北の富士のカレーを食べてみたかった
    郵便局で売ってるの
    APAカレーとか

  • うめきち 2022年08月30日 14:11

    > すいせいさん
    遺書はまだ書いていません(笑)
    葬式不要で散骨します
    戒名はありますし

    ○○産婦人科のドクター、私を取り上げてくれた方です
    お母さん元気?って、診察台で聞かれても(^^;

  • うめきち 2022年08月30日 14:15

    > koujiさん
    こう言う準備をしてる人が長生きかも知れませんが
    謝礼の用意は、ちゃんと無事に届けて貰うためです
    何処で倒れたか、口裏合わせの為かも(笑)
    何れにせよ、
    気に留めるのは良い人だから

  • うめきち 2022年08月30日 14:20

    > 星さん
    レディースクリニックですねぇ
    ハーブティーやら漢方薬の処方、基礎化粧品まで揃っています
    心臓だと点滴したら、だいたい帰れると看護師さんから聞きました
    スポーツドリンクを持ち歩き(^.^)

  • うめきち 2022年08月30日 14:24

    > 狸爺さん
    友達が45才で急逝した時は、何の準備も無くて、未成年の子供が4人(/--)/
    保険にも入ってなくて、お父様お母様も走り回ってらした

    でも、私は案外長生きかも(^_^ゞ

  • Bluewind3090 2022年08月30日 14:34

    あら、タイトル読み間違ってました『現在形』かと思ってしまい。以前のお話でしたのね、大丈夫いまは回復していますよ、きっと。奥様じゃなくて『ラマン!』って呼んでって、続くのかと思ってしまいました(笑)。

  • うめきち 2022年08月30日 17:53

    > Bluewind3090さん
    そんな準備をしてる人に限って、長生きするような気がしてますが(笑)
    安心したら、大丈夫なのかも

  • 甘栗 旬 2022年08月30日 18:56

    準備するのはイイ事ですよ!
    偉いなぁ!
    助けて下さった女性も偉いなぁ!
    東京?都会も捨てたもんじゃ無いですね!
    私はこないだ勃ちが悪かったのでシアリス2錠飲んで頭痛と動悸で死にかけ?ました(笑)

  • うめきち 2022年08月30日 20:41

    > 甘栗 旬さん
    結構、助けてくれます
    その後も、駅ビル内で倒れたけど数名の方が脚を高くするなどの応急処置してくれました
    看護師さんが通りかかったので

    いや、倒れないようにしないと
    薬も注意

  • けーちゃん(^^♪ 2022年08月31日 16:31

    アパ社長カレーは美味しいです。
    アパホテルに泊まるとキャンペーンで無料で貰えたりすることがあります。

    過去に心臓が止まり、三途の川を見てきましたが、幸い蘇生した経験がありますよ。。。。

  • うめきち 2022年08月31日 16:56

    > けーちゃん(^^♪さん
    浮遊して、下に自分の姿が見えた事はありますが、夢なのか何なのか分からないです

    北の富士カレーを買ってきました
    コメントは辛口、カレーはちょい辛口って

  • 与那国島 2022年08月31日 18:59

    用意周到 凄いですね! もしかしたら いざというとき(いろいろ様々) のために いつもお洒落な下着を身につけていたり 今後は 何もないことを祈ります!

  • うめきち 2022年09月03日 00:32

    > 与那国島さん
    そう言えば、母は下着の準備もしていました
    そして、ドクターがイケメンだと恥ずかしがった(笑)
    幾つになっても、女性でいるのも長生きの秘訣かも(^^)d

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2022年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31