デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お盆ダンス

2022年08月12日 21:42

お盆ダンス

お盆は、この数年はオンライン法要(^_^)
今日は、少し脚を伸ばして、神社にお詣りしてきました( *´艸)

台風が来る前に( ̄ー ̄)

神様も色々と得意ジャンルがあり、芸能、芸術だったり、勝負事だったりしますが、今日の神様は至極真っ当に、学問神様です

小野篁を祀ってあります
小野道風の祖父にあたりますね

菅原道真より、古いはずですが質素なしつらえでした

弁天様みたいに芸事の神様だと、もう少し華やかかし
江ノ島もここから遠くはありません

写メポールダンスのショーをやっているカフェのカード

ポールダンス、ちょっとやってみたいです
器械体操をやっていたので、昔は身体が柔らかかったですが、今からはどうだろう!?

「あ、踊り子さんに触れないで下さい!」
アナウンスされそうな、至近距離で鑑賞できます(^_^)v


このウラログへのコメント

  • 甘栗 旬 2022年08月12日 21:56

    うめきちさん、器械体操してたんですか?スゴーイ!
    きっとS〇〇の時、両足が良く開くんでしょうね?!w
    と、ウラ風にコメントしてみた(笑)

  • Bluewind3090 2022年08月12日 22:01

    思わずお店HP観てしまいました、本格的なポールダンスですね。女性の柔軟な身体の動きはなんともセクシー。その昔米国出張で現地スタッフが少し怪しいダンス見学連れてってくれました。おひねりをビキニに付ける!

  • うめきち 2022年08月12日 22:08

    > 甘栗 旬さん
    何処でも良く開きます(笑)
    予め、温めた方が良いので、お風呂には入りましょう
    甘い物も補給した方が良いかも知れませんね

    試合前のアスリートみたいですが(笑)

  • うめきち 2022年08月12日 22:12

    > Bluewind3090さん
    デビ夫人がテレビで踊っているのを観て驚きました
    う~ん、私も大丈夫かな(笑)
    チップは褌にでも挟んで貰って(^^)d
    でも、練習する時間ぎ取れないな~

  • 善沢直樹 2022年08月12日 22:44

    愈々、お盆ですね!

    当地に近くに小野小町の墓があります。

    ポールダンス見てみたいなぁ

    セクシーじゃないですか

  • うめきち 2022年08月12日 22:56

    > 善沢直樹さん
    小野姓の方は、小野篁の末裔のようですね
    歌や書に通じているし、小町はなんと言っても美貌で有名
    小野小町のお墓参りをしたら、ご利益あるかしら?
    才色兼備の(笑)

  • けーちゃん(^^♪ 2022年08月12日 23:28

    ポールダンスは友達がやってるけど、つかまるだけでもめちゃくちゃしんどかったです。。。

    僕は無理だなぁー

  • うめきち 2022年08月13日 00:38

    > けーちゃん(^^♪さん
    難しいと思います
    段違い平行棒なら、ぶら下がれば良いので、私の腕力でも大丈夫でしたが、ポールダンスは体幹を余程鍛えないと、無理かと

    お風呂屋さんに行ってストレッチしよう

  • ザンキンドーナツ 2022年08月13日 06:19

    脚を伸ばしたり開いたり、、、
    うめなまポールに、座蒲団一枚。

    布纏わず、やってくださいな

  • うめきち 2022年08月13日 12:16

    > ザンキンドーナツさん
    股間をポールに激突させる可能性もあるので、プロテクター的な意味合いで、下着は必要かも
    バストも上下左右すると、動きにくいので

  • 与那国島 2022年08月13日 20:39

    御盆に 神社参り~ お疲れ様でした~(^-^)v うめちゃんって 器械体操されてたんですね~ それで 上 下 横 そしてアクロバティックな~♪ ベリーダンスは

  • うめきち 2022年08月13日 21:51

    > 与那国島さん
    ベリーダンスは経験ないです

    今は、飛んだり跳ねたりはしてないので、動くとギシギシ言うかも
    白いマットのジャングルで、くねります(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2022年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31