デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

何でこうレベルの低いのが多いんだよ~

2016年05月10日 15:48

何でこうレベルの低いのが多いんだよ~

都心だけの話題になるかも知れないけど・・皆さんはお部屋を探す時ってどうする?

通常、名の高い不動産屋さんに行くとかネットで調べるとかいくつか方法あるかと思うが・・


アパマン系社員(アパートマンション賃貸仲介専門)のレベルの低さに驚かされる。

要するに・・エイ〇〇とかミニ〇〇とか・・アパマン〇〇ップとか系列ね。都心だとこのあたりの会社は年中社員募集してるし20~35程度なら面接のみで全員採用するんじゃない?


各店舗の社員教育が徹底されてないから常識的な事がまるで判らないんだ。


 そういう会社の社員と提携して1つの取引をまとめるっていう契約が最近あったばかり。

先方のアパマン系社員は単にお客様を連れてきただけ。他は何もやってない。大家さんへの交渉はもとより計算書、契約書、重要事項説明等必要書類を用意したのは全て俺。


 契約が終わって・・こちらからそのアパマン系に請求書を1枚頂かないといけない取引だったんだ。


契約完了の証しにアパマン系会社へ契約書等全てFAXを入れてあげて・・・送付書にきちんと請求書は〇〇様宛の名義で金額はこの額、振込みになるので口座番号記載の請求書を当社へ持参かメール添付で送信して欲しい・・そうきちんと書いてFAXしたんだよ。


 ところが・・1日経っても2日経っても請求書はメールされず郵送でも届かない。しびれを切らせて連絡したところ、契約書のFAXは全部無事届いてたから処理したけど・送付書は一切読んでないとの事。


通常、法人法人で、協力しあって契約をしてるのに必要な部分だけ確認して送付書すら読まない。一体どういう教育してんのかね~送付書を読んでないと請求書が作れない。=金銭授受のやりとりができない。そんなの不動産契約やってんだから確認するのが筋だろう。しかも現金を御社にとりに行けばいいんですか?なんて言ってる。

 互いに法人なんだよ。印紙税のかかる金額以上の取引で即日現金決済なんて個人商店じゃないんだから・・
通常は経理に請求書をまわして・・後日振込み処理ってのが一般的だろう。何考えてんのやら・・

何で常識的な事が判らないのかな~?俺の考えの方が変?皆さんどう思いますか?

 本日はもとAKBの川栄とかいう人、NHKで演技がうまいとか評されてるらしいが・・・信憑性あるのかな~?疑問が残る

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2016年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31