デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

何か唄える様になる気がしね~

2016年05月17日 14:42

何か唄える様になる気がしね~

明日はやっとこさ公休・・

いつもの如く高尾駅前のカラオケBOXに直行って雰囲気になりそう。


AM10:00~18:00までのフリータイムで入ると・・ソフトドリンク飲み放題、会員割引で850円前後なんだ。(某カラオケの鉄人っていう店の姉妹店)


大学OB会とか新宿近辺で集合する時は「カラオケ館」っていう大型チェーン店だが高尾駅前にはその系列の店はない。

 高尾駅前の店は・・・なんだかしょぼいカラオケマシンだったし採点もいい加減みたいな感じがしてたんだが新機種が入ってすごく厳しい採点マシン「確かDAMあたりの最新機種」になったからもうわざわざ八王子まで電車ででかけて「カラオケ館」を利用って事はほぼなくなった。

 確かに「カラオケ館」も平日フリータイムってやってるが・・1,000円前後はかかる。往復の電車代とかドリンクを余分に買っても1,500円前後になる。→ならフリードリンク制で自宅から徒歩で行けて・・しかも1番厳しい採点で練習になる=当然高尾駅の地元の店になるわなー


850円は捨てがたいよ。8時間の間にアイスティーを5杯飲んだとしても、それだけでもマクドナルドと比べれも全然割安。こりゃあ行かない手はないだろう。

ただ・・・ちょっと行きすぎかな~?もう店員に顔憶えられてて・・「精密採点Ⅱ」の部屋ですね。いつもと同じフリータイムでいいですね・・・なんて声がかかる。

まあ、くたびれたオッサンが平日朝から1人で行くんだから流石に憶えられたか!

で、先週から練習しはじめたのが彼女の曲。写真の「三枝夕夏」(これだけ綺麗で唄も絶品ってZARDを越えてると俺的には思うが・・・)

 三枝夕夏の曲はどれもこれも難しいんだが・・今やってるのは「君と約束した優しいあの場所まで」って曲。
かなり前のTV版コナンテーマ曲なんだが、いい曲なんだ。コナンで1番有名な「君がいれば」って曲は90~95点あたりまでならなんとかなるからそろそろ卒業

 稲葉浩志の「羽」は90点いくかいかないかってとこだから平行してこれも練習中って事にはなるが・・

とにかく三枝の曲は・・いやーリズムがとり辛いとり辛い。早口とかそういうレベルじゃなく1度も間違わずメロディリズム完璧にこなすのは相当訓練が必要だよ。(ま、俺がオンチって事なんだろうが


 以前「アクエリオン」がそうだったが・・♪とリズム、どうもあわない。でもアクエリオンならまだ何とかなるかと思う。そんなレベルじゃないからなー三枝のこの曲。

明日、1日中練習しても完璧にするのは・・・・う~ん!まだムリかも!女性で誰かこれ完璧に唄える人いますか?

一応オンチな俺でも「エヴァンゲリオン」や「Let it Go」あたりはどこで唄っても91点前後から下回る事ないんだから練習での進歩は多少なりともあるかと信じてるんだけどね~

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2016年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31