デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今頃気付く愚かさ・・・

2016年05月22日 14:38

今頃気付く愚かさ・・・

恒例になった月イチCD

今月はやや苦戦してる。家入レオもスピッツも嵐も・・・そこそこ今売れ筋っていうのは殆ど無料でサイトからパクったが・・Littre Gree Monster の「My Best Friend」だけ、どうしてもパクれなかったんだ。

Dailymotionじゃあ music videoのショートバージョンだけだし、いつも使ってる海外サイトでも全くアップされてないし、ホント困ったもんだ。


この1曲はどうしても入れたかった。まあ、前回の曲も当然その月のCDには入れたが・・・


彼女らが可愛いかどうかなんて関係ない。大嫌いなAKなんとかグループみたいに大人数で誤魔化さないし、注目されるメンバーはいつも同じ、バックダンサーやプロモに出てないメンバーはいつまでたってもその位置。そんな事もないしメンバーの中に下手くそは1人もいない。今回の新曲もフレーズによって次々とリードヴォーカルが変わるのだが・・誰しもが絶品。


 確か、高校合唱部出身だっけ?とにかく、これが本物の歌手であろう。


堺正幸の番組で何度も優勝してる素人の男性がいるが・・・彼は売れ筋歌手にはなれねーんだよ。確かに機械判定じゃあ99点とか100点だろうが、感動するかい?余りにも譜面通りだしくせがないし声にエッジも利いてない。ソフトボイスでただ上手いってだけ。だからあれだけ上手くてもスカウトが誰も手を挙げなかったんだ。

でも彼女らは・・・若くてパンチ力がある歌声だしビヴラートごまかしたりしないし、おまけにメンバー全員が実力者。こういうグループ、ずーと待ってたんだ。ま、それを言えばKarafinaなんかも同じだろうが・・

 で、どうやってもこうやっても一般サイトからフルヴァージョンでパクれなくって・・・いろいろ調べてたんだが、何の事はない。楽曲購入すればよかっただけ!しかもAUポイントが全く使ってないから260円前後の曲を2~3曲買うなんてわけない。

いやーどうやってもこうやっても高音質、フルヴァージョンがパクれなかったらどうしよう!って悩んでたんだ。今頃気付くなんて俺も遅れてるよね。とりあえず一安心!

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2016年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31