デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

昨日は最悪・・・

2016年05月30日 16:22

昨日は最悪・・・

最近急激にデジはつまらなくなったね。


Facebookの方が遥かにおもしろいし流行の変遷かも・・・まあ、出逢いとかアプローチメールなんぞ信じられる人物とか居ないからほぼ無視してるけど~


 昨日の事なんだが・・・これほどきつい仕事は久々。いや、肉体的にどうこうじゃないけど、不条理というか未だに納得いかない。


俺の仕事が不動産なのはフレンドであればご存じであろう。賃貸アパートマンションで解約された部屋の現状立ち会いってのも重要な仕事。図面がなければスケッチで間取り図を描いてきて、補修が必要であれば内装屋の手配、それに伴って今まで入居されてた方への敷金の返却の金額査定とか、新規の募集打ち合わせとか・・・まあ、いろいろあるんだ。


 で、昨日の立ち会い。実に綺麗に使って頂いてて(内装屋のクリーニングも不要レベル)綺麗に使って頂いてましたね~とか話してたんだが・・・そんな話が吹き飛ぶほどの大苦情がきた。


窓の枠近辺からごくたまに雨がしみてくる状況があったので何度か内装屋を派遣した憶えはあるが・・・入居してた本人の他に実家から両親がでてきてそりゃあものすごい剣幕。~どうも吹き込んだ雨とか湿気とかの関係で壁際からのカビがひどかったらしい。おまけにクローゼット内までカビがふいてスーツが何着もダメになったとか。


 娘のスーツを全て弁償しろとは云わないが・・余りにもこの部屋はひどい。よくこんな部屋を貸してくれたもんだな!!・・って関西系のおどし口調になってた。雨のしみに関しては何度も内装屋を派遣してる。それでもカビーでスーツが全部ダメになったのであれば怒る気持ちも判る。ひたすら謝って・・敷金返還で少しでも多く金額が変換される様手配しますから・・という事で何とか鎮めはしたが~


 そのマンションは俺が貸してんじゃない!当社、社長の個人所有。自分の建物なんだから自分で解約立ち会いをやればいいのに他人に任せっきりで何もやらない。何でカビの原因を作ったわけでもないし内装屋を苦情の都度派遣してた俺にこんなとばっちりが来るんだ。


 俺、仕事上何の落ち度もねーゾ!!まあ、それを言っちゃあ身も蓋もない。入居者側も不動産屋に苦情を云うしか吐き出す場がないから怒りを全部ぶつけてくる。これに耐えるのはきついよ。

 本日、社長に報告して(社長は俺より1つ年齢が下)・・・何で代わりに解約立ち会いに行っただけでこんなに苦情受けないといけないんだ。自分の不動産なんだから自分できちんと管理しろよ!!って俺も爆発したよ。部屋のクローゼットスーツを吊るしておいただけで全てカビがふいてダメになる=そんなマンション、他人に貸すんじゃねーよ!!(怒)

まあ、一般の人より余分に5~6万返還する様提案はしておいたが・・・


 でも、昨日はホント、最低だったな。自分の落ち度で苦情を受けるなら仕方ないが・・何もミスしてなくってあれほど苦情云われたら・・・我ながらよく昨日は絶えたものである。ホント、業種は違えど、皆さんの中にも接客業や営業の仕事だと不条理の苦情もいくつか経験あるんだろうね。ストレスたまったりしてませんか?

 本日画像は広瀬すずっていう人。それって誰?

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2016年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31