デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

やっぱ少しは違うな~

2016年05月27日 12:24

やっぱ少しは違うな~

自宅に帰った時・・・今の時期でさえ冷蔵庫には缶ビールすら1缶も入ってない。



入ってるのは・・麦茶ポカリ(系)、アイスコーヒーの3種類だけ。


で、アイスコーヒーなんだけど、最近豆をやっとアイス用に変えたんだ。(インスタントの豆はホットだろうがアイスだろうが買わない。)会社でもそうだけど近くの自販機アイスコーヒー系を買う事はまずない。自分で豆を買ってペーパーで落とした方が旨いし安上がりだからね。


会社でも当然ストレートの豆を買って1度1度ペーパーで落として作ってるよ。味全然違うし、第一200~400円前後で500g入りぐらいは買えるからね。相当な分量作れる。


昔に戻って・・最近某ドンキ・ホーテできちんとアイス用の豆を買ったって状態だが・・やはり微妙に味が違う。


ホットの豆で作るとアイス独特の苦みがどうしても出ないんだよな~


まあ、アク抜きまでしてないから苦みが全部でるわけじゃあないが、それでもホットを冷やした感じとは大差がある。これで・・・ガムシロップまでちゃんと作れば・・もう少しまともな味になる筈なんだが・・


ミキサーはまだ買ってないから上白糖からガムシロップを作るってできないんだ


 当分はこれで我慢って感じにあるけど、少なくとも・・ホットの豆で冷やすよりも遥かに旨い事だけは確か!

それで妥協だな。皆さんはどうしてますか?


最近じゃあ紙パックのアスコーヒー、けっこう半額とかで売ってるよね。(ブラックコーヒーだけ)あれはお子さんのいる家庭でもブラックは避けられるから売れ残るんだろうけど、半額なら買うよ。単純な話、無糖なんだから沸騰させてアクをとって砂糖を入れたあと再度冷やせばいいだけ。半額の50円なら我慢できる味だからね


 それとも・・・冷蔵庫ビールでなくても・・ノンアルコールビールテイストとかが主流?サウナのあとは旨いと思うけど、俺的には汗かいたあとのビールは何故か飲みたいって感覚にはならないんだけど・・・

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2016年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31