デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

実は女性よりキツい? 男性の老け方

2014年03月31日 21:07

実は女性よりキツい? 男性の老け方

前回、母子相姦について語りましたが。
母子相姦もの(とか、女教師ものとか)のAVを見るたびに、
この言葉を思い出します。

女子高校生に見えるAV女優はいても、男子高校生に見えるAV男優はいない」

正にその通り。ウブで大人しくて華奢な少年と、色っぽいお姉さんの絡みなんてのは
大好きなんですが、これを実写で求めるのはほぼ不可能。漫画ゲームだけですね。
実写AVでそれを求めれば、「ちっさいおっさん」と長身女性とで無理矢理代用
脳内補完)するしかないというのが実情です。

いやもうほんとに。
女優側は、実際の年齢がどうあれビジュアル的には「美少女」と言っても通じる、
学校の制服が似合ってて綺麗で可愛い、という人がたくさんいますが。男優側の、
学校の制服の似合わなさといったら。

もちろん、前にも言いましたがエロ分野においての男なんぞは、女の引き立て役。
ですから「美男」である必要は全くありません。が、「美」はどうでもいいにせよ、
作品の設定上で学生であるのなら、とにもかくにも「若く見える」男優さんを
使ってほしいなあと。

しかし、その望みは全く叶ってません。
AV男優というものの、全体の数が少ないというのもありましょうが、
多分、なかなかいないんでしょうね。そういう男性が。

男性が女性に向かって、「女って、歳を取ったらすぐに外見が劣化するよなー」なんて
言ったりします。それはまあ、わからんでもないです。肌質とか、おっぱいの形とか、
確かに歳をとれば、容姿についてはいろいろありましょう。

しかし上記の、AV女優男優の話。
女性は、ダイエットエステなどを駆使することで、実は20歳をとっくに過ぎてても
女子高校生で通用する(少なくとも違和感は無い)ような容姿の人がいる一方、
男性のそれはかなり少ない。

そもそもそういう努力をしてない、というのは確かにありましょうが、
努力したからってオッサン顔・オッサン体型(肉だけでなく骨格も)が、
そうそう「少年」然としたものになり得るとは思えませんし。

男性の中年体型って珍妙なものですよー。顔だけ見ると細い、むしろ
頬がこけてるぐらいなのに、お腹だけぽっこり、なんて人もいます。
おっぱいがない分、余計に「お腹だけ」が目立つんですよこれが。

同じ太るにしても、若いか若くないかでかなり違ってまして。こういうのが、
男子高校生に見えるAV男優はいない」の印象に繋がっているのでは、
と推測します。

20代→30代→40代はまた違うのかもしれませんが、
10代→20代の変化、「若さ喪失」については、
女性よりも男性の方が激しいのかもしれませんね。

体型の他にも、注目すべき点はあります。
昔どこかで聞いた話によると、
男性の20代の肌質は、女性40代くらいに等しいとか。
女性との比較で考えれば、もともと最初から

・男性ってのは若くても肌質が悪い

と言えましょう。あるいは、

・「若い女性」というのが人間全体から見て特異な存在

とも言えますね。
「若くない女性」と「男性全部」がよく似ていて、唯一「若い女性」のみが
突出して美しい、瑞々しい、綺麗な肌をしている、と。
(もちろん、男女の特性が分かれる前段階の、赤ちゃんの肌とかは別ですよ)

じゃあやっぱり「若い女性」と「若くない女性」も差が大きいのではないか、と。
それも確かにそうなんですが、ちょっと待って下さい。

昔々、確かアニメ版セーラームーン作画監督さんか何かの、
とにかくスタッフの女性が言ってました。
「若い女の子というのは、若いというただそれだけで綺麗です。
新陳代謝が高いから)無駄なお肉もつきにくいし、お肌だってツルツルピカピカ。
ですから、若いのであれば過剰なお化粧なんて不要。むしろ、肌を荒らすことになります」

私もそう思います、ほんとに。
化粧ゼロが至上とは言いませんが、過剰は良くないです。

もちろん、この「若い」ってのが具体的に何歳かという件については、
何も言いません。
というか、前に「理想の体型」その3で言いましたよね。

>30そこそこの綺麗なレイディが。40そこいらの色っぽい女盛りが。
>年齢を理由に下を向くなど100年早いっっ!

偉そうな言い方ですみませんが、女性の皆様。
くれぐれも年齢に甘えず、年齢で諦めず、年齢を言い訳にせず、
正しい食生活筋トレなどで、自分自身の肉体そのものの美しさを高めていくよう、
努力精進・切磋琢磨して下されぃ。(その辺りは私の表ログ参照です)

本当に美しい表情は、豊かな情緒がなくては作れない。
本当に美しい肌や髪は、健康な心身がなくては作れない、と申します。
(この言葉は、ある漫画からの引用です)
何よりも大切なのは自分の体と心。それらの健康です。そこから生まれるのが美です。

肥満」だって不健康の内ですからね。それを回避すれば美しくなる、
というのは間違いの無い道理です。そしてこれは、肉に限ったことではない、ということで。

AV女優の人たちが体を張って……正に、肌を晒して示しているように。
努力次第で大幅に、若く美しく魅せることは可能! なのですから。


☆オマケ☆
実は私、若かりし頃はコスプレにハマッてまして。
いろんなキャラ衣装を着て、いろんなイベントに行ってました。こう見えても、
女の子から「かっこいい!」と言われ、写真撮影を求められたことだってあります。

そんなある日、「天空の城ラピュタ」のパズーをやりました。友人がムスカで。
で、その日のイベントの性質上、同じくラピュタコスプレをした人が多数いたので、
同じくパズーコスプレをしていた女性何人かと並んで写真を撮ったのですが。

……「大人の女性」と「大人の男性」の、どっちが「少年」に近いかというと、
間違いなく「大人の女性」だなあと。写真の中で並んでるパズーたちを見て、
しみじみ思いました。

やっぱり、少年→大人の男性、の変化はデカいです。その
大きさは、少女大人の女性、に劣るものではないです。むしろこっちの方が……

おっさん、恐るべし。

このウラログへのコメント

  • なお 2014年03月31日 21:27

    確かにAVでの学生服着た男優は単なるおっさんで、教師役の女性の方が学生だろ!みたいなことありますねw

  • はぎんちょ 2014年03月31日 21:39

    女性向けのAVだと、最近イケメンが多いような気がするんですが、一部だけでしょうか・・・

  • eri 2014年03月31日 23:24

    女性の体の成長は15歳ぐらい(中学卒業)までで

    男性は高校生以降もぐんぐん成長するからでは?

  • けーでぃー 2014年04月01日 21:53

    > なおさん

    ですよねー。で、女教師はまだしも、母親役が若すぎるのは嫌ですな。
    実写ではそんなの見たことないですが、漫画やゲームだと多いです。
    同級生と父親の再婚とか。そういうのは好きじゃないです。

  • けーでぃー 2014年04月01日 21:55

    > はぎんちょさん

    女性向けAVは、不勉強にて未見です。機会があればと思っているのですが。
    あと、イケメン兄ちゃんと、受け身が似合う気弱な少年ってのはまた
    違うものでして。やっぱり実写は厳しいかと。

  • けーでぃー 2014年04月01日 21:58

    > eriさん

    なるほど。確かに、女の子の方が先に成長・性徴して先に終わる。
    ……ただ、「大人の女性になる」は概ね「美しくなる」ですが、
    「大人の男性になる」は、マイナス要因が結構……

  • keーdama 2016年06月10日 22:02

    昔っから
    高校くらいから
    ずーーーーっと歳の離れた
    おじ様好きでした♪
    今は氏と10歳離れてます。年下はどうも…たよられたくなくって(^-^)

  • けーでぃー 2016年06月11日 21:26

    > 木綿子さん

    ぅぐぐ。実は、次回のログの本文をもう書いてるんですけど、その中で……
    えいっ、本音を隠さぬと宣言したばかり! むしろ強調してやるっっ!

    次回は、ちょ~っと、心しておいてください。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けーでぃー

  • メールを送信する
<2014年03月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31