デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「美しい」女性と、「醜い」もの その2

2014年03月12日 21:08

「美しい」女性と、「醜い」もの その2

前回の続きです。

女性の美しさを引き立てる醜いもの。
これは精液のみならず、男性本体、男そのものにもいえます。
実写のAVでも、エロゲでもエロ漫画でも同じです。

女性側は、極稀な例外を除いてどんな作品でもそれぞれの路線での
美人」ですが、それと絡む男性側は、そうではない。

オヤジだったりジジイだったり。果ては人外……つまり
犬だったり各種モンスターだったり触手だったりもします。
葛飾北斎の「蛸と尼」を検索して下さい。古くからの伝統だと
いうことがわかります)

そういうのを見て、私を含む世の男性の多くは興奮するわけです。
美しい女性が、美しくないものと絡んでいる(汚される)様を見て、です。

……え~、今までいろいろ、個人的性癖を中心に述べてきた私ですが。
今回のこれは、大抵の女性には理解し難いものだろうと思います。流石に。ねえ。

でもですね。
ちょっと例えれば、筋の通る話なんですよこれは。
淡白で純粋な味わいのご飯と、それとは対照的に、きっつい濃い味付けの漬物。
二つを同時に口に入れれば、それぞれ単体では考えもしなかった
素晴らしい味となる。1+1が、5にも6にもなる。

対照的だからこそ、引き立てることができるわけです。
ぜんざいを大鍋で大量に作る時、砂糖をざばざば入れても入れても
なかなか甘くならないなと思い、塩をちょっと入れてみたら、
どういうわけか凄まじく甘くなった、なんて話もあります。

美しい女性と、醜いものとの絡みってのも、そういうものです。
Aと正反対のBを添えてやることで、Aの特徴が際立つ・引き立つ。

「美しい」女性の美しさを映えさせる為に配される、「醜い」もの。
例えば実態よりも汚く描かれた精液などが、それに用いられるわけです。
これもまあ一種の……アクセサリー、ですかね?

作品ではなく現実の女性についてどうかというと。
ファッション関係の本に書いてあった話で、
わざとぶかぶかな上着を着るとか、わざと太くてゴツいデザインのベルトを
つけることで、肩幅やウエストの華奢さをアピールする、
というのがありました。

一言でいえば、ギャップによる強調。
これはマニアックではなく、男性側の性欲絡みだけでなく、
案外普通の、女性側にとっても常識的なものなんですかね?

このウラログへのコメント

  • はぎんちょ 2014年03月12日 22:04

    確かにそうですね~人妻やOLが、ハゲたデブのオジサンに凌辱されるのを見ると変にコーフンしたりします

  • けーでぃー 2014年03月13日 20:02

    > はぎんちょさん
    おお。この話に女性から同意が頂けるとは予想外でした。
    女性の好きなBLとか(これもまた語ります)見ると、
    やたら綺麗な、ツルツルスマートな男ばかりですし。
    男女の絡みは違う、とか?

  • keーdama 2016年06月09日 00:44

    ギャップによる強調確かに。
    私はSと思っていたイメージを覆してくれたのが氏でどうしてノーマルなのに良く深く知ってるんだろう?あっ、まさかSを扱えるからか?と事情を悟った時の衝撃ったら!なかったです

  • けーでぃー 2016年06月10日 21:40

    > 木綿子さん

    貴女の実像を見てない身ですから、何とも言えませんが。
    案外、貴女の自覚してた「自分のSい表情や言動」ってのが、他人から見たら可愛らしくて、
    むしろ「いぢめてオーラ」出てたのでは、と。

  • keーdama 2016年06月10日 21:48

    けーでぃーさんは
    いつも優しいことを言ってくれるんですね♪

    いぢめてオーラは今の私は
    出てないデスネ♪

  • けーでぃー 2016年07月12日 19:18

    > 木綿子さん

    (遅れてすみませんっっ!)
    オーラの発生源を、貴女の心身のあちこちから(心からも)、氏が発掘しているのかも。
    その掘り出されること自体を、貴女は楽しみ、心地よく感じている……とか。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けーでぃー

  • メールを送信する
<2014年03月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31