デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

禁断の関係その1 「近親相姦」

2014年03月29日 21:14

禁断の関係その1 「近親相姦」

えーとですね。
あらかじめお断りしておきますが、今から延々と語るのは、
現実の事例とか、まして私の実行願望などではありません。あくまでも
創作物に関しての話である、ということをご理解ください。
ウルトラマン仮面ライダーどっちが好き、というレベルの話です。

では、本論に参ります。

はっきり申しまして近親相姦、大好物です!
アダルトビデオエロ漫画なんかを鑑賞する上では、フツーの学生やリーマン
ラブイチャものなんぞ、ほぼ対象外ですからね私。なんらかの明確な非日常性、
ドラマチックな設定・展開があってほしいと願いますので。

その一つとして、近親相姦
これは「教師と生徒」や「不倫」なんかと同じ、表題通りの禁断の関係であり、
それ故の背徳感がある。そこがエロいんです。
実際に血の繋がりがあってもなくてもいいですが、やはりある方がいいですね。

さてこの近親相姦
実写AVでも、エロ漫画アニメゲームなどでもたくさんありますが。まず、
イトコなんてのは法律的に結婚が許可されてしまっているので、背徳感が薄すぎる。
ので、相手となるのは母・姉・妹の3種類なわけですけども。(「娘」はとりあえず除外)

当然、言うまでもなく。
「妹」が圧倒的最大勢力なんですよねえ。
それが常識的な大前提である、と言っても過言ではありません。
無邪気で好奇心いっぱい、あるいはもう少し大人びて「お兄ちゃん大好き」な、
そんな妹と兄との関係ってやつです。それが大部分。

でもまあ仕方ないですかね。
近親相姦に限らず、アダルト方面にも限らず、普通の少年・少女漫画でも、
男女カップルで年齢差があるなら、女性の方が年下ってのがほぼ当たり前ですから。

学園ものだと、元気な一年生女の子運動部マネージャーとか)が
センパイ、おはようございます!」なんてのが基本の光景みたいなもんですし。
あるいはお隣の、幼馴染の年下の女の子が「お兄ちゃん、朝だよー! 起きてー!」とか。

ところが面白いことに。
これが官能小説となると、「母」がかなり盛り返すんですよ。

といっても最近凄く増えている、普通のライトノベルエロを付け足したようなのは
別です。あれではなくて、古来の、挿絵ゼロの(あっても思いきり劇画調の)官能小説
そっちだと、母物がかなり多い。もしかしたら妹も姉も抜いて一位かもしれない。

これはおそらく。
客層の差、なんでしょうね。漫画ゲームは若い層が買うので、
その層に年齢の近い美少女が好まれ、官能小説おっさんがメイン顧客になるので、
ヒロインもそれに合わせて熟女が増える、と。

……だから困ってるんです。

ズバリ、私は近親相姦ならほぼ、母物オンリーです。姉もいいけど、妹はいらん、
という人です。(だから娘なんか論外なんです)

でも、世に溢れている妹もののエロ漫画アニメみたいな感じの、
明るい綺麗な絵が欲しい。劇画調なのは嫌。
しかし、明るい綺麗な絵を求めれば妹ものが多く、母ものを求めれば絵が劇画になる……。

若い層向けの明るい作品(エロアニメエロゲ)の中にも、ぽつぽつと母子相関ものは
ありますが、やはり少ない。少ないので、好みに合う作品に会える確率も低い。
全く、困ったもんです。

美しい母親に憧れ、学校の女子など目に入らず、一途に母を愛する息子
そんな息子から熱い想いをぶつけられ、いけないと思いつつも息子への愛おしさと、
息子の願いを叶えてあげたいという親心、加えて、単純に少年に対する性欲
などなど混ざり合い、受け入れてしまう母親。……良いではないですかっっ!

こういう点、妹だと、「妹のように思っている、お隣の幼馴染」と「実際の妹」との
差が少ないといいますか。母であれば、お腹を痛めて生んだ子であるという事実、
あるいはそうでない(義母)からこそ絆を欲しているという意識、などが絡んで
話が重く、味わい深くなるのですが。妹だとそこがちょっと軽い、ように思えて。

なんといっても、ほぼ文字通りの「胎内回帰」ですし。これは大きいです。
そもそも男はみんな、ある程度は必ずマザコン女性の胸を見たり触ったりしたいと思う
その心は、母のおっぱいを求める心に他ならず。

色っぽいねーちゃん」だの、「可愛い美少女」だのももちろん良いですが、
根源的に「優しく柔らかく暖かな母性」を求めるのが男であり、
その象徴となるのがやはり、女性おっぱいであり(以下略過去ログで熱く語ってますので
そっち参照です)

……失礼しました。
少し違うところでは、「息子の友達に強引に~」なんてのも良いですね。変形の母もの。
その友達ってのが、自分の母親を幼い頃に亡くして、母性に飢えてるとか。
こういうのは、実写AVの熟女ジャンルを見れば、そこそこあります。

にしても。
単純に「美人ママ」だけなら、古くはミスター味っ子、今でもプリキュアなど、
脇役とはいえそこそこ揃っているんですけどね。
しかしアダルトの、近親相姦方面の、非劇画ジャンルでは惨憺たるもの。

ただ、今は世の中どこでも全体的に高年齢化が進み、漫画アニメゲーム
趣味とする人も、昔と比べたら20代30代以上がかなり増えてますから。
それに合わせて、「熟女を好むような年齢層向けのエロ漫画アニメゲーム」も
増えていくと思ってますけどね。

でもまだ、少ないです。時代よ早く進めー。

いつまでもいつまでも、母・妻・未亡人といった類の熟女肩書きをもつ
メジャーな人気キャラが、「めぞん一刻」の響子さんただ一人というのは嫌だー。
いや、響子さんが嫌いなわけではないですけどね。もっともっと増えてほしいです。

いわゆる「おねショタジャンルなら、「エヴァ」のミサトさんシンジ君なんかが
有名ですが、ミサトさんはまだちょっと若い。仕事中はまだしも、プライベートでの
立ち居振る舞いが若すぎる。

ということで。
世に溢れよ、魅力的な熟女キャラ! 熟女作品! 特に母物プリーズ!


……と、話が近親相姦から広がってしまいましたが。

女性としてはどうでしょう? 18禁までいかずとも、恋愛ドラマ小説漫画などで、
近親相姦ネタの作品を見る場合の好みって。
男性と同じように、あるいは通常の恋愛ものに近い形だからということで、
「兄と妹」ものがやっぱり好まれるんでしょうか?

少女漫画だと「ジョージィ」が兄と妹ものでした。と言ってもあの作品は、
兄と妹の許されぬ愛! なんてレベルは軽く越えてましたが。

少年漫画なら、母子相姦ネタラブコメとして「八神君の家庭の事情」がありました。
妹に薦められて読みましたが、面白かったです。
野美さんはちゃんと、母親らしさ(&人妻らしさ)が出てて良かったなぁ。

他、何かお勧めとかありましたら、よろしくです。


次は、禁断の関係・その2にいく前に、今回の内容に絡んだネタをひとつ。

このウラログへのコメント

  • はぎんちょ 2014年03月30日 00:41

    う~ん、近親相姦ものって気持ち悪いって思っちゃうんですが・・。やっぱり他人同士がいいな(*^^*)

  • けーでぃー 2014年03月30日 06:54

    > はぎんちょさん

    むう、それは残念。道義的にも法律的にも世間体的にも許されぬ関係、
    それ故の葛藤! というのが好きなんですけどね。

  • なお 2014年03月30日 21:29

    二次元でも母息子はいいけど、父娘ものはなぜかダメだなぁ
    兄妹ものは多すぎて飽きましたw姉弟の方が好き

  • けーでぃー 2014年03月30日 21:59

    > なおさん

    現実では、マザコン男は嫌われてもファザコン女は嫌われませんね。
    まあそれはただの年上好きだったりもしますが。兄妹多すぎ、は同感です。
    姉弟……実は私の、プロ作家時代の作品が……ふふ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けーでぃー

  • メールを送信する
<2014年03月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31