デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

全く・・俺はPCの質問おじさんじゃないんだから~

2013年05月09日 13:30

全く・・俺はPCの質問おじさんじゃないんだから~

とは云うものの、頼って頂けるのはありがたいよね。これ・・あるログ読者から質問があったんだ。


 メ-ルじゃあ長くなるからこのログでお答えしますね。~ってか話題に出さないだけで・・やっぱ俺と同じ様にやってる人、女性の中にもいたんだね!何の事かって云うと、YOU TUBEからパクって無料でHIT集のCDを作っちゃうって作業。~まあ、CD作成までいかなくてもIPOT系の音楽再生メディアにケ-ブルを繋いで曲を入力しちゃうって事。こんなのCraving Explorer とAU LISMO 機能をダウンロ-ドすれば誰でもできる。(AU LISMOは携帯がAUでなくても携帯持ってなくても誰でもダウンロ-ド自由、フリ-で使えるっていうのは知ってるよね)

 まあ、同じ方法をやったんだろう。更に細かい事を聞いてきやがる。 YOU TUBE にアップされてるのは各音楽会社のPR(プロモビデオ)とか、個人が先行音楽配信なんかからパクりアップしものとか、実に様々。高音質とか、普通の音量とかまちまちで上手くCDに焼けない---こんな質問なんだ。まったく~そんな事ぐらい自分で調べろよ!!って云いたい反面、頼られるのはありがたい事。

 確かにそうですよ。音量レベルに差があります。平均的に高音質って書いてあるものはレンタルCDからパクるのとほぼ同じ音量。俺がCD化してる場合は・・ほぼ高音質に統一して・・低音質のものは数日経つと、誰かがまたアップするからそれを待つんだ。

 で、もう1つの方法。皆さんが音楽プレ-ヤにケ-ブルを繋いで直接曲入力する場合、way方式じゃなくって・・ほぼmp3方式なんだよね(この区別までは判ると思うから説明しないよ)そしたら・・パクりたい曲は決まってる→でも、YOU TUBEからのパクリだと各音楽会社の低音質しかなった=これはねえ、YOU TUBE 以外からパクるんだよ。

 グ-グルでもヤフ-でもいいからパクりたい曲をそのまま検索する。例えば・・「Perfume
masic of Love」=最近でた新曲だよね--YOU TUBEだと低音質。そのまま曲名で一般サイト検索をかけて曲名のあとにmp3ってつけるんだ。「Perfume Masic of Lovemp3」っていう風にね~っとすると、いくつかサイトがでてきて・・その中に「searchfreemp3.com
」っていうのがあります。そこに掲載のものは無料ダウンロ-ドできます。曲を見つけたらその下のダウンロ-ドってところにカ-ソルを充てて右クリックで「曲を対象に保存」こうすれば、他のダウンロ-ド曲と同じダウンロ-ドファイルに保管されます。それを開いて取り込めば遥かにYOU TUBE より高音質でパクれますよ。他の高音質の曲と遜色ない程度にはなってますよ。

 ~っとまあこんな要領。俺がCDを作る時は・・こうやって音量調節してCDに焼いてます。それでも、どうしてもパクれなかった時のみ1~2曲だけレンタからパクるとかって感じ。理解できたかな?もう5月度HIT集も13曲ぐらいパクって保存してます。当然先ほどのpefumeの新曲はおろか、スピッツの「さらさら」あたりも高音質で取り込み終了してるよ

 あとは個人でいろいろ研究してみてね!!多分・・家入レオのmessageもあと2日ぐらいでパクれる様にアップされると思うけどね。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31