デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

キミは私のもの、大人しくしろ…

2011年04月23日 19:50

キミは私のもの、大人しくしろ…

吐け、吐くんだ!
そう、いい子だ…明日はパーティーなんだから大人しく食べられるんだ…

蛤にそんな事を言っても、大人しく砂を吐いてくれるかしら?

いよいよ、明日、再婚パーティー(≧∇≦)
蛤のスープと筍ご飯、カニとアボカドサラダ大根とホタテのサラダなどを仕込んでおきますo(^-^)o

ローストビーフを焼いてくれる友達がいるから、あとはセロリ入りチキンボールでも作ります

卵を茹でておくとタルタルソースも作れるし、さ、下拵えします♪

メニューを考えるのも楽しい
こんな風にお部屋の片付けも出来るといいんだけどな
人間、得手、不得手がありますよね?

なので、片付けが得意な人に早めに来てもらう事にしました(≧∇≦)
得意な人に任せるのも手でしょう

そうすれば、お料理に専念出来るもんね(^_^)v
鶏の挽き肉が半額だったので、買っちゃいました。
紫蘇入りとか、3種類位出来るかな♪
そうだ、蓮根入りも。

苺に添えるミルクゼリーも作っとこ。
あ、裏で食い気の話でごめんね

んー。パーティーで新婚の寝室の話も聞いておくので…
また、次回(≧∇≦)

このウラログへのコメント

  • 大将 2011年04月23日 19:57

    新婚初夜の話 楽しみだな~

  • 小隊長 2011年04月23日 20:07

    包丁など、金気の物と一緒に、水に浸けておくと、早く砂が出るらしいでんなぁ。でも、再婚パーティーとは?

  • kouji 2011年04月23日 20:36

    蛤、食べた~い!(笑)

  • うめきち 2011年04月23日 22:54

    > K_Wacoさん
    ありがとうございますf^_^;
    いつもお馬鹿なログを書いているんですよ^^

  • うめきち 2011年04月23日 22:56

    > 大将さん
    スレンダー美人の新婦に、ちょっとぽっちゃりな新郎です
    想像するに…騎乗位(≧∇≦)

  • うめきち 2011年04月23日 23:00

    > 小隊長さん
    初耳です
    釘をいれてみます^^

    友達が数年のお付き合いの末、入籍する事になったのでお祝いです
    子供さんがいるから迷ったみたいだけど、幸せになって欲しいです

  • うめきち 2011年04月23日 23:02

    > koujiさん
    いやん、えっち(*^^*)

    蛤は口が固い
    でも、開いたら閉じないのよね(≧∇≦)

  • うめきち 2011年04月23日 23:04

    > さとる2さん
    土瓶蒸しは美味しそうですね♪
    筍ご飯があるから、お吸い物です^^

  • うめきち 2011年04月23日 23:08

    > ラオウさん
    新婦の好みに合わせました
    オイルフォンデュなどもやってみたいです
    サラダが多いけど、シーフードを思い切り入れます(^_^)v

  • むくろじゅ 2011年04月24日 02:36

    アサリは暗く静かにしてあげると砂を吐き易いぉ( ̄艸 ̄)
    色々作るのねぇ~洗物係も欲しいね(≧▽≦)

  • うめきち 2011年04月24日 08:31

    > むくろじゅさん
    人が集まるのは楽しいです♪
    初めて作るお料理も人の感想が聞けるし
    洗い物は気の利く人がやるけど、一番気が利くのは新婦なんですよね…

  • まちゃる 2011年04月24日 22:48

    盛り上がったでしょうね?
    報告が楽しみです。

  • kouji 2011年04月25日 00:04

    堅い口ならこじ開けてみたい!
    でも閉じないのは・・・や~めた(笑)

  • うめきち 2011年04月25日 22:14

    > さっくすさん
    お料理は好きなんですけどね
    肉も野菜も魚も男も(笑)
    これで片付けも口も上手ければ、嫁に行けるかなぁ(爆)

  • うめきち 2011年04月25日 22:19

    > - ライ -さん
    軟骨入りも好き(*^^*)
    炭火焼きパーティーも面白いかも♪

  • うめきち 2011年04月25日 22:20

    > まちゃるさん
    盛り上がりましたよぉ♪
    新婦のガウン姿が…
    あぁ(≧∇≦)

  • うめきち 2011年04月25日 22:21

    > koujiさん
    貝はしまってくれないと、ね

  • うめきち 2011年04月27日 02:30

    > さっくすさん
    ええ、まな板に男を乗せてフルコース作ります(笑)
    途中で味見(爆)

    えーと。好きな人の前では何も言えないシャイな女です(*^^*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30