デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

一人の夜は…

2011年04月07日 22:26

引越して、一人暮らしになった私…
母と同居の予定が、大地震で日延べしています。
熊本に住んでいる母は、ご近所のお友達から
「今、東京に行かない方がいいわよ」
と言われています。
そりゃそうだf^_^;

本人は「放射線とか別に平気よぉ」と言っていますが、余震が落ち着いてから来てもらうとして。

それまで一人ですねぇ♪
今まで居候をさせてもらったYさん家に、遊びに行ってますけどねf^_^;
だって、トイプードルのふぅすけが、すんごく歓迎してくれるから、会いたいんだもん

でも、今夜は一人
Yさんは相変わらず、ご飯を5合も炊いているのでは、と思うとおかずを作りに行きたくなるけど(笑)
「ふぅすけ~、甘くて美味しいよぉ」
と、ワンコアイスクリームをあげるのも、止めに行かなきゃとも思いますねぇ

和歌子ちゃんに電マ玩具をもらったけど、一人で使う気になれません!
え? 一人で使うもの?

機械的な刺激より、人肌ですよね(≧∇≦)
さ、お風呂で磨いて来よ

いつも、隣にふぅすけが寝ていたのになぁ…
ふぅすけだって男の子ですから
多分、ホルモンバランスの関係が…
え? 気のせい?
でも、温かい体が隣にあるとホッとします^^
いや、洒落じゃなくてf^_^;

このウラログへのコメント

  • むくろじゅ 2011年04月07日 22:44

    そっかふうすけも居無いんじゃ寂しいねぇ~(´・ω・`)
    お母さん呼べる様になると良いけど、、

  • すいせい 2011年04月07日 22:56

    温かい身体が隣にあるとホットする・・・っていうのは分りますねぇ・・・ふぅすけ君もいないし・・・

  • sasao 2011年04月07日 23:08

    ふぅすけがいないと寂しいね

    今がチャンスだ
    男を引っ張り込め!

  • kouji 2011年04月07日 23:13

    うめきち家にYさんが居候してたのかと思っていたけど逆だったね!
    これからはふぅすけの代わりに私が・・

  • 家政夫はみた 2011年04月08日 00:28

    湯たんぽとか、いかが?
    熱いか(笑)。

  • 河内のやっさん 2011年04月08日 00:59

    まだ肌寒いですからね~

    もうすぐ暑い季節になりますよ。

  • うめきち 2011年04月08日 01:57

    > むくろじゅさん
    ふぅすけ…あんなに愛してくれた男はいない(笑)
    お散歩に連れて行ってもらえないと、Yさんのヴィトンのバッグにオシッコする(爆)

    やっぱり家族同然だもんね

  • うめきち 2011年04月08日 01:59

    > yoarukiさん
    明日は仕事で遅くなりそう…
    仕事の終わる時刻がわからないのがネックなのね

  • うめきち 2011年04月08日 02:06

    > すいせいさん
    もう、それ程寒くないけど、ふぅすけがいればなぁって思います
    そのうち友達を呼びます
    プチお花見

  • うめきち 2011年04月08日 02:09

    > - ライ -さん
    あはは(^O^)
    犯人がすぐわかっちゃう
    Yさんが出張の時はチャンスかな
    週に一度は会いに行くけど^^

  • うめきち 2011年04月08日 02:13

    > sasaoさん
    Yさん家では出来なかったもんね
    被災地に仲間由紀恵のお兄さんが行っていて、イケメンで評判らしい
    うちに来てくれないかしら?

  • うめきち 2011年04月08日 02:16

    > ポットさん
    お茶飲む?って聞く相手がいないと寂しいですね
    一人の食事も…
    美味しさも楽しさも栄養のうちと言う感じ

  • うめきち 2011年04月08日 02:19

    > koujiさん
    温めてくれますか?
    隣でふぅすけがいびきをかいて寝ていると、平和な感じがして幸せだったなぁ

  • うめきち 2011年04月08日 02:22

    > ラオウさん
    ふぅすけは人の話を一生懸命聞いてくれたし
    そう見えただけかしら?

    冷蔵庫…まだマグロやビーフもあるから食べに行かなきゃ(笑)

  • うめきち 2011年04月08日 02:27

    > ポモドーロさん
    腕も脚も絡めたいのでサンマルツァーノでお願いします
    トマトは医者いらずとも言うけど、安眠にも効くとは

  • うめきち 2011年04月08日 02:29

    > 家政夫はみたさん
    ぬる燗でお願いします
    夏は冷たくすればいいもんね
    パンダ型湯たんぽ?

  • うめきち 2011年04月08日 02:34

    > やっさんさん
    寒いのもあとわずかですよね

    私も微笑みの国に行きたい

  • やじ 2011年04月08日 03:58

    お母様上京されるんですね。しっかりお母様のお相手差し上げて。田舎を離れるって、結構寂しいから。

  • kouji 2011年04月08日 09:23

    犬もいびきをかくんだ~?
    一人前だね。
    それじゃあふぅすけと私でサンドイッチにして温めようかな!

  • うめきち 2011年04月08日 11:22

    > ジャビットさん
    キッチンで片付けものしていたら揺れました
    誰か一緒の時と一人の時では感じ方が違うんですよね

  • うめきち 2011年04月09日 15:48

    > やじさん
    それが…東京にも母の友達が沢山いて、会いたがっているんです
    多分、お友達と行き来して楽しむと思います^^

  • うめきち 2011年04月09日 15:51

    > koujiさん
    何の音かと思ったら、ふぅすけのいびきでしたf^_^;
    ぐーぐー寝てます
    生意気に(笑)
    ふぅすけを真ん中にした方が温まるかも
    彼の体温は38度

  • まちゃる 2011年04月10日 00:08

    我が家では猫と寝るのが楽しみでした~

    時々はふぅすけ君を訪ねていかないとね。

  • うめきち 2011年04月10日 00:15

    > まちゃるさん
    ふぅすけ~、寝るよ、と声をかけるとピョンと飛んでベッドに走ります
    可愛いんですよね^^
    毎週、行くつもりです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30