デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

尽くす男は駄目なの?

2011年04月19日 21:07

尽くす男は駄目なの?

フレンドさんのログで、闘病中に親身になって色々と世話を焼いてくれた彼に…
病気が回復したらプロポーズされたけど、断った女性がいました。

あら、ま、なんで?
そんなに思ってくれる彼ならいいんじゃない? どうして?

それが、彼がイケメン浮気をしそうだから…と言うのが理由だと言うから解らない(∋_∈)

なんで?
浮気をするって、イケメンだからではないですよね?
別に、顔が普通でも不細工でも、浮気をする人はしますよね?

モテるのと、女性にだらしないのは違うと思うし

そう言えば、うめきちの友達でもいます。
交通事故事故当時の記憶もない程の大怪我をした彼女に、毎日付き添ってリハビリまで一緒にしていた彼のプロポーズを断った女性が…

なんで駄目なんでしょう?

私にはそんな経験はないけど、そこまでしてくれる人なら感動してプロポーズを受けると思うんですけどf^_^;

その女性、智子ちゃんは日雇い派遣の仕事をしています。
何故って、後遺症が瞼に残っていて、手術のたびにお休みするので就職が難しいからなんです。

だったら、支えてくれる彼がいた方が心強いんじゃないの?

回りの誰もが良い人だと思う男性が駄目なんですね。
かと思うと、回りの誰もが最低!と思う男性に惹かれる人もいますし…

献身的な妻より悪女が魅力的だったりしますからね

完璧な人は疲れるかも…とは思いますが。
人それぞれ、口を挟む事は出来ませんね。
写真渋谷道玄坂の登り口にあった不審な貼り紙です。
どう関係するのって、繋がりませんでしたねぇ(爆)

尽くす女性は、如何ですか?

このウラログへのコメント

  • 小隊長 2011年04月19日 21:13

    確かに、理想的かも知れませんが、長い年月の間には、重荷になるんですョ。俺の自由にさせてくれ!って。

  • sasao 2011年04月19日 21:43

    結婚を条件だけではしない人も多いだろうからね
    そもそも結婚願望がない人もいるしね

  • すいせい 2011年04月20日 00:57

    献身的だけど、浮気もしそう・・・だけではプロポーズの判断にならないでしょ。一緒に生活できる他の要件も

  • 家政夫はみた 2011年04月20日 01:11

    まあ、結婚しない理由としては有りだと思う。

    もっとしょうもない理由で結婚する人いるし(笑)

  • うめきち 2011年04月20日 04:04

    > 小隊長さん
    そうかー
    小隊長が彼氏なら、浮気は心配でも気楽かも知れないですね
    一緒に炭火焼きBBQして♪

    浮気にさえ目をつぶれたらね^^

  • うめきち 2011年04月20日 04:22

    > ポモドーロさん
    あら、結婚願望ぜーんぜんなかったんじゃ…
    うふオレンジの靴下とかパーフェクトですもんね^^

  • うめきち 2011年04月20日 04:26

    > ラオウさん
    何もかもやってもらうと息が詰まる事もあるかも、ですね
    私も一人の時間は欲しいな
    ベタベタも好きだけど

  • うめきち 2011年04月20日 04:31

    > yoarukiさん
    車好きの彼女に、危ないからもう運転しないで…と言うのが縛られる感じで嫌だったのかも

    好き嫌いは理屈じゃない所もあるもんね

  • 鞍馬 由岐 2011年04月20日 05:54

    皆さんのご意見とは対照的に、尽くす女性は最高です。時には息抜きだってお互いきっとできると思います。

  • くりりん 2011年04月20日 08:07

    ○○症候群では、逆境にあるときに献身的につくされると
    恋(愛)と勘違いしてOKしやすいのですが・逆?

  • kouji 2011年04月20日 14:11

    結婚を断るのはいいけれど、看病も断るべきだったね。
    要するに「都合のよい男」だったんだね。

  • むくろじゅ 2011年04月20日 18:21

    (´-ω-`)ウ~ム負い目を感じる人と結婚するのが嫌だったとかって事も考えられるね
    人の気持は難しい

  • うめきち 2011年04月20日 19:43

    > 鞍馬 由岐さん
    気が利く女性は良いと思いますよ^^
    それが心地よいかどうかは、人それぞれなんですね

    私は鈍くて、人に何かをしてあげるのは苦手ですけどf^_^;

  • うめきち 2011年04月20日 19:46

    > くりりんさん
    共依存とか、色々ありますね
    当事者同士にしか分からない事もあるので、なんとも言えないです
    ダメな男性が好きな女性は、必要とされる事に喜びがあったりしますもんね

  • うめきち 2011年04月20日 19:49

    > koujiさん
    それもそうですね
    好きでもない異性なら、寝顔を見られたり世話してもらったりしたくないものだと思いますが…

  • うめきち 2011年04月22日 17:37

    > むくろじゅさん
    みんなが「えぇ~!?」と言った、14歳上で収入は半分の男性と結婚した友達は幸せそうにしてますけど
    人それぞれなので…

  • うめきち 2011年04月22日 17:40

    > - ライ -さん
    結局、好きではないからなのかしら?
    尽くされているうちに嫌いになったとか…

  • うめきち 2011年04月22日 17:46

    > 家政夫はみたさん
    割れ鍋に綴じ蓋みたいなのが、上手くいく事もあるし
    何でもやりっ放しの奥さんの後を付いて行って片付ける旦那さんもいるし^^

  • うめきち 2011年04月22日 17:51

    > すいせいさん
    人のどこが好きで、どこが嫌いと言うのもそれぞれですし
    彼女は縛られるのが一番嫌いみたいなので、窮屈に感じたのかも

  • うめきち 2011年04月22日 17:56

    > yoarukiさん
    浮気性って、素質でしょうか
    弁護士のTさんとか、憎めない雰囲気はあるけど…
    これは当事者同士の問題だもんね

  • まちゃる 2011年04月24日 22:11

    尽くしてくれる女性にはクラッときますね。

    でも、あまりにも重く感じ過ぎるのかな??

  • うめきち 2011年04月26日 00:13

    > まちゃるさん
    世話女房もいいと思います^^
    私はたま~に色々してあげますが、普段は気の利かない女ですf^_^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30