デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

チリの鉱山救出劇

2010年10月15日 22:47

昨日、チリ鉱山地下に70日以上閉じ込められていた33名が無事救出されました。
ご家族だけでなく、テレビを見ている男性の方がホッとしたのではないでしょうか。

リーダーの的確な判断が助かる決め手になったらしいですね。
食料を集めて、均等に分けて役割分担を決めたそうで…

1日おきにツナ缶を2匙とクラッカー1枚…?
チームワークが乱れたら大変な事に(>_<)

親方かっこいい(≧∇≦)

この事件が映画化されるのではないかと友達と話していました、

アントニオ・バンデラスとかアンディ・ガルシアあたりを出して映画化o(^-^)o
家族役にはペネロペ・クルススペシャルソフィア・ローレンが出演(^O^)

こんな異常気象でどんな天変地異が起こるかわかりませんから、参考になるような作品を期待しています。

あ、ニコラス・ケイジにも出て欲しいです^^

このウラログへのコメント

  • richard0 2010年10月15日 23:15

    あ、ニュースで聞きましたが、既に現場で映画の撮影がされていたそうですよ。

  • kouji 2010年10月15日 23:18

    絶望的な状況の中で秩序を守れたのは、リーダーシップもそうだけど、1人1人の人格だと思う。素晴らしいよ

  • sasao 2010年10月15日 23:32

    ニコラス・ケイジいいねぇ~

    美談だけでない話がどれだけ描けるかがポイントだね
    美しい話にも香辛料が

  • くりりん 2010年10月16日 00:26

    鉱内にシェルターが造られていたとは
    時代も変わった物だ
    内部の様子が映像と音声で分かるなんて・・

  • むくろじゅ 2010年10月16日 00:35

    映画化は確実みたいね
    山で働く男達の連帯感や仲間への信頼感って半端じゃない
    それは世界共通かも

  • うめきち 2010年10月16日 03:23

    > 和幸さん
    経験豊富で冷静な親方になるには、それなりの年月が必要だと思います^^
    若い人には若い人にしか出来ない役割があると思いますよ♪

  • うめきち 2010年10月16日 03:30

    > koujiさん
    そうですね
    一人一人が気持ちを強く持って、仲間同士助け合う…
    あの事件以来、結束と仲間への信頼がより強くなったのではないでしょうか

  • うめきち 2010年10月16日 03:34

    > ラオウさん
    相撲部屋…北の湖親方は好き

    チリ…ワイン位しか知りませんf^_^;
    山で働く人は山師かと思ったら、鉱山技師って言うんですね

  • うめきち 2010年10月16日 03:37

    > richard0さん
    おぉ♪ やっぱりドラマですもんね
    地下にいる間に奥さんが出産したり、見所が満載ですね^^

  • うめきち 2010年10月16日 03:45

    > sasaoさん
    ハリソンフォードも思い浮かんだけどやっぱりラテンっぽい顔が良いかと…
    トミーリージョーンズとか

    くじけそうになって、人間の醜い部分や弱い部分も描かれると見応えかあるかなぁ

  • うめきち 2010年10月16日 03:50

    > くりりんさん
    シェルターにはびっくりしました
    あの暗くて狭い所で生き延びた訳ですけど、私ならパニックになったかも…

  • うめきち 2010年10月16日 03:55

    > むくろじゅさん
    お互いに命を預けている感じでしょうか

    雪山なら「寝るんじゃない!」ってひっぱたき合う…?
    男性が命をかけた仕事をするってかっこいい(≧∇≦)

  • 賢也 2010年10月16日 04:10

    閉じ込められた方が主役チリの岩盤は、途轍もない岩盤で各国の最先端が集まり救助成功助けた方も凄い

  • うめきち 2010年10月16日 13:23

    > シュウさん
    そういう愛憎劇って小説より面白い…
    当事者は大変だけどね

    最後はテキーラで酒盛りになればいいけどf^_^;

  • うめきち 2010年10月16日 13:55

    > 幟 梨緒さん
    ベトナム帰還兵やイラクの例などと又違いますしね
    想像を絶する環境ですもの、心配です
    ご家族の協力が不可欠になるでしょうか

  • うめきち 2010年10月16日 14:01

    > 賢也さん
    救助隊にもスポットライトですね♪
    予定よりかなり早く全員救出されましたよね

    これはレスキューの方にフォーカスしてもう一本作らないと^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2010年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31