デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

うらめしや~

2010年07月17日 23:47

怪談話では決まり文句。
牡丹灯籠のように恋しくて出て来る事もあるようですが…

いずれにしても、何らかの思い残しがあって出てくるらしい。

私の祖父は生前、好きなだけお酒を飲んで、好きな事をしていたので、思い残す事はなかったんでしょうねぇ

私がまだ幼かった頃、祖父はある朝、目が醒めると「書く物を持って来い」
と言って、鉛筆と便箋を受け取ると、
「みんな、世話になった。ありがとう」
と書いてぽっくり逝ってしまいました。

最期は天晴れでした(^O^)

でもね、祖父を恨んでいた人はいたみたいですねぇ…
「うらめしや~」
って出る前にとっとと逝っちゃいました。

恨んでいる人の方が長生きしちゃったんでf^_^;

このウラログへのコメント

  • sasao 2010年07月18日 00:04

    ワシもそうなりそうじゃー
    思い残すことは娘以外にはない

    俺にもまだ欲があったかと思い知らされる

  • richard0 2010年07月18日 00:12

    良きにつけ悪しきにつけ、気がかりな事があると出てくるみたい。高岡早紀の四谷怪談でのポロリが印象に・・

  • うめきち 2010年07月18日 01:58

    > 58仙人さん
    四十九日は留まっているっていいますもんね
    私は歓迎ですよ^^

  • うめきち 2010年07月18日 02:01

    > sasaoさん
    お嬢さんを任せて安心ないい奴が現れないと心残り…
    父親として、それは見届けたいもんね^^

  • うめきち 2010年07月18日 02:04

    > richard0さん
    高岡早紀なら出てきてもいいって男性はいますよね?
    美人で色っぽくて

    ポロリ…おおぉ(≧∇≦)

  • 小隊長 2010年07月18日 02:06

    ストイックな生活を続けた来た人は、自分の死期が解るみたいですね。高度医療の延命処置は無駄な事かも。

  • うめきち 2010年07月18日 02:07

    > けんさん
    牛丼なら私が作りますよ(^O^)
    うらめしやの女将になって
    焼き魚定食や筑前煮などは如何?

  • うめきち 2010年07月18日 02:10

    > りょうさん
    思い残す事はなかったんでしょうね^^
    78歳でしたし、前日まで元気でした

    本人は幸せ

  • むくろじゅ 2010年07月18日 02:49

    おぉ~凄い技だ
    祖母は起きてる時に3回死んで生き返って
    4回目に寝た侭逝っちゃった
    これも凄技でつ

  • うめきち 2010年07月18日 05:12

    > 小隊長さん
    畳の上で…と言うのが幸せだったと思います^^
    ただ不良じじいでしたけど

  • くりりん 2010年07月18日 07:28

    私も「楽しい人生だったよ」と言うつもりです

    ただ、言う相手が、そばにいてくれるかどうかが問題です

  • うめきち 2010年07月18日 17:18

    > くりりんさん
    私の理想は「陽のあたる縁側で孫に囲まれて、眠るように…」ですが、まだ子供を産んでいませんf^_^;

  • うめきち 2010年07月18日 17:24

    > むくろじゅさん
    3回生き返るって凄い
    私は寝たふりしてワンコに見抜かれ、
    「お散歩行こう!」攻撃されますf^_^;

  • うめきち 2010年07月18日 17:29

    > takaさん
    生前は怖い人だったらしいですけど、最期はきれいでしたね^^
    祖父の取り柄はそれだけらしいですf^_^;

  • 横浜パンダ 2010年07月19日 02:35

    最期の瞬間に「男子の本懐であった」と言ってみたいです。
    終わり良ければすべて良し。

  • うめきち 2010年07月20日 08:57

    > 横浜パンダさん
    天晴れな最期がいいかな^^
    いつも散歩する公園のベンチで寝てるうちに…
    子供たちが「おばあちゃん、寝てるね」…
    ちっとも天晴れじゃない?(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2010年07月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31