デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Yさんとのお食事

2010年07月11日 21:40

同居のYさん、50代独身
夕食にご飯を5合も炊きます(°□°;)
「二人分だから3合位でいいんじゃないですか?」
「足りなかったら困るでしょ?」
足りますってば。おかずがあるんですから~f^_^;

Yさんが買ってきたマグロ刺身を食べましょう!
ホタテとブロッコリーサラダにして、かぼちゃも煮ますから!
豆腐と舞茸のお味噌汁も作ります!

彼女に任せると、お椀はにゅうめんになったりするんです…
いえ、不味くはないんですが、炭水化物が大過ぎかな…


えぇー、デザートケーキが8個もあるんですか?
あのー、せっかくカロリー控え目にしたんですから~

あ、ふぅすけにケーキをあげちゃ駄目ですよ!


こうして、体スキャンの体重計で、体年齢62歳と出てしまってからは、二度と体重計に乗らないYさん。
ちゃんと節制して体重計に乗りましょうよ!

ご飯、作りますから(^o^)/

このウラログへのコメント

  • ヒデ 2010年07月11日 21:44

    俺の食事はビールとカップラーメンばかりですが(苦笑)
    俺にも食事を作ってもらいたいものです♪(^^)

  • うめきち 2010年07月11日 21:51

    > ヒデさん
    このログみたいな感じでよろしければ、作りますよ^^
    和食とかパスタです

  • うめきち 2010年07月11日 21:55

    > りょうさん
    キムチなど辛い物もお好きですね^^

    少し健康的な食事にしてくれないとマズいですf^_^;

  • ショー 2010年07月11日 21:58

    一緒に暮らしていると腹が立つかもしれないけど、Yさんって面白い。でも、寿命を縮められてしまうね。

  • richard0 2010年07月11日 22:00

    Yさん、うちの親父と全くやる事も言う事も一緒です。。犬にも猫にも人間の食べ物をほぼ毎日分け与え・・・

  • sasao 2010年07月11日 22:38

    餓鬼道に落ちておるな
    よっぽどヒモジイ体験か前世があったんだろうねぇ
    悪い霊に取り付かれているのかも

  • うめきち 2010年07月12日 00:07

    > ショーさん
    いい人ですよ^^
    腹が立つ事はないです
    面白くてあきない^^

    少し甘い物を控えないと、カロリーとりすぎ…本人も5キロ痩せたいそうです

  • うめきち 2010年07月12日 00:11

    > richard0さん
    世代が一緒ですかね^^

    ワンコにホテルオークラのローストビーフを買って来るんですよ
    そんな贅沢させちゃ駄目ですぅ

  • うめきち 2010年07月12日 00:14

    > 58仙人さん
    兄弟が4人です
    実家はお米屋さん
    お腹いっぱいにしないと食べた気がしないと言ってます

  • うめきち 2010年07月12日 00:17

    > sasaoさん
    冷蔵庫の中もいつもいっぱい^^
    せっせと使って無くなる寸前に、又買って来る

    私の好物だと思ったらしい
    いい人なんだけど

  • うめきち 2010年07月12日 00:19

    > けんさん
    私が割とパクパク食べるからかも…
    とにかく冷蔵庫の中もいつもいっぱい

    ケーキのお陰で私も増量(>_<)

  • むくろじゅ 2010年07月12日 00:29

    ケーキ8個ってのは過激だなぁ~(≧▽≦)
    料理で節制しても意味無くなるねぇ~

  • うめきち 2010年07月12日 00:46

    > むくろじゅさん
    せっかくカロリーオフしても…ねぇ
    ドーナツは1ダース買って来ます(>_<)

    お食事はちゃんととってもらって、甘い物を控えて欲しいんですけど…

  • うめきち 2010年07月12日 13:49

    > シュウさん
    本人も自覚していて、ふぅすけのお散歩に一緒に行くのですが…

    途中でマックフルーリーとか(>_<)
    消費したカロリー以上に食べてるf^_^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2010年07月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31