デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

タトゥーTシャツ

2010年07月09日 22:53

タトゥーTシャツ

川崎の地下街のバーゲン会場で見つけた、タトゥーTシャツ
どこがタトゥー
って、柄がタトゥーらしいんですが、これ、鯉?金魚ですよね?

他には、落ち武者、生首、金太郎…どうも、刺青らしくないんですね。

お店の人が
「人気がなくて売れ残ったんですが、生地はいいんですよ」
と言うので、この金魚を買いました。

「どうして登り龍とか、唐獅子牡丹とかじゃないんですか?」
と聞くと、
「タイで作ったらこうなっちゃったんですよ。今度は龍にします…」
との事でした。

あはは(^O^)
タイ人デザインさせちゃダメでしょ。
落ち武者…確かに日本のイメージかも知れないけど、格好悪くて誰も着ないでしょ。

桜吹雪とか、蓮の花、観音様…だったら違ったかも。


ハワイではアメリカ人が自分の名前を漢字にして掘ってたけど。
ポールさんが「棒」とか(笑)
ダイアナさんは「大穴」?(笑)


日本文化を正しく伝えたいと思いますf^_^;

このウラログへのコメント

  • ショー 2010年07月09日 23:07

    うちの方では地元の方言をかいたTシャツが売られています。

  • richard0 2010年07月09日 23:10

    外国から見た日本のイメージっておかしいですよね。兄弟愛のタトゥーでお揃いの兄妹にウケた事あります。

  • sasao 2010年07月09日 23:30

    やっぱ龍がいいかなぁ
    観音様も悪くない

    なんでアメ公はあんなに刺青を入れるのかねぇー
    理解できん

  • むくろじゅ 2010年07月09日 23:41

    (≧▽≦)ノ彡☆バンバン
    笑えるネタ拾って来るの上手いねぇ
    川崎は最近全く行ってないけどオモロ~

  • うめきち 2010年07月10日 00:25

    > ショーさん
    それは面白そうですね^^
    お土産にもなりますしね

    落ち武者を日本土産にして欲しくないです…

  • うめきち 2010年07月10日 00:32

    > richard0さん
    あはは(^O^)
    「同性愛」のTシャツは映画でおじいちゃんが着てました^^
    わからないのは黒人のタトゥー
    絵がはっきりわからない( ̄∀ ̄)

  • うめきち 2010年07月10日 00:37

    > カミナリさん
    アロハは綺麗な柄がありますね^^
    アロハはアロハで歴史がありますから


    付け焼き刃の日本の知識では、金太郎になっちゃったんですね…

  • richard0 2010年07月10日 00:40

    シンメトリーの受けが良いようで。日本人が英語プリントTシャツの意味分からず着てるのと似てる感じ?

  • うめきち 2010年07月10日 00:41

    > sasaoさん
    龍なら文句ない^^

    タイも仏教だから観音様や仁王様は、日本のイメージではないのかも

    ポールさんに「棒」って、誰が教えたのかしら?

  • うめきち 2010年07月10日 00:45

    > むくろじゅさん
    川崎ではピンクのおじさんやウクレレおじさんが歩いているので、探さなくてもネタが…(笑)

    バーゲンは○井から流れてきたり、銀座ワシン○ンの靴とか、掘り出し物が^^

  • うめきち 2010年07月10日 00:55

    > richard0さん
    シャツならいいけど、タトゥーで「茶留守」(チャールズ)とか「毛瓶」(ケビン)とか掘ったら
    一生の恥かも(T_T)

  • 小隊長 2010年07月10日 02:27

    エスニックで、可愛いじゃありませんか?でも、「魚の目恐怖症」の人が見たら、とんでも無い事に・・・。

  • うめきち 2010年07月10日 02:36

    > 小隊長さん
    生地は良いので、すっかり部屋着です^^

    魚の目が怖いって人もいますね
    目をつぶりませんからねぇ…

    生首の目の方が怖いf^_^;

  • うめきち 2010年07月10日 14:24

    > シュウさん
    言われてみれば、ニモっぽい魚…
    落ち武者と生首も写真を撮っておけば良かった^^
    可愛いくないからf^_^;

  • うめきち 2010年07月10日 14:27

    > 58仙人さん
    あはは(^O^)
    お話しする時はエプロンでもしますか(笑)

    魚に見つめられて落ち着きませんか
    えーい、脱いじゃえ(*^^*)

  • 猫まんま 2010年07月10日 22:14

    御訪問感謝です
    都会はすごいですねぇ、是非「生首」Tシャツを見て見たいもんです♪
    以後お見知りおきを

  • うめきち 2010年07月11日 00:11

    いらっしゃいませ
    やっぱり、生首の写真を撮っておいた方が良かったですね(^O^)

    落ち武者と並んで、売れないだろうな~って感じでしたけど、友達に話すとウケるんですねぇf^_^;

  • うめきち 2010年07月11日 00:13

    > りょうさん
    目がくりっとした鯉で目出度いo(^-^)o
    これはこれで可愛いです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2010年07月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31