デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

副業する男。

2009年10月04日 01:53

今まで気づかないふりしてた。でももう自分の気持ちにごまかしがきかないところまできてしまったみたいです。。。


ヒンヌー、風邪ひきました(爆)


くそー。絶対、営業にうつされたよ。
ほとんど外に出ててオフィスにおることそんなないのに
久々顔合わしたとおもったら風邪うつすってどういうこと!?


も1つ、ごまかしがきかないことがあるんです。

ワタシの夢は「アジアンリゾートスタイルインテリアの家に住むことなんです。なんで、マンションとか無理。家建てるのに設計から携わりたい勢い。んで住友林業の家。
いいじゃないですか、夢なんだから好きなように言わしといてください(爆)

んで、自分の部屋も多少それっぽく仕上げたいな~とおもってて、一人暮らし始めて1年半。少しづつ、少しづつ、部屋づくりしてきたん。

もちろん、お金ないから、余計なものは買えないし、よくよーく吟味して、ですよ。

やから、当初は本当に何にもない部屋で、うちの部屋に来た人(大阪IT・神戸IT・東京IT他友人知人)皆、「何もないなー」って感想やった。

で、最近になってクローゼットに収まりきらない本を置く棚が必要になったのをきっかけに、ちょくちょく家具を買い足していって、やっと部屋と呼べるぐらいの形が整ってきたのですが・・・・


どこをどうみても「北欧スタイル」(爆)

・・・・今さら路線変更無理(泣)

塚、この部屋に引っ越した時点で、アジアン系は無理なんですけどね、床が白すぎてベンゲ色が合わないし。
加えてベッドが結構しっかりしたの買ってしまったので、「ベッドが浮かないように・・・」と考えて揃えてたら自然と北欧系になってしまったというオチ。

何だか「女の子っぽい部屋」になりつつあり、超不本意なんで、慌ててクッションをモノトーンにしたりして中和を計っています。

今日はベッド下の収納家具をネットで探してたんですが、なかなかいいのがないな~。他、シンク下を綺麗に収納したいので、そっちのラックも探してますが、意外と値が張るんですよねー。まあ、見えないところに金かけないといけないのですが。。

前から自分の部屋で過ごす時間が好きでしたが、ますますエスカレートしつつあります。

居住空間を快適に保つって、本当に大切やとおもいますね。
仕事終わって帰って、自然と気持ちを浄化できるというか、リセットできる空間に整えておくことって重要。
男性は結婚するならワタシみたいなんがいいですよ(笑)
料理は得意じゃないけど掃除は好きだよ。


恋愛ネタだと、東京IT氏は昨日新宿大杉蓮を見かけたそうです。塚、よく気づいたね、ワタシやったら素通りやわ。
興味なかったんでこの話題はスルーしたんだけれど、恵比寿チーズラーメンを食べたって話題は心惹かれた。
画像が添付されてて、ラーメンの上に粉チーズ?のようなものが山盛りになってた。これってウマいんですか??
ラーメン好き(塚、炭水化物系が好き)なヒンヌー。興味深々ですよ。基本塩ラーメン派ですが。食べてみたいなー。

恋愛じゃないけど、最近メールをしてる(といっても3往復ぐらいかな)、翻訳さん。(英語が得意で副業翻訳してるらしい)既婚者なのか独身なのか不明だけど、ワタシは既婚者だと睨んでます。ワタシが遠距離なんは知ってる。30代前半らしいけど本当かどうか不明。転職して今はメーカー勤務らしいです。英語を活かして海外営業なんだって。
文面からして多分そうだろうとおもったんだけれど、やっぱり関東の人でした。東京でずっと働いてたらしいです。で、九州男児

メールの感じは長すぎず短すぎず、礼儀正しいけれど、硬すぎない。頭のよさが感じられて気持ちよくメールできてます。
既婚者だとおもうのは、家に帰る前に恐らく携帯からメールしてくるから。
まあ、お互いのニーズが、「会社帰りに1杯つきあってくれる友達が欲しい」なんで、話して楽しい人ならちょうどいいな~とおもってます。
翻訳さんには「ゆまさんはなんだかウレシイ人だね」って言われました。イタイ人の反対らしいです。
弟の進路のことで、ちょっとした相談というか質問した時に、東京ITより翻訳さんの方が的確な回答くれたんで、ポイントアップしました。

このまま問題なくメールが続けばぜひ会ってお話してみたいです。特に仕事の話を聞いてみたい。勉強になるし。

塚、東京ITって本当に自分が興味ないことに対して冷たいんだよ。ワタシもだけど(爆)
でも変に干渉してこないからこそ、今まで続いてるってのもあるしのー。難しいですな。

このウラログへのコメント

  • lovefool 2009年10月04日 02:13

    恵比寿のラーメン屋知ってる!
    たまに南青山から恵比寿に歩く時に前通る。入ったことないけど。

  • chawnet 2009年10月04日 03:50

    いがいと美味い

  • ゆま 2009年10月04日 20:19

    > lovefoolさん
    覗いたら東京ITがいるかもしれませんよ(笑)

  • ゆま 2009年10月04日 20:20

    > chawnetさん
    そうなんですか!ラーメンって奥が深いなぁ。

  • ゆま 2009年10月04日 20:21

    > りょう兄
    へー美味しそう。ラーメンににぼしって、なんだか猫マンマみたいね。

  • ゆま 2009年10月04日 20:23

    > アーサーさん
    アーサーさんワタシの親ですか(笑)
    確かに東京ITはちょっとつかみどころがない・・・
    けど、うちは男がほとんどABの家系なんである程度変人に免疫あります(笑)

  • タカシ 2009年10月05日 03:51

    明治通り超えたとこの店ね。美味いけどありゃ邪道。
    食いに東京来るか~?おごっちゃるでぇ(^o^)

  • ゆま 2009年10月05日 22:05

    > タカシさん
    邪道でも美味けりゃいいじゃないですか。人生全般(笑)
    東京には当分行かないんじゃないかな~。四国に行きますが。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆま

  • メールを送信する

ゆまさんの最近のウラログ

<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31